复仇死者·阿尼玛

复仇死者·阿尼玛

仇尸・阿尼玛 | 复仇死者 阿尼玛

ヴェンデット・アニマ

ヴェンデット・アニマ

Vendread Anima

70491682  13705


[怪兽|效果] 不死/暗
[★1] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把墓地的这张卡除外,以「复仇死者·阿尼玛」以外的除外的1只自己的「复仇死者」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是不死族怪兽不能特殊召唤。
②:使用场上的这张卡仪式召唤的「复仇死者」怪兽得到以下效果。
●这张卡战斗破坏的怪兽不去墓地而除外。


OCG EP18-JP010 (2018-09-08)
TCG FLOD-EN083 (2018-05-04)

复仇死者·阿尼玛」を使用して儀式召喚されている「归魂复仇死者·屠魔侠」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い破壊される場合、その効果は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに「复仇死者·混骸鬼」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「复仇死者之核」を使用して儀式召喚された自分の「归魂复仇死者·屠魔侠」が相手の「复仇死者·混骸鬼」を攻撃した際に、『①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果を発動した事で同じ攻撃力となり、互いに戦闘で破壊される場合、得ている『●このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される』効果は適用されますか?

复仇死者·阿尼玛」を使用して儀式召喚を行った事によって得ている『このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される』効果は、質問の状況のように、その儀式モンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊されている場合には適用されません。

点击翻译
复仇死者的续魂再结」の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、除外されている「复仇死者」と名のついたモンスターのレベルの合計が儀式モンスターのレベルと同じにできない場合、処理はどうなりますか?

自分の「复仇死者·归来者」、「复仇死者之核」、「复仇死者·阿尼玛」が除外されています。

この状況で、自分が「复仇死者的续魂再结」の『①:儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる。レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、その裏側守備表示モンスターを全てリリースして手札からその儀式モンスターを儀式召喚する』効果を発動した際に、相手が「来自异次元的埋葬」を発動しました。

その「来自异次元的埋葬」の効果によって、「复仇死者之核」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、除外されている自分の「复仇死者」と名のついたモンスターは、自分の「复仇死者·归来者」と「复仇死者·阿尼玛」のみの状態で、「复仇死者的续魂再结」の効果処理が行われる事になります。

その2体のレベルの合計は5ですので、自分の手札に「复仇死者·奇美拉」が存在する場合には、それを相手に見せ、その後の処理も通常通り行われる事になりますが、自分の手札に存在する儀式モンスターが「归魂复仇死者·屠魔侠」のみの場合は、儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」と名のついたモンスターを選ぶ事ができない状態となりますので、この場合、「复仇死者的续魂再结」の効果処理は適用されません。
(『儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる』処理、『レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理も含めた、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
复仇死者的续魂再结」の効果処理によって、儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている「复仇死者」と名のついたモンスターを選ぶ際に、空いている自分のメインモンスターゾーンの数が足りない場合、処理はどうなりますか?

自分の「复仇死者·地狱犬」、「复仇死者·斯特里克斯」、「复仇死者之核」、「复仇死者·阿尼玛」が除外されています。

自分の手札の儀式モンスターが「复仇死者·混骸鬼」のみの状況で、自分が「复仇死者的续魂再结」の『①:儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる。レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、その裏側守備表示モンスターを全てリリースして手札からその儀式モンスターを儀式召喚する』効果を発動した際に、相手が「扰乱三人组」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、レベル7の「复仇死者·混骸鬼」を儀式召喚するために「复仇死者的续魂再结」を発動するのであれば、除外されている「复仇死者·地狱犬」、「复仇死者·斯特里克斯」、「复仇死者之核」、「复仇死者·阿尼玛」を全て特殊召喚しなければ、「复仇死者的续魂再结」の効果処理によって「复仇死者·混骸鬼」を儀式召喚する事はできません。

相手の「扰乱三人组」の効果で3体の「扰乱衍生物」が自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚された事によって、自分は手札の「复仇死者·混骸鬼」と同じレベルになるようにモンスターを特殊召喚する事ができない状態となっていますので、この場合、「复仇死者的续魂再结」の効果処理は適用されません。
(『儀式召喚する手札の「复仇死者」儀式モンスター1体を相手に見せる』処理、『レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「复仇死者」モンスターを任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理も含めた、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
  • 『①:墓地のこのカードを除外し、「复仇死者·阿尼玛」以外の除外されている自分の「复仇死者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(「复仇死者·阿尼玛」以外の除外されている自分の「复仇死者」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「复仇死者·阿尼玛」自身を除外します。)
  • 『②:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「复仇死者」モンスターは以下の効果を得る』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(対象を取る効果ではありません。「复仇死者·阿尼玛」を使用して儀式召喚された「复仇死者」と名のついたモンスターが、『●』の効果を得る事になります。「复仇死者·阿尼玛」自身に適用される効果ではありません。)
  • 『●このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される』効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 ヴェンデット・アニマ
英文名 Vendread Anima
YGOPro译名 复仇死者·阿尼玛
简中官方译名 仇尸・阿尼玛
Master Duel译名 仇尸・阿尼玛
NWBBS译名 复仇死者·阿尼玛
CNOCG译名 复仇死者 阿尼玛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名