二重巴塞舞姿
双重巴塞舞姿|二重巴塞
ドゥーブルパッセ
ドゥーブルパッセ
Doble Passe
79997591
11166
[陷阱]
①:对方怪兽向自己场上的表侧攻击表示怪兽攻击宣言时才能发动。给与对方为攻击对象怪兽的攻击力数值的伤害,那只对方怪兽的攻击变成向自己的直接攻击。那只自己怪兽在下次的自己回合可以直接攻击。
①:对方怪兽向自己场上的表侧攻击表示怪兽攻击宣言时才能发动。给与对方为攻击对象怪兽的攻击力数值的伤害,那只对方怪兽的攻击变成向自己的直接攻击。那只自己怪兽在下次的自己回合可以直接攻击。
OCG
CPL1-JP021 (2014-05-17)
TCG
DRLG-EN021 (2014-04-25)
質問の状況の場合、「二重巴塞舞姿」の発動にチェーンした「魔法筒」によって攻撃は無効になります。
それによって、攻撃は行われず、また、攻撃モンスターも攻撃対象モンスターも存在しない状態となります。
したがって、『攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、その相手モンスターの攻撃を自分への直接攻撃にする』処理は適用されません。
なお、その場合でも、『その自分のモンスターは、次の自分のターンに相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果は適用されます。
それによって、攻撃は行われず、また、攻撃モンスターも攻撃対象モンスターも存在しない状態となります。
したがって、『攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、その相手モンスターの攻撃を自分への直接攻撃にする』処理は適用されません。
なお、その場合でも、『その自分のモンスターは、次の自分のターンに相手プレイヤーに直接攻撃できる』効果は適用されます。
点击翻译
相手モンスターが、自分フィールドの攻撃力0のモンスターを対象に攻撃宣言した時、「二重巴塞舞姿」を発動できますか?
相手モンスターが、自分フィールドの攻撃力0の表側攻撃表示モンスターを対象に攻撃宣言した時、「二重巴塞舞姿」を発動する事はできますか?
相手モンスターが、自分フィールドの攻撃力0の表側攻撃表示モンスターを対象に攻撃宣言した時に、「二重巴塞舞姿」を発動する事はできます。
その場合、『攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』事ができませんので、相手モンスターの攻撃は直接攻撃にはならず、通常通り、モンスター同士の戦闘が行われる事になります。
なお、戦闘を行った結果、その自分のモンスターが戦闘で破壊されず、フィールドに表側表示で残った状態であれば、次の自分のターンにそのモンスターで直接攻撃を行う事ができます。
その場合、『攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』事ができませんので、相手モンスターの攻撃は直接攻撃にはならず、通常通り、モンスター同士の戦闘が行われる事になります。
なお、戦闘を行った結果、その自分のモンスターが戦闘で破壊されず、フィールドに表側表示で残った状態であれば、次の自分のターンにそのモンスターで直接攻撃を行う事ができます。
点击翻译
「二重巴塞舞姿」の効果が適用された自分のモンスターは次の自分のターンに必ずプレイヤーに直接攻撃しますか?
自分のモンスターゾーンの「利刃滑冰者」が相手モンスターの攻撃対象となった際に「二重巴塞舞姿」を発動しました。
次の自分のターン、その「利刃滑冰者」は『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』効果によって必ずプレイヤーに直接攻撃しなければなりませんか?
次の自分のターン、その「利刃滑冰者」は『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』効果によって必ずプレイヤーに直接攻撃しなければなりませんか?
「二重巴塞舞姿」の『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』効果が適用されたモンスターは、その次の自分のターンに必ずプレイヤーに直接攻撃を行わなければならない、という事はありません。
(通常通りモンスターへの攻撃を行う事もできます。)
(通常通りモンスターへの攻撃を行う事もできます。)
点击翻译
「二重巴塞舞姿」の効果によって、相手モンスターの攻撃がプレイヤーへの直接攻撃へと変更されました。
その直接攻撃による戦闘ダメージ計算が行われる前のバトルステップにて、「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了した場合、自分のモンスターは次の自分のターンに直接攻撃を行う事ができますか?
その直接攻撃による戦闘ダメージ計算が行われる前のバトルステップにて、「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了した場合、自分のモンスターは次の自分のターンに直接攻撃を行う事ができますか?
「二重巴塞舞姿」の効果によって、相手モンスターの攻撃は自分への直接攻撃となりますが、「二重巴塞舞姿」の効果処理によってそのまま戦闘ダメージ計算までが行われるわけではありません。
(相手モンスターの攻撃が自分への直接攻撃となった後に、他のカードの効果を発動する事はできます。)
したがって、そのバトルステップにて「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了したのであれば、相手モンスターの直接攻撃は行われず、バトルフェイズが終了します。
その場合でも、『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』は適用されます。
(相手モンスターの攻撃が自分への直接攻撃となった後に、他のカードの効果を発動する事はできます。)
したがって、そのバトルステップにて「超电磁龟」の効果が発動し、バトルフェイズが終了したのであれば、相手モンスターの直接攻撃は行われず、バトルフェイズが終了します。
その場合でも、『その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる』は適用されます。
点击翻译
日文名 | ドゥーブルパッセ |
---|---|
英文名 | Doble Passe |
YGOPro译名 | 二重巴塞舞姿 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 双重巴塞舞姿 |
NWBBS译名 | 二重巴塞舞姿 |
CNOCG译名 | 二重巴塞 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2014-05-17CPL1-JP021 コレクターズパック 伝説の決闘者編
- 2022-03-18SGX1-ENE19 SPEED DUEL GX: DUEL ACADEMY BOX
- 2020-09-11DLCS-EN023 DRAGONS OF LEGEND: THE COMPLETE SERIES
- 2014-04-25DRLG-EN021 DRAGONS OF LEGEND