电子光虫-焊料织网蛛

电子光虫-焊料织网蛛

电子光虫-焊接网蜘蛛 | 数码光虫-焊网蛛

デジタル・バグ-ウェブソルダー

電子光虫-ウェブソルダー

Digital Bug Websolder

94344242  12307


[怪兽|效果] 昆虫/光
[★3] 500/1500
把这张卡作为超量召唤的素材的场合,不是昆虫族怪兽的超量召唤不能使用。
①:1回合1次,以自己场上1只表侧攻击表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成守备表示,从手卡把1只昆虫族·3星怪兽守备表示特殊召唤。
②:场上的这张卡为素材作超量召唤的怪兽得到以下效果。
●这次超量召唤成功的场合发动。对方场上的全部表侧表示怪兽守备力变成0,变成守备表示。


OCG SHVI-JP035 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN035 (2016-05-06)

电子光虫-比特蜈蚣」2体をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された「电子光虫-散热器蜣螂」は守備表示のモンスターに何回攻撃できますか?

电子光虫-比特蜈蚣」の2体をエクシーズ素材として、「电子光虫-散热器蜣螂」をエクシーズ召喚しました。

その場合、それぞれの『●このカードは相手フィールドの全ての守備表示モンスターに1回ずつ攻撃できる』効果を得る事になりますが、その「电子光虫-散热器蜣螂」は守備表示のモンスターに2回ずつ攻撃できるようになりますか?

电子光虫-比特蜈蚣」2体をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚された場合でも、『●このカードは相手フィールドの全ての守備表示モンスターに1回ずつ攻撃できる』効果によって、相手フィールドの全ての守備表示モンスターに1回ずつのみ攻撃する事ができます。

(「电子光虫-比特蜈蚣」1体と「电子光虫-焊料织网蛛」等の他のモンスターをエクシーズ素材として、エクシーズ召喚された場合と、攻撃できる回数は変わりません。)

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」や「敌人操纵器」が発動し、対象となったモンスターが裏側守備表示や表側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが表側守備表示や裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターを守備表示にし』の処理を適用する事ができませんので、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「敌人操纵器」が発動し、対象となったモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合でも、『そのモンスターを守備表示にし』の処理は適用され、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理も適用される事になります。

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、モンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きが無くなっている場合でも、『そのモンスターを守備表示にし』の処理は適用され、対象のモンスターは守備表示になりますが、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。
(手札の昆虫族・レベル3モンスターは手札に残ります。墓地へ送られる事はありません。)

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の処理時に、自身がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「电子光虫-焊料织网蛛」自身がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが「电子光虫-焊料织网蛛」自身である場合には、『そのモンスターを守備表示にし』の処理を適用する事ができませんので、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理も適用されません。

また、「电子光虫-焊料织网蛛」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが「电子光虫-焊料织网蛛」自身ではない場合には、効果処理時に「电子光虫-焊料织网蛛」がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合でも、『そのモンスターを守備表示にし』の処理は適用され、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理も適用される事になります。

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚された時に発動した効果によって、守備力0の表側攻撃表示モンスターは守備表示になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚されました。

その時に発動した『●このX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「PSY骨架驱动者」は表側守備表示になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚に成功し、『相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果が適用された場合、守備力0の「PSY骨架驱动者」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在していた場合でも、守備表示になる処理は適用されますので、「PSY骨架驱动者」は表側守備表示になります。

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚された時に発動した効果によって、表側守備表示モンスターの守備力は0になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚されました。

その時に発動した『●このX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「超电磁龟」の守備力は0になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚に成功し、『相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果が適用された場合、「超电磁龟」が相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在していた場合でも、守備力が0になる処理は適用されますので、「超电磁龟」の守備力は0になります。

点击翻译
光虫异变」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、特殊召喚の処理はどうなりますか?

自分の墓地の「电子光虫-比特蜈蚣」と「电子光虫-焊料织网蛛」を対象として、「光虫异变」の『①:自分の墓地の昆虫族・レベル3モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動しました。

その発動にチェーンした相手の「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

光虫异变」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合、対象とした墓地のモンスター2体のうち、1体を選んで、特殊召喚の処理を行う事になります。

(質問の状況の場合、「电子光虫-比特蜈蚣」と「电子光虫-焊料织网蛛」のどちらを特殊召喚するかを、「光虫异变」を発動したプレイヤー自身が選ぶ事になります。)

点击翻译
光虫异变」の効果処理時に、対象の墓地のモンスター2体のうち、1体が墓地に存在しなくなった場合、特殊召喚の処理はどうなりますか?

自分の墓地の「电子光虫-电容茧」と「电子光虫-焊料织网蛛」を対象として、「光虫异变」の『①:自分の墓地の昆虫族・レベル3モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動しました。

その発動にチェーンした相手の「失落」の効果によって、対象の「电子光虫-电容茧」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

光虫异变」の効果処理時に、対象の墓地のモンスター2体のうち、1体が墓地に存在しなくなった場合でも、残りの1体は墓地から特殊召喚される事になります。
(質問の状況の場合、「电子光虫-焊料织网蛛」1体のみが特殊召喚されます。)

点击翻译
  • 『このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。「电子光虫-焊料织网蛛」自身が表側攻撃表示で存在している場合、「电子光虫-焊料织网蛛」自身を対象に選択する事もできます。)
  • 『そのモンスターを守備表示にし』の処理と、『手札から昆虫族・レベル3モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「电子光虫-焊料织网蛛」自身を含むモンスターをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚された昆虫族モンスターが『●』の効果を得る事になります。「电子光虫-焊料织网蛛」自身が発動する効果ではありません。)
  • 『●このX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『守備力が0になり』の処理と、『守備表示になる』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 電子光虫-ウェブソルダー
英文名 Digital Bug Websolder
YGOPro译名 电子光虫-焊料织网蛛
简中官方译名
Master Duel译名 电子光虫-焊接网蜘蛛
NWBBS译名 电子光虫-焊料织网蛛
CNOCG译名 数码光虫-焊网蛛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名