降龙之魔术师

降龙之魔术师

降龙魔术师

こうりゅうのまじゅつし

降竜の魔術師

Dragoncaller Magician

45667991  12736


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★7] 2400/1000 2/2
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的种族直到对方回合结束时变成龙族。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。这张卡的种族直到回合结束时变成龙族。
②:场上的这张卡为素材作融合·同调·超量召唤的怪兽得到以下效果。
●这张卡和龙族怪兽进行战斗的伤害步骤内,这张卡的攻击力变成原本攻击力的2倍。


OCG RATE-JP001 (2016-10-08)
TCG RATE-EN001 (2017-02-10)

自身のモンスター効果によってドラゴン族として扱われている「降龙之魔术师」に「技能抽取」が適用された場合、種族はどうなりますか?

降龙之魔术师」が自身の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの種族はターン終了時までドラゴン族になる』モンスター効果によって、ドラゴン族として扱われています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、「降龙之魔术师」のモンスター効果が無効になった場合、種族はどうなりますか?

自身のモンスター効果によってドラゴン族として扱われている状態の「降龙之魔术师」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合には、その種族は元々の種族である魔法使い族に戻ります。

点击翻译
降龙之魔术师」2体を素材として、モンスターを融合・シンクロ・エクシーズ召喚した場合、その得た効果によって攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「降龙之魔术师」2体を素材として「凶饿毒融合龙」を融合召喚しました。

この場合、『●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果はどのように適用されますか?

降龙之魔术师」2体を素材として、モンスターを融合・シンクロ・エクシーズ召喚した場合でも、『このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果によって倍になった攻撃力は元々の攻撃力としては扱いませんので、結果的に、「降龙之魔术师」1体のみを素材に含めてモンスターを融合・シンクロ・エクシーズ召喚した場合と、攻撃力の数値は変わりません。
(質問の状況の場合、「凶饿毒融合龙」の攻撃力は、ドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、元々の攻撃力2800の倍である5600の状態になります。)

点击翻译
降龙之魔术师」を素材に含めて、融合・シンクロ・エクシーズ召喚されたモンスターに「收缩」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「降龙之魔术师」と「相克之魔术师」を素材としてエクシーズ召喚された「异色眼绝零龙」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「异色眼绝零龙」でドラゴン族モンスターを攻撃したダメージ計算前に、相手が「收缩」を発動した場合、「异色眼绝零龙」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃力2800の「异色眼绝零龙」がドラゴン族モンスターを攻撃したダメージステップに、得ている『●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果が適用され、攻撃力が5600の状態になっています。

ダメージステップに「收缩」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる』効果が適用された場合、「异色眼绝零龙」の元々の攻撃力が2800の半分の1400になりますので、その攻撃力は再計算され、結果的に攻撃力は2800の状態になります。

点击翻译
降龙之魔术师」を素材に含めて、融合・シンクロ・エクシーズ召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、得ている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「降龙之魔术师」と「异色眼灵摆龙」を素材として融合召喚された「秘术眼灵摆龙」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後のターンに、「日全食之书」を発動し、その「秘术眼灵摆龙」が裏側守備表示になった場合、得ている『●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果はどうなりますか?

降龙之魔术师」を素材に含めて、融合・シンクロ・エクシーズ召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、『●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果は得ていない状態になります。
(その後、再び表側表示に戻ったとしても、効果を得ている状態に戻る事はありません。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族は相手ターン終了時までドラゴン族になる』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターの種族は相手ターン終了時までドラゴン族になる』ペンデュラム効果の対象として、ドラゴン族モンスターを選択する事はできません。

  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの種族はターン終了時までドラゴン族になる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「降龙之魔术师」自身を含むモンスターを素材として融合・シンクロ・エクシーズ召喚されたモンスターが『●』の効果を得る事になります。「降龙之魔术师」自身が発動する効果ではありません。)
  • 『●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 降竜の魔術師
英文名 Dragoncaller Magician
YGOPro译名 降龙之魔术师
简中官方译名
Master Duel译名 降龙之魔术师
NWBBS译名 降龙之魔术师
CNOCG译名 降龙魔术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名