银河眼云笼

银河眼云笼

ギャラクシーアイズ・クラウドラゴン

銀河眼の雲篭

Galaxy-Eyes Cloudragon

9260791  11113


[怪兽|效果] 龙/光
[★1] 300/250
把这张卡解放才能发动。从自己的手卡·墓地选「银河眼云笼」以外的1只名字带有「银河眼」的怪兽特殊召唤。「银河眼云笼」的这个效果1回合只能使用1次。此外,这张卡在墓地存在的场合,自己的主要阶段时选择自己场上1只名字带有「银河眼」的超量怪兽才能发动。把墓地的这张卡在选择的怪兽下面重叠作为超量素材。「银河眼云笼」的这个效果在决斗中只能使用1次。


OCG PRIO-JP084 (2014-02-15)
TCG WSUP-EN009 (2015-04-17)

银河蠕虫」のモンスター効果で特殊召喚された「银河眼云笼」のモンスター効果を発動できますか?

银河蠕虫」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル3以下の「银河」効果モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、デッキから「银河眼云笼」を特殊召喚しました。

その「银河眼云笼」のそれぞれのモンスター効果を発動する事はできますか?

银河蠕虫」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは、フィールドにて発動・適用されるモンスター効果が無効化されます。

したがって、フィールドにて発動する「银河眼云笼」の『このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「银河眼云笼」以外の「银河眼」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は無効化されますが、墓地にて発動する「银河眼云笼」の『このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の「银河眼」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』モンスター効果は無効化されません。

点击翻译
银河眼云笼」の自身をエクシーズ素材として重ねる効果の処理時に、選択したモンスターに「神龙骑士 闪耀」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

银河眼云笼」の『墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果の発動にチェーンした「神龙骑士 闪耀」の効果によって、選択した「银河眼」と名のついたエクシーズモンスターが処理時に『このカード以外のカードの効果を受けない』状態となった場合、処理はどうなりますか?

その場合、選択した「银河眼」と名のついたエクシーズモンスターは『このカード以外のカードの効果を受けない』状態となっていますので、『墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果の適用も受けなくなります。

その場合、効果を発動した「银河眼云笼」自身はそのまま墓地に残ります。
(効果処理は適用されません。その場合でも、そのデュエル中は再び「银河眼云笼」の『墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果を発動する事はできません。)

点击翻译
银河眼云笼」の自身をエクシーズ素材として重ねる効果の処理時に、選択したモンスターが裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

银河眼云笼」の『墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果の発動にチェーンした「月之书」等の効果によって、選択した「银河眼」と名のついたエクシーズモンスターが処理時に裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

その場合でも、「银河眼云笼」の効果は通常通り適用され、選択したエクシーズモンスターの下にエクシーズ素材として重ねられます。

点击翻译
  • 『このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「银河眼云笼」以外の「银河眼」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。特殊召喚するモンスターとして、墓地の「银河眼」と名のついたエクシーズモンスターを選ぶ事もできます。)
  • 『このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「银河眼云笼」以外の「银河眼」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する際に、コストとして、このカード自身をリリースします。
  • 『このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時に自分フィールド上の「银河眼」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分フィールド上に表側表示で存在する、「银河眼」と名のついたエクシーズモンスター1体対象を取る効果です。)
  • 『自分の手札・墓地から「银河眼云笼」以外の「银河眼」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果と、『墓地のこのカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果を同一ターン中にそれぞれ発動する事はできます。

点击翻译
日文名 銀河眼の雲篭
英文名 Galaxy-Eyes Cloudragon
YGOPro译名 银河眼云笼
简中官方译名 银河眼云笼
Master Duel译名 银河眼云笼
NWBBS译名 银河眼云笼
CNOCG译名 银河眼云笼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名