魔导人偶之夜

魔导人偶之夜 魔偶甜点

魔法甜点・人偶之夜 | 魔偶甜点之夜

マドルチェ・ナイツ

魔導人形の夜

Madolche Nights

79759367  10557


[陷阱|反击]
自己墓地没有怪兽存在的场合才能发动。效果怪兽的效果的发动无效。自己场上有「魔偶甜点·布丁公主」存在的场合,再让对方手卡随机1张回到卡组。


OCG LTGY-JP076 (2013-02-16)
TCG LTGY-EN076 (2013-05-17)

魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されたダメージ計算後に「魔导人偶之夜」を発動した場合、処理はどうなりますか?

魔偶甜点·布丁公主」が相手の「异次元的女战士」と戦闘を行い、その戦闘の結果、「魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されました。

そのダメージ計算後、「异次元的女战士」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』効果が発動した際に「魔导人偶之夜」を発動した場合、『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理は適用されますか?

戦闘で破壊されたモンスターが墓地へ送られるのはダメージステップ終了時となります。

質問の状況の場合、ダメージ計算後の時点では戦闘で破壊された「魔偶甜点·布丁公主」は自分フィールドに存在していますので、「异次元的女战士」の効果の発動にチェーンして「魔导人偶之夜」を発動した場合には、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用される事になります。

点击翻译
魔导人偶之夜」の効果で、自分の効果モンスターの効果の発動も無効にできますか?

自分の効果モンスターの効果が発動した際に、自分が「魔导人偶之夜」の効果で、その発動を無効にする事はできますか?

また、発動できる場合、「魔偶甜点·布丁公主」が自分フィールドに存在していれば、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』効果も適用されますか?

自分の効果モンスターの効果の発動を「魔导人偶之夜」にて無効にする事はできます。
(ただし、自分が効果モンスターの効果を発動した場合、次にチェーンしてカードを発動する事ができるのは相手プレイヤーになりますので、相手がチェーンしてカードの効果を発動した場合には、自分は「魔导人偶之夜」の効果を発動する事はできません。)

また、自分の効果モンスターの効果の発動を無効にする場合でも、「魔导人偶之夜」の効果処理時に「魔偶甜点·布丁公主」が存在しているのであれば、『相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用されます。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が装備カード扱いで存在する時に、「魔导人偶之夜」を発動した場合、処理はどうなりますか?

纳祭之魔」の効果によって装備魔法カード扱いとなっている「魔偶甜点·布丁公主」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で自分が、「魔导人偶之夜」を発動した場合、『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いとなっている「魔偶甜点·布丁公主」が表側表示で存在している場合でも、自分フィールドに「魔偶甜点·布丁公主」が存在している事になりますので、「魔导人偶之夜」を発動した場合には、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用される事になります。

点击翻译
  • 魔导人偶之夜」は「魔偶甜点」と名のついた罠カードとして扱われます。
  • 対象を取る効果ではありません。モンスター効果の発動に直接チェーンして発動する効果です。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 魔导人偶之夜」の効果処理が適用される際に、自分フィールドに「魔偶甜点·布丁公主」が表側表示で存在する場合には、『効果モンスターの効果の発動を無効にする』処理に加えて、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理が適用されます。(それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。)

点击翻译
日文名 魔導人形の夜
英文名 Madolche Nights
YGOPro译名 魔导人偶之夜
简中官方译名
Master Duel译名 魔法甜点・人偶之夜
NWBBS译名 魔导人偶之夜
CNOCG译名 魔偶甜点之夜
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名