大薰风凤凰

大薰风凤凰

大薰风 不死鸟

ダイガスタ・フェニクス

ダイガスタ・フェニクス

Daigusto Phoenix

2766877  9605


[怪兽|效果|超量] 炎/风
[☆2] 1500/1100
2星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,选择自己场上表侧表示存在的1只风属性怪兽才能发动。这个回合,选择的怪兽在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG DT12-JP040 (2011-04-26)
TCG DT06-EN090 (2012-05-25)

流星龙」の効果でデッキからめくったカードの中にチューナーが1体もなかった場合、その後、「大薰风凤凰」の効果を発動できますか?

流星龙」の効果処理の結果、自分のデッキの上からめくった5枚のカードの中にチューナーが1体も存在しませんでした。

その後、その「流星龙」を対象として「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできますか?その場合、2回攻撃できるようになりますか?

流星龙」の効果処理の結果、自分のデッキの上からめくった5枚のカードの中にチューナーが1体も存在しなかった場合、その「流星龙」を対象として、「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
机甲忍者 刃心」の効果が適用後に「技能抽取」を発動した場合、2回攻撃はできなくなりますか?

机甲忍者 刃心」や「大薰风凤凰」の『このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる』効果を発動した後に、「技能抽取」の効果が適用された場合、「机甲忍者 刃心」や「大薰风凤凰」の効果の対象に選択されたモンスターは、2回攻撃する事ができなくなりますか?

机甲忍者 刃心」や「大薰风凤凰」の効果が適用された後に「技能抽取」の効果が適用された場合でも、「机甲忍者 刃心」や「大薰风凤凰」の効果が適用されているモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができます。

点击翻译
大薰风凤凰」の効果は、「隼骑士」等、元々2回攻撃できるモンスターに対して発動できますか?

大薰风凤凰」の効果は、「隼骑士」や「奇袭的又佐」等、元々2回攻撃ができるモンスターに対して発動する事はできますか?
また、「灰翼龙」や「连击战士」等、テキストに記載された状況を満たすと"2回攻撃ができる効果を得る"モンスターに対して、「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできますか?

隼骑士」等のように、既に2回攻撃ができる場合には、その「隼骑士」等を対象に選択して、「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできません。
また、「灰翼龙」や「连击战士」等の場合、既に2回攻撃する事ができる状態の場合には「大薰风凤凰」の効果を発動する事ができません。
なお、2回攻撃ができる効果が適用されていない状態であれば、「大薰风凤凰」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 大薰风凤凰」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する風属性モンスター1体を対象に取る効果です。(「大薰风凤凰」自身を対象とする事もできます。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 大薰风凤凰」のモンスター効果は、先攻1ターン目のメインフェイズに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダイガスタ・フェニクス
英文名 Daigusto Phoenix
YGOPro译名 大薰风凤凰
简中官方译名
Master Duel译名 大薰风凤凰
NWBBS译名 大薰风凤凰
CNOCG译名 大薰风 不死鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名