月光狼

月光狼

ムーンライト・ウルフ

月光狼

Lunalight Wolf

47705572  12284


[怪兽|效果|灵摆] 兽战士/光
[★6] 2000/1800 1/1
①:自己不是「月光」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从自己的场上·墓地把「月光」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽除外,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己的「月光」怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG SHVI-JP012 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN012 (2016-05-06)

自分のペンデュラムゾーンに存在する「月光」と名のついたモンスターを対象として、相手が「旋风」を発動した時に、自分は墓地の「月光红狐」のモンスター効果を発動する事はできますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「月光狼」を対象として、相手が「旋风」を発動しました。

この時、その発動にチェーンして墓地の「月光红狐」の『②:自分フィールドの「月光」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合には「月光红狐」のモンスター効果を発動する事はできません。

月光红狐」の『その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「月光」と名のついたモンスターを対象として、魔法・罠・モンスターの効果が発動された時にのみ発動する事ができます。

点击翻译
月光狼」のペンデュラム効果によって融合召喚を行う場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として使用できますか?

月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果によって融合召喚を行う場合、自分の墓地の「月光舞猫姬」と自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「月光白兔」を除外して「月光舞豹姬」を融合召喚する事はできますか?

融合モンスターカードによって決められた融合素材となるモンスターであれば、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として除外し、融合召喚を行う事ができます。
(除外するモンスターは全て表側表示で除外します。)

点击翻译
月光狼」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「月光狼」自身が破壊された場合、融合素材モンスターはどうなりますか?

月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、効果を発動した「月光狼」自身が破壊された場合、融合素材モンスターは除外されますか?

質問の状況のように、「月光狼」のペンデュラム効果の処理時に、「月光狼」自身が破壊されている場合には効果処理は適用されません。

(融合モンスターは特殊召喚される事はなく、融合モンスターが除外される事もありません。)

点击翻译
王宫的铁壁」が適用されている場合、「月光狼」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の効果適用中に、「月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

また、「月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が既に適用されている場合には、「月光狼」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

また、「月光狼」のペンデュラム効果の処理時に、「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合には、効果処理は適用されません。

(融合モンスターは特殊召喚される事はなく、融合モンスターが除外される事もありません。)

点击翻译
月光狼」のペンデュラム効果によって融合召喚を行う際に、融合素材モンスターのうち1体が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「月光舞猫姬」が存在し、自分のモンスターゾーンに「月光白兔」と「月光黑羊」が存在しています。

この状況で発動した「月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地の「月光舞猫姬」が除外された場合、処理はどうなりますか?

月光狼」の融合召喚を行うペンデュラム効果は、「月光」と名のついた融合モンスターによって決められた融合素材モンスター一組が自分のモンスターゾーン及び自分の墓地に揃っている場合にのみ効果を発動する事ができます。

月光狼」のペンデュラム効果にチェーンして発動した相手のカードの効果によって、融合素材モンスターのうち、1体が自分のモンスターゾーンと墓地のいずれにも存在しなくなり、融合素材モンスター一組が揃っていない状態となった場合には効果処理は適用されません。(残りの融合素材モンスターのみが除外されるという事はありません。)

ただし、質問の状況の場合、墓地の「月光舞猫姬」が除外された事で「月光舞豹姬」を融合召喚する事はできなくなっていますが、「月光舞猫姬」の融合素材モンスター一組となる、「月光」と名のついたモンスター2体がフィールドには揃っていますので、エクストラデッキに「月光舞猫姬」が存在するのであれば、フィールドの「月光白兔」と「月光黑羊」を除外し、「月光舞猫姬」を融合召喚しなければなりません。

点击翻译
  • 『①:自分は「月光」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「月光」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。
  • 月光狼」のモンスター効果は、「月光狼」自身を含む、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「月光」と名のついたモンスター全てに適用される効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに「月光狼」が2体表側表示で存在し、それぞれのモンスター効果が適用されている場合でも、守備表示モンスターを攻撃した際に与える戦闘ダメージが倍になる事はありません。(「月光狼」1体のモンスター効果のみが適用されている場合と変わりません。)

点击翻译
日文名 月光狼
英文名 Lunalight Wolf
YGOPro译名 月光狼
简中官方译名 月光狼
Master Duel译名 月光狼
NWBBS译名 月光狼
CNOCG译名 月光狼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名