光道猎犬 雷光

光道猎犬 雷光

光道猎犬 莱可

ライトロード・ハンター ライコウ

ライトロード・ハンター ライコウ

Ryko, Lightsworn Hunter

21502796  7595


[怪兽|效果|反转] 兽/光
[★2] 200/100
①:这张卡反转的场合发动。可以选场上1张卡破坏。从自己卡组上面把3张卡送去墓地。


OCG LODT-JP022 (2008-02-23)
TCG LODT-EN022 (2008-05-13)

光道猎犬 雷光」の効果処理によって、デッキから「光道的裁决」が墓地へ送られた際に、「光道猎犬 雷光」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、「光道的裁决」の効果を発動できますか?

リバースした際に発動した「光道猎犬 雷光」の効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「光道猎犬 雷光」が裏側守備表示になりました。

その処理によって、デッキから「光道的裁决」が墓地へ送られた際に、「光道的裁决」の『②:このカードが「光道」モンスターの効果でデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「裁决之龙」1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも「光道的裁决」は、「光道」と名のついたモンスターの効果によってデッキから墓地へ送られていますので、『デッキから「裁决之龙」1体を手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合でも、効果は発動できますか?

魔偶甜点·布丁公主」が、相手フィールド上に裏側守備表示で存在する「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合、『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる』効果は発動できますか?
また、「魔偶甜点·布丁公主」の効果を発動する事ができる場合、「光道猎犬 雷光」の誘発効果にチェーンして発動しますか?

魔偶甜点·布丁公主」が相手フィールド上に裏側守備表示で存在する「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合、「光道猎犬 雷光」の誘発効果の発動にチェーンして、「魔偶甜点·布丁公主」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
次元要塞兵器」が「光道猎犬 雷光」の効果で破壊される場合、デッキのカードを墓地へ送りますか?

次元要塞兵器」の適用中に、「光道猎犬 雷光」がリバースし、効果が発動しました。

その「光道猎犬 雷光」の効果処理によって、「次元要塞兵器」が破壊された場合、『自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理はどうなりますか?

次元要塞兵器」の効果は永続効果になりますので、発動した「光道猎犬 雷光」の効果によって破壊される場合には、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない』効果の適用はなくなりますので、「光道猎犬 雷光」の『自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 光道猎犬 雷光」のモンスター効果は、「光道猎犬 雷光」自身がリバースした場合に必ず発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理は、効果処理の際に適用するかどうかを選ぶ事ができます。(破壊するカードも効果処理の際に選びます。)
  • 『自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理は必ず行われる効果処理となります。(フィールドのカードを破壊する処理を行わない場合でも適用します。)
  • 『フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理と、『自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ライトロード・ハンター ライコウ
英文名 Ryko, Lightsworn Hunter
YGOPro译名 光道猎犬 雷光
简中官方译名 光道猎犬 莱可
Master Duel译名 光道猎犬 莱可
NWBBS译名 光道猎犬 雷光
CNOCG译名 光道猎犬 雷光
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名