电子光虫-LED瓢虫

电子光虫-LED瓢虫

电子光虫-LED瓢虫 | 数码光虫-LED瓢虫

デジタル・バグ-レディバグ

電子光虫-LEDバグ

Digital Bug LEDybug

83048208  12943


[怪兽|效果] 昆虫/光
[★3] 500/0
把这张卡作为超量召唤的素材的场合,不是昆虫族怪兽的超量召唤不能使用。
①:1回合1次,表侧攻击表示的这张卡变成守备表示时才能发动。从卡组把1只昆虫族·3星怪兽加入手卡。
②:场上的这张卡为素材作超量召唤的怪兽得到以下效果。
●这张卡战斗破坏怪兽时自己从卡组抽1张。


OCG MACR-JP029 (2017-01-14)
TCG MACR-EN029 (2017-05-05)

电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合、カードをドローできますか?

电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「电子光虫-散热器蜣螂」が相手の「新虫」と戦闘を行い、互いに破壊された場合、『●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする』効果が適用され、ドローする事ができますか?

質問の状況のように、「电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊されている場合には、『●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする』効果によるドローを行う事はできません。

点击翻译
表側攻撃表示の「电子光虫-LED瓢虫」が裏側守備表示になった時、モンスター効果を発動できますか?

表側攻撃表示の「电子光虫-LED瓢虫」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になった時、『①:1ターンに1度、表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった時に発動できる。デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

表側攻撃表示の「电子光虫-LED瓢虫」が裏側守備表示になった時に『デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
2体の「电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合、2枚のカードをドローできますか?

2体の「电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「电子光虫-散热器蜣螂」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合、それぞれ『●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする』効果が適用され、ドローする事ができますか?

2体の「电子光虫-LED瓢虫」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」は、それぞれの『●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする』効果を得ている状態となります。

したがって、その「电子光虫-散热器蜣螂」が戦闘で相手モンスターを破壊した場合には、それぞれの効果が適用され、ドローする事になります。
(結果的に2枚のカードをドローします。)

点击翻译
  • 『このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:1ターンに1度、表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった時に発動できる。デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「电子光虫-LED瓢虫」自身を含むモンスターをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された昆虫族モンスターが『●』の効果を得る事になります。「电子光虫-LED瓢虫」自身が発動する効果ではありません。)
  • 『●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする』効果は永続効果です。(ドローが行われる際にチェーンブロックは作られません。戦闘でモンスターを破壊したダメージステップ終了時にドローが行われます。)

点击翻译
日文名 電子光虫-LEDバグ
英文名 Digital Bug LEDybug
YGOPro译名 电子光虫-LED瓢虫
简中官方译名
Master Duel译名 电子光虫-LED瓢虫
NWBBS译名 电子光虫-LED瓢虫
CNOCG译名 数码光虫-LED瓢虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名