超电磁龟

超电磁龟

超电磁乌龟

ちょうでんじタートル

超電磁タートル

Electromagnetic Turtle

34710660  11120


[怪兽|效果] 机械/光
[★4] 0/1800
这个卡名的效果在决斗中只能使用1次。
①:对方战斗阶段把墓地的这张卡除外才能发动。那次战斗阶段结束。


OCG 15AY-JPA00 (2014-03-08)
TCG YGLD-ENA00 (2015-11-13)

相手の「超电磁龟」のモンスター効果が発動した場合、「零冰之魔妖-雪女」のモンスター効果によって、その効果は無効化されますか?

自分のターンのバトルフェイズに、相手が墓地の「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果を発動しました。

この場合、「零冰之魔妖-雪女」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される』モンスター効果は適用されますか?

超电磁龟」はモンスター効果を発動する際に、自身をコストとして墓地から除外しますが、墓地で発動する効果となります。

したがって、「零冰之魔妖-雪女」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、「超电磁龟」のモンスター効果が無効化される事はありません。

(ただし、墓地のモンスターの効果が発動していますので、「零冰之魔妖-雪女」の『③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする』モンスター効果を発動する事はできます。)

点击翻译
デュエル中に1度しか使用できないモンスター効果の発動が無効になった場合、そのデュエル中にその効果を再度発動できますか?

黑羽-精锐之泽费洛斯」や「超电磁龟」が持つ、『デュエル中に1度しか使用できない』効果を発動したものの、「天罚」などの効果でその発動が無効になった場合、そのデュエル中にその『デュエル中に1度しか使用できない』効果を再度発動できますか?

その場合でも効果を使用したことになりますので、『デュエル中に1度しか使用できない』効果を再度発動することはできません。

点击翻译
鹰身女妖的羽毛吹雪」の効果が適用されている場合、相手が手札や墓地で発動したモンスター効果も無効化されますか?

自分が発動した「鹰身女妖的羽毛吹雪」の『①:自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。ターン終了時まで、相手が発動したモンスターの効果は無効化される』効果が適用されているターンです。

この状況で、相手が手札から発動した「效果遮蒙者」の『①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果や、相手が墓地から発動した「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果は無効化されますか?

鹰身女妖的羽毛吹雪」の効果が適用されている場合、「鹰身女妖的羽毛吹雪」を発動したプレイヤーから見て、相手となるプレイヤーが発動したモンスターの効果であれば、フィールド以外で発動したモンスターの効果も無効化されます。

したがって、相手が「效果遮蒙者」や「超电磁龟」のモンスター効果を発動した場合でも、そのモンスター効果は無効化されます。

点击翻译
灭绝的定数」の適用後のバトルフェイズが「超电磁龟」のモンスター効果で終了する場合、バトルフェイズが1回行われた扱いになりますか?

灭绝的定数」のカードの発動が行われた後、「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果が適用され、バトルフェイズが終了する場合、バトルフェイズが1回行われた扱いになりますか?

灭绝的定数」の適用後、「超电磁龟」のモンスター効果によってバトルフェイズが終了する場合でも、バトルフェイズが1回行われた扱いとなります。

超电磁龟」のモンスター効果が適用された場合、エンドステップ(=バトルフェイズ終了時)に進みますので、そのバトルフェイズが『発動後3回目のバトルフェイズ』にあたる場合には、『お互いのプレイヤーはそれぞれのフィールドのカードを全て墓地へ送らなければならない』処理が行われる事になります。

点击翻译
相手の「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」の攻撃宣言時に、墓地の「超电磁龟」のモンスター効果を発動した場合、ライフポイントは半分になりますか?

相手の「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」が攻撃を宣言し、『②:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手のLPを半分にする』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして、自分の墓地の「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の「暗黑方界邪神 深红之挪婆·三神一体」が攻撃を宣言した際のモンスター効果の処理時に、「超电磁龟」のモンスター効果によってバトルフェイズが終了し、戦闘ダメージ計算が行われなかった場合でも、『相手のLPを半分にする』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
放电枪野马」のモンスター効果が適用される場合、モンスターの攻撃宣言時に「超电磁龟」のモンスター効果が発動し、バトルフェイズが終了した場合、そのターンに1度攻撃した扱いになりますか?

放电枪野马」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

ターンプレイヤーが1体目のモンスターで攻撃を宣言した際に、相手プレイヤーが「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』効果を発動し適用された場合、ターンプレイヤーはそのターンに1度攻撃した扱いになりますか?

質問の状況の場合、ターンプレイヤーはモンスターで1度攻撃宣言を行っていますが、「超电磁龟」のモンスター効果によって、バトルフェイズが終了した事によって、その攻撃も終了しています。

この場合、ターンプレイヤーはモンスターで1度攻撃を行った扱いにはなりません。
(この場合、「放电枪野马」のモンスター効果によって、ターンプレイヤーはモンスターの特殊召喚を行えません。)

点击翻译
虚空之黑魔导师」のモンスター効果で相手のバトルフェイズに手札から速攻魔法・罠カードを発動する際に、エクシーズ素材として「超电磁龟」を取り除いた場合、モンスター効果を発動できますか?

虚空之黑魔导师」が「超电磁龟」1枚のみをエクシーズ素材として持っています。

この状況で、相手ターンのバトルフェイズに、『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに速攻魔法カード及び罠カードを手札から発動できる。その発動の際にこのカードのX素材を1つ取り除く』モンスター効果を適用して、手札から「强制脱出装置」を発動した際に、「虚空之黑魔导师」のエクシーズ素材となっている「超电磁龟」を取り除いた場合、その「超电磁龟」の『①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「虚空之黑魔导师」のエクシーズ素材となっている「超电磁龟」を墓地へ送り、手札から「强制脱出装置」を発動し、その対象となるモンスターも選択する事になります。

その場合、その墓地へ送られている「超电磁龟」はそのモンスター効果を発動できる条件を満たしていますので、その「强制脱出装置」の発動にチェーンして、「超电磁龟」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚された時に発動した効果によって、表側守備表示モンスターの守備力は0になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚されました。

その時に発動した『●このX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「超电磁龟」の守備力は0になりますか?

电子光虫-焊料织网蛛」をエクシーズ素材として「电子光虫-散热器蜣螂」がエクシーズ召喚に成功し、『相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、守備力が0になり、守備表示になる』効果が適用された場合、「超电磁龟」が相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在していた場合でも、守備力が0になる処理は適用されますので、「超电磁龟」の守備力は0になります。

点击翻译
墓地にて自身を除外して発動した「超电磁龟」の効果が発動した時、「狱火机·莉莉丝」の効果を発動できますか?

墓地に存在する自身を除外して「超电磁龟」の効果が発動した時、「狱火机·莉莉丝」の『②:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、「狱火机·莉莉丝」の効果によって、「超电磁龟」の効果の発動は無効になります。
(「超电磁龟」は効果を発動した墓地には既に存在していませんので、除外する処理は適用されません。)

点击翻译
手札や墓地にて発動したカードの効果にチェーンして、「电子龙·无限」の効果を発動できますか?

手札にて発動した「效果遮蒙者」の効果や墓地にて発動した「超电磁龟」効果の発動にチェーンして、「电子龙·无限」の『③:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動できますか?

質問の状況のように、手札から墓地へ送って発動された「效果遮蒙者」の効果や、墓地から除外されて発動された「超电磁龟」の効果など、フィールド以外で発動した効果にチェーンして、「电子龙·无限」の効果を発動する事ができます。

質問の状況の場合、「效果遮蒙者」や「超电磁龟」の効果の発動は無効になりますが、既に墓地へ送られている「效果遮蒙者」や、既に除外されている「超电磁龟」が破壊される事はありません。

点击翻译
嵌合狂暴龙」の『この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を「不死世界」の適用中に発動した場合、攻撃できる回数はどうなりますか?

不死世界」の適用中に、「嵌合狂暴龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから機械族・光属性モンスターを2体まで墓地へ送る。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で墓地へ送ったモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって、デッキから「超电磁龟」と「电子龙核」を墓地へ送りました。

この場合、「嵌合狂暴龙」が攻撃できる回数はどうなりますか?

不死世界」の効果が適用されている場合、『フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』状態となりますが、その場合でも、機械族・光属性のモンスターはデッキから墓地へ送られています。

したがって、質問の状況の場合、「嵌合狂暴龙」の効果処理にて、デッキから2体の機械族・光属性のモンスターを墓地へ送っていますので、その「嵌合狂暴龙」は通常の攻撃に加えて2回の攻撃を行える(=つまり、最大で3回の攻撃を行える)状態です。

点击翻译
娱乐伙伴呼唤」の発動にチェーンして自分が墓地の「超电磁龟」の効果や「魔法筒」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分の発動した「娱乐伙伴呼唤」にチェーンして、自分の墓地の「超电磁龟」の効果や、「魔法筒」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンにて発動した「魔法筒」や「超电磁龟」の効果が適用される事によって、「娱乐伙伴呼唤」の効果によって、対象のモンスターの攻撃を無効にする事ができません。

したがって、「娱乐伙伴呼唤」の効果処理は適用されません。(攻撃を無効にする処理は適用されず、デッキから「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを手札に加える処理も適用されません。)

点击翻译
自分の「魔法筒」の効果にチェーンして自分の「超电磁龟」の効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手ターンのバトルフェイズにて、相手モンスターが攻撃を宣言した際に、自分の「魔法筒」を発動し、それにチェーンして自分の「超电磁龟」の効果を発動した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2にて発動した「超电磁龟」の効果によって、チェーン1の「魔法筒」の処理が行われる際には、バトルフェイズが終了しエンドステップへと進んでいます。

エンドステップへと進んだ場合、攻撃は終了していますので、チェーン1にて発動した「魔法筒」の効果で攻撃を無効にする事はできず、相手にライフにダメージを与える事もできません。

点击翻译
自分の「诱饵龙」の効果にチェーンして自分の「超电磁龟」の効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手ターンに、自分の「诱饵龙」が相手モンスターの攻撃対象になり、「诱饵龙」の効果が発動しました。

その発動した効果にチェーンして自分の墓地に存在する「超电磁龟」の効果を発動した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「超电磁龟」の効果処理によって、「诱饵龙」の効果処理時点では、エンドステップを迎えています。

この場合、選択した墓地のドラゴン族モンスターを特殊召喚する処理は行いますが、攻撃は終了していますので、ダメージ計算は行いません。

点击翻译
二重巴塞舞姿」の発動後のバトルステップにて「超电磁龟」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

二重巴塞舞姿」の効果によって、相手モンスターの攻撃がプレイヤーへの直接攻撃へと変更されました。
その直接攻撃による戦闘ダメージ計算が行われる前のバトルステップにて、「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了した場合、自分のモンスターは次の自分のターンに直接攻撃を行う事ができますか?

二重巴塞舞姿」の効果によって、相手モンスターの攻撃は自分への直接攻撃となりますが、「二重巴塞舞姿」の効果処理によってそのまま戦闘ダメージ計算までが行われるわけではありません。
(相手モンスターの攻撃が自分への直接攻撃となった後に、他のカードの効果を発動する事はできます。)

したがって、そのバトルステップにて「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了したのであれば、相手モンスターの直接攻撃は行われず、バトルフェイズが終了します。
その場合でも、『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』は適用されます。

点击翻译
  • 超电磁龟」のモンスター効果は、墓地で発動できる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、墓地の「超电磁龟」自身を除外します。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 超电磁龟」のモンスター効果が適用された場合、エンドステップへと進みます。(攻撃宣言時などに発動した場合、その攻撃でのダメージ計算は行われません。)

点击翻译
日文名 超電磁タートル
英文名 Electromagnetic Turtle
YGOPro译名 超电磁龟
简中官方译名 超电磁乌龟
Master Duel译名 超电磁乌龟
NWBBS译名 超电磁龟
CNOCG译名 超电磁龟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名