发条修补 发条微机

发条修补 发条微机

机芯修补 发条微机 | 发条补修 发条装置微机

ぜんまいほしゅうゼンマイコン

発条補修ゼンマイコン

Wind-Up Zenmaintenance

1735088  13603


[怪兽|效果|连接] 机械/光
[LINK-2] 1800/- [↙][↘]
发条」怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡连接召唤成功的场合才能发动。从卡组把1张「发条」卡加入手卡。
②:把自己场上1只表侧表示的「发条」怪兽里侧表示除外才能发动。把1只和那只是同名的怪兽从卡组特殊召唤。
③:这张卡被破坏送去墓地的场合,以自己场上1只「发条」超量怪兽为对象才能发动。把这张卡在那只怪兽下面重叠作为超量素材。


OCG FLOD-JP049 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN049 (2018-05-04)

发条修补 发条微机」のモンスター効果を発動する際に、カード名が「发条士兵」として扱われている「复制骑士」を除外できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「发条修补 发条微机」がモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、自分が「发条士兵」を召喚した時に、「复制骑士」の『自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが召喚された時に発動できる。このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同じレベルの同名モンスターカード(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動しました。

その後、「发条修补 发条微机」の『②:自分フィールドの表側表示の「发条」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する際のコストとして、カード名が「发条士兵」として扱われている「复制骑士」を除外して発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のデッキに「发条士兵」が存在しているのであれば、「发条修补 发条微机」の『それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。
(デッキから「发条士兵」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
发条修补 发条微机」のモンスター効果を発動する際に、裏側表示で除外するカードとして、カード名が「发条鲨」として扱われている「混沌幻影」を除外できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「发条修补 发条微机」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに、自身の『①:1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』効果によってカード名が「发条鲨」として扱われている状態の「混沌幻影」が表側表示で存在しています。

この状況で、「发条修补 发条微机」の『②:自分フィールドの表側表示の「发条」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、その「混沌幻影」を裏側表示で除外する事はできますか?

質問の状況の場合、カード名が「发条鲨」として扱われている「混沌幻影」を除外して、「发条修补 发条微机」の『それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合には、デッキから「发条鲨」を特殊召喚する効果として発動と処理を行う事になりますので、自分のデッキに「发条鲨」が存在するのであれば、その「混沌幻影」を除外して、「发条修补 发条微机」の『それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「发条」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:自分フィールドの表側表示の「发条」モンスター1体を裏側表示で除外して発動できる。それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『それと同名のモンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「发条」と名のついたモンスター1体を裏側表示で除外します。(デッキに同名のモンスターが存在しないモンスターをコストとする事はできません。)
  • 『③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「发条」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「发条」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 発条補修ゼンマイコン
英文名 Wind-Up Zenmaintenance
YGOPro译名 发条修补 发条微机
简中官方译名
Master Duel译名 机芯修补 发条微机
NWBBS译名 发条修补 发条微机
CNOCG译名 发条补修 发条装置微机
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名