无限起动 哥利亚巨人

无限起动 哥利亚巨人

无限起动 歌利亚 | 无限起动 巨机歌利亚

むげんきどうゴライアス

無限起動ゴライアス

Infinitrack Goliath

23689428  14400


[怪兽|效果|连接] 机械/地
[LINK-1] 1000/- [↘]
连接怪兽以外的「无限起动」怪兽1只
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡从场上送去墓地的场合,以自己场上1只超量怪兽为对象才能发动。把这张卡在那只怪兽下面重叠作为超量素材。
②:持有这张卡作为素材中的原本种族是机械族的超量怪兽得到以下效果。
●这张卡不会被效果破坏。


OCG 20CP-JPC09 (2019-02-23)
TCG INCH-EN010 (2019-03-22)

无限起动 哥利亚巨人」をエクシーズ素材としている「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効になった場合、カードの効果で破壊されますか?

无限起动 哥利亚巨人」をエクシーズ素材として持っている「无限起动 巨像山」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用され、「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効化された場合、カードの効果で破壊される状態になりますか?

无限起动 哥利亚巨人」をX素材として持っている「无限起动 巨像山」は、『●このカードは効果では破壊されない』モンスター効果も併せ持つ状態となっています。

質問の状況のように、「技能抽取」が適用され、「无限起动 巨像山」のモンスター効果が無効化されている場合には、その『●このカードは効果では破壊されない』モンスター効果も含めて無効化されますので、「黑洞」などカードを破壊する効果が適用された場合には、その「无限起动 巨像山」は通常通り破壊される事になります。

点击翻译
无限起动要塞 百万吨百臂狂风」のモンスター効果によって、相手の「死配之咒眼」をエクシーズ素材とした場合、対象のモンスターはどうなりますか?

相手が発動した「死配之咒眼」の『①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「咒眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する限り、「咒眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果によって、自分の「无限起动 哥利亚巨人」のコントロールが相手に移っています。

この状況で、自分が「无限起动要塞 百万吨百臂狂风」の『②:自分の墓地のXモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その墓地のXモンスターを特殊召喚し、その相手のカードを下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「无限起动 大地撼动者」と相手の魔法&罠ゾーンの「死配之咒眼」を対象とした場合、「无限起动 哥利亚巨人」に適用されている「死配之咒眼」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「无限起动要塞 百万吨百臂狂风」の『その墓地のXモンスターを特殊召喚し、その相手のカードを下に重ねてX素材とする』モンスター効果によって、自分の墓地から「无限起动 大地撼动者」が特殊召喚され、相手の魔法&罠ゾーンの「死配之咒眼」がエクシーズ素材となります。

この時、「死配之咒眼」の効果の適用がなくなり、対象となっている「无限起动 哥利亚巨人」のコントロールは自分へと戻ります。また、「太阴之咒眼」が存在する場合でも、「咒眼」と名のついたモンスターとして扱われなくなります。

点击翻译
  • 『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『②:このカードを素材として持っている、元々の種族が機械族のXモンスターは以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。(「无限起动 哥利亚巨人」をエクシーズ素材として持っている状態の、元々の種族が機械族のエクシーズモンスターが『●』の効果を得る事になります。「无限起动 哥利亚巨人」自身が発動する効果ではありません。)
  • 『●このカードは効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 無限起動ゴライアス
英文名 Infinitrack Goliath
YGOPro译名 无限起动 哥利亚巨人
简中官方译名 无限起动 歌利亚
Master Duel译名 无限起动 歌利亚
NWBBS译名 无限起动 哥利亚巨人
CNOCG译名 无限起动 巨机歌利亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名