破坏干扰

破坏干扰

破坏干扰术

デストラクション・ジャマー

デストラクション・ジャマー

Destruction Jammer

98956134  7645


[陷阱|反击]
丢弃1张手卡。持有(把场上的怪兽破坏的效果)的卡的发动无效并破坏。


OCG LODT-JP072 (2008-02-23)
TCG LODT-EN072 (2008-05-13)

モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に対して「神之宣告」が発動した場合、「破坏干扰」を発動できますか?

モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に対して「神之宣告」が発動された場合、その発動にチェーンして「破坏干扰」を発動できますか?

召喚や特殊召喚に対して「神之宣告」が発動した時には「破坏干扰」をチェーンできません。(モンスターはフィールドに出る前に破壊されることになりますので、『フィールドのモンスターを破壊する効果』とみなされません。)

反転召喚やデュアルモンスターの再度の召喚に対して「神之宣告」が発動した時には「破坏干扰」をチェーンできます。(『フィールドのモンスターを破壊する効果』とみなされます。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在するモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「No.90 银河眼光子卿」のモンスター効果を発動した場合、自分は「破坏干扰」を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「No.90 银河眼光子卿」と自分の「No.11 巨眼」が存在しています。

この状況で、自分が「No.11 巨眼」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動した際に、相手はチェーンして、「No.90 银河眼光子卿」の『②:相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「银河」カードだった場合、さらにそのカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

この時、自分はさらにチェーンして、「破坏干扰」の『手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手が「No.90 银河眼光子卿」のモンスター効果を発動する際に取り除いたエクシーズ素材が「银河」と名のついたカードであった場合には、その効果はフィールドの「No.11 巨眼」モンスター効果を無効にし破壊する効果となりますので、チェーンして自分は「破坏干扰」を発動する事ができます。

なお、相手が「No.90 银河眼光子卿」のモンスター効果を発動する際に取り除いたエクシーズ素材が「银河」と名のついたカードではなかった場合には、その効果はフィールドの「No.11 巨眼」のモンスター効果を無効にするのみの効果となりますので、チェーンして自分は「破坏干扰」を発動する事はできません。

点击翻译
避雷针」の発動にチェーンして、「破坏干扰」を発動できますか?

自分の「雷击」の発動にチェーンして、相手が「避雷针」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「破坏干扰」の『手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

避雷针」の効果は、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを破壊する効果となりますので、その発動にチェーンして「破坏干扰」を発動する事はできます。

点击翻译
处刑人-摩休罗」の効果によって手札から罠カードを発動できる場合、「解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果は適用されますか?

处刑人-摩休罗」の『このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる』効果によって手札からカウンター罠カードを発動する場合、「解放之阿里阿德涅」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する』ペンデュラム効果は適用されますか?

处刑人-摩休罗」の効果によって手札からカウンター罠カードを発動する場合でも、「解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果は適用される事になりますので、「神之警告」であれば、『●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』ペンデュラム効果によって2000のライフポイントを払う必要はありません。
同様に、「破坏干扰」であれば、『●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる』ペンデュラム効果によって、手札を1枚捨てる必要はありません。

点击翻译

点击翻译
日文名 デストラクション・ジャマー
英文名 Destruction Jammer
YGOPro译名 破坏干扰
简中官方译名
Master Duel译名 破坏干扰
NWBBS译名 破坏干扰
CNOCG译名 破坏干扰术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名