永火地狱恶魔

永火地狱恶魔

无限狱地狱恶魔

インフェルニティ・ヘル・デーモン

インフェルニティ・ヘル・デーモン

Infernity Doom Archfiend

38904695  15516


[怪兽|效果|同调] 恶魔/暗
[★6] 2200/1600
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:1回合1次,以场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那张卡的效果直到回合结束时无效。自己手卡是0张的场合,可以再把那张卡破坏。
②:只要自己手卡是0张,这张卡用和对方怪兽的战斗给与对方的战斗伤害变成2倍。
③:这张卡为同调素材的暗属性同调怪兽在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。


OCG PHRA-JP037 (2020-08-08)
TCG PHRA-EN037 (2020-11-06)

永火地狱恶魔」の効果を得たモンスターを素材としてS召喚したモンスターは、1度のバトルフェイズに2回攻撃できますか?

永火地狱恶魔」の元々のカード名・効果を得た状態の「百眼龙」をシンクロ素材として「琰魔龙 红莲魔·渊」をシンクロ召喚した場合、「永火地狱恶魔」の『③』の『このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果は適用されますか?

適用されません。

点击翻译
永火地狱恶魔」の効果の発動を、「红莲蔷薇龙」の効果で無効にできますか?

相手が「永火地狱恶魔」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。自分の手札が0枚の場合、さらにそのカードを破壊できる』効果を発動しました。

これに対して、自分は「红莲蔷薇龙」の『②:カードを破壊する効果を相手が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にする。その後、自分のEXデッキ・墓地から「黑蔷薇龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果を発動できますか?

永火地狱恶魔」の『①』の効果の、『さらにそのカードを破壊できる』処理を行うかどうかを選択するのは、その効果処理時です。このような、発動時にカードを破壊する処理を行うかどうかが決まっていない効果は、フィールドのカードを破壊する効果として扱いません。(相手の手札が0枚であるかどうかによって、違いはありません。)

したがって、「永火地狱恶魔」の『①』の効果の発動に対して、「红莲蔷薇龙」の『カードを破壊する効果を相手が発動した時』に発動できる効果を発動することはできません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードの効果をターン終了時まで無効にする』処理と、『自分の手札が0枚の場合、さらにそのカードを破壊できる』処理は同時に行われる扱いではありません。(破壊する処理を行わない場合、無効にする処理で完了した扱いとなります。)
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『③』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。

点击翻译
日文名 インフェルニティ・ヘル・デーモン
英文名 Infernity Doom Archfiend
YGOPro译名 永火地狱恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 无限狱地狱恶魔
NWBBS译名 永火地狱恶魔
CNOCG译名 永火地狱恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名