幻影骑士团 破手套

幻影骑士团 破手套

魅影骑士团破手套 | 暗幻影骑士团 糙手套

ファントム・ナイツラギッドグローブ

幻影騎士団ラギッドグローブ

The Phantom Knights of Ragged Gloves

63821877  12200


[怪兽|效果] 战士/暗
[★3] 1000/500
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:场上的这张卡为素材作超量召唤的暗属性怪兽得到以下效果。
●这次超量召唤成功的场合发动。这张卡的攻击力上升1000。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1张「幻影骑士团」卡或者「幻影」魔法·陷阱卡送去墓地。


OCG SPWR-JP003 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN003 (2016-02-12)

幻影骑士团 破手套」の効果で墓地へ送られた「幻影骑士团 破洞鳞甲」は、ただちに効果を発動できますか?

幻影骑士团 破手套」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る』効果により、デッキから「幻影骑士团 破洞鳞甲」を墓地へ送りました。

その後ただちに、その「幻影骑士团 破洞鳞甲」の『②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地からこのカード以外の「幻影骑士团」モンスターまたは「幻影」魔法・罠カードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』の効果を発動できますか?

その場合、「幻影骑士团 破洞鳞甲」が墓地に存在している状態で「幻影骑士团 破手套」が除外されていませんので、「幻影骑士团 破洞鳞甲」の『②』の効果を発動することはできません。

点击翻译
幻影骑士团 雾鸦爪」の効果処理時に、対象とした「幻影骑士团」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 破手套」を対象としました。

この発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「幻影骑士团 破手套」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動された「D.D.乌鸦」のモンスター効果によって、対象の「幻影骑士团 破手套」が除外されていますので、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理を適用する事ができず、『このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理を適用する事もできません。

この場合、「幻影骑士团 雾鸦爪」のカード自体は自分の墓地に残る事になります。

点击翻译
幻影骑士团 雾鸦爪」の効果処理時に、効果を発動した「幻影骑士团 雾鸦爪」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 雾鸦爪」の『②:このカードが墓地に存在する場合、相手の直接攻撃宣言時に自分の墓地のレベル4以下の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動し、自分の墓地の「幻影骑士团 破手套」を対象としました。

この発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「幻影骑士团 雾鸦爪」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターを特殊召喚し』の処理によって、対象の「幻影骑士团 破手套」を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

しかしながら、「幻影骑士团 雾鸦爪」自身は除外され墓地に存在しなくなっていますので、『このカードはそのモンスターと同じ元々のレベルを持つ通常モンスター(戦士族・闇・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理を適用する事はできません。

点击翻译
幻影骑士团 破手套」の効果によって攻撃力がアップしている「幻影骑士团 断碎剑」に「技能抽取」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

幻影骑士团 破手套」をエクシーズ素材として「幻影骑士团 断碎剑」がエクシーズ召喚され、『①:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した闇属性モンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は1000アップする』効果によって攻撃力が1000アップしています。

この状況で、「技能抽取」が発動し、「幻影骑士团 断碎剑」の効果が無効になった場合、攻撃力はどうなりますか?

幻影骑士团 破手套」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「幻影骑士团 断碎剑」は、『●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は1000アップする』効果を得ている状態となりますので、その効果が「技能抽取」によって無効になったのであれば、アップした攻撃力の適用はなくなり、「幻影骑士团 断碎剑」の攻撃力は2000に戻ります。
(その後に「技能抽取」の適用がなくなった場合でも、「幻影骑士团 断碎剑」の攻撃力がアップしている状態に戻る事はありません。)

点击翻译
幻影骑士团 破手套」2体を素材としてエクシーズ召喚された「幻影骑士团 断碎剑」はそれぞれの効果を得ますか?

幻影骑士团 破手套」2体をエクシーズ素材として、「幻影骑士团 断碎剑」をエクシーズ召喚しました。

その場合、その「幻影骑士团 断碎剑」は『①:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した闇属性モンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は1000アップする』効果で、『●』の効果を2つ得る事になりますか?

幻影骑士团 破手套」の『①:フィールドのこのカードを素材としてX召喚した闇属性モンスターは以下の効果を得る』効果は1ターンに1度しか使用できませんので、質問の状況のように、2体の「幻影骑士团 破手套」をエクシーズ素材として「幻影骑士团 断碎剑」をエクシーズ召喚した場合でも、『●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は1000アップする』効果は1つのみ得て、その1つのみが効果を発動する事になります。

点击翻译
幻影剑」と「幻影剑」の対象モンスターが同時に「神鸟攻击」で破壊される場合、代わりに破壊する効果を適用できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影剑」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにはその「幻影剑」の対象となっている「幻影骑士团 破手套」が存在しています。

この状況で相手が「神鸟攻击」を発動し、その「幻影剑」と「幻影骑士团 破手套」を対象とした場合、「幻影剑」の『戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、「幻影剑」自身と、その「幻影剑」の対象となっているモンスターが同時に破壊される場合には、「幻影剑」の『戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
幻影剑」の対象モンスターに「禁忌的圣枪」が適用されている場合、代わりに破壊する効果を適用できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影剑」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにはその「幻影剑」の対象となっている「幻影骑士团 破手套」が存在しています。

この状況で相手が「禁忌的圣枪」を発動し、その「幻影骑士团 破手套」を対象としました。
その「幻影骑士团 破手套」が戦闘によって破壊される場合に、「幻影剑」の『戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況のように、「幻影剑」の対象モンスターが罠カードの効果を受けない状態となっている場合、『対象のモンスターの攻撃力は800アップし』の効果は受けない状態となりますが、その場合でも、「幻影剑」の『戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできます。

(質問の状況の場合、「幻影骑士团 破手套」はその戦闘では破壊されません。)

点击翻译
闇属性モンスターの攻撃力・守備力をアップする「幻影骑士团 沾尘袍」の効果処理時に、対象のモンスターの属性が闇属性ではなくなっている場合、処理はどうなりますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团 破手套」を対象として、「幻影骑士团 沾尘袍」の『①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで800アップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「DNA移植手术」を発動し、光属性が宣言された場合、「幻影骑士团 沾尘袍」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「DNA移植手术」の効果によって、対象のモンスターの属性は効果処理時に闇属性ではなくなっていますが、その場合でも、「幻影骑士团 沾尘袍」の効果処理は通常通り適用されます。

(「幻影骑士团 沾尘袍」は守備表示になり、『対象のモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで800アップする』処理が適用されます。)

点击翻译
大宇宙」の効果適用中に、墓地の「幻影骑士团 破手套」の効果を発動できますか?

大宇宙」の効果適用中に、墓地の「幻影骑士团 破手套」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果適用中に、墓地の「幻影骑士团 破手套」の効果を発動する事はできます。

その場合、『デッキから「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る』処理によって選んだカードは墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
幻影死枪」が存在する状況で、「幻影骑士团」と名のついたモンスターを対象とした「潜行狙击手」の効果が「技能抽取」で無効になった場合、ダメージはどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻影死枪」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンの「幻影骑士团 破手套」を対象として相手が「潜行狙击手」の効果を発動しました。

その発動にチェーンして「技能抽取」が発動し、「潜行狙击手」の効果が無効になった場合、「幻影死枪」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻影骑士团」モンスターを対象とする相手の効果が発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、結果的に「潜行狙击手」の効果は「技能抽取」によって無効化されますが、「幻影骑士团 破手套」を対象とした「潜行狙击手」の効果の発動は行われていますので、「幻影死枪」の効果によるダメージは適用される事になります。

点击翻译
複数枚の「幻影骑士团」と名のついたカードが墓地へ送られた場合、「幻影骑士团 裂头盔」の攻撃力はいくつアップしますか?

手札抹杀」の効果によって、手札の「幻影骑士团 破手套」と「幻影骑士团 影佑」が墓地へ送られました。

この状況で、「幻影骑士团 裂头盔」の『①:「幻影骑士团」カードまたは「幻影」魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする』効果が発動した場合、アップする攻撃力はいくつですか?

幻影骑士团 裂头盔」の効果は、複数枚の「幻影骑士团」と名のついたカードや「幻影」と名のついた魔法・罠カードが墓地へ送られた場合に、その枚数分攻撃力がアップする効果ではありません。

したがって、複数枚のカードが墓地へ送られた場合でも、「幻影骑士团 裂头盔」の効果は1度のみ発動し、アップする攻撃力は500のみとなります。

点击翻译
幻影骑士团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊され除外された場合、手札の「幻影骑士团 脆铠甲」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示の「幻影骑士团 破手套」が存在しています。

相手モンスターとの戦闘によって自分の「幻影骑士团 破手套」が破壊された場合、その「幻影骑士团 破手套」は墓地へ送られず「大宇宙」の効果によって除外されますが、その時に、「幻影骑士团 脆铠甲」の『①:自分フィールドの表側表示の「幻影骑士团」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、戦闘によって破壊された「幻影骑士团 破手套」は墓地へ送られず除外される事になりますが、その場合でも、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻影骑士团」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊されている事になります。

したがって、この場合、手札の「幻影骑士团 脆铠甲」の効果を発動する事ができます。

なお、「幻影骑士团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に、手札の「幻影骑士团 脆铠甲」の効果を発動する場合には、その効果はダメージステップ終了時に発動する事になります。

点击翻译
幻影骑士团 失落护臂甲」の効果が適用された場合、後から特殊召喚された「幻影骑士团」と名のついたモンスターも戦闘で破壊されなくなりますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動し、特殊召喚を行っているターンです。

その後、そのターン中に、墓地の「幻影剑」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、新たに「幻影骑士团 破手套」を特殊召喚した場合、その「幻影骑士团 破手套」も戦闘で破壊されなくなりますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』効果は、「幻影骑士团 失落护臂甲」のカードの発動が行われ、その効果処理が行われる際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「幻影骑士团」と名のついたモンスターだけでなく、その効果が適用された後に特殊召喚される「幻影骑士团 失落护臂甲」自身や、そのターンに召喚・特殊召喚される等によって新たに自分フィールドに出た「幻影骑士团」と名のついたモンスターにも適用され、このターンは戦闘では破壊されなくなります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • フィールドのこのカードをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された闇属性モンスターが、●の効果を得ます。このモンスターが発動する効果ではありません。
  • 【●の効果について】
  • このカードを素材としてエクシーズ召喚したエクシーズモンスターが発動する誘発効果です。
  • 必ず発動する効果です。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 幻影騎士団ラギッドグローブ
英文名 The Phantom Knights of Ragged Gloves
YGOPro译名 幻影骑士团 破手套
简中官方译名 魅影骑士团破手套
Master Duel译名 魅影骑士团破手套
NWBBS译名 幻影骑士团 破手套
CNOCG译名 暗幻影骑士团 糙手套
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名