光波异邦臣

光波异邦臣

サイファー・エトランゼ

光波異邦臣

Cipher Etranger

79094383  12746


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★1] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,以自己场上1只「光波」超量怪兽为对象才能发动。把这张卡在那只怪兽下面重叠作为超量素材。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从卡组把1张「光波」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG RATE-JP011 (2016-10-08)
TCG RATE-EN011 (2017-02-10)

自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果の処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河眼光波龙」を対象として、手札または墓地に存在する「光波异邦臣」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「银河眼光波龙」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果の処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用される事になります。

(質問の状況の場合、裏側守備表示になった「银河眼光波龙」のエクシーズ素材として「光波异邦臣」は重ねられます。)

点击翻译
自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果が手札で発動し、効果処理時に、自身が墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河眼光波刃龙」を対象として、手札に存在する「光波异邦臣」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「心灵崩坏」を発動し「光波异邦臣」を宣言した場合、「光波异邦臣」は手札から墓地へ送られる事になりますが、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果が手札にて発動し、その効果処理時に、「光波异邦臣」自身が墓地へ送られている場合には、『このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「光波异邦臣」はエクシーズ素材として重ねられる事はなく、墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果が手札で発動し、効果処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河眼光波龙」を対象として、手札に存在する「光波异邦臣」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「光波」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、対象の「银河眼光波龙」がエクストラデッキに戻り、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をエクシーズ素材とする「光波异邦臣」のモンスター効果が手札にて発動し、その効果処理時に、対象の「光波」と名のついたエクシーズモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「光波异邦臣」はエクシーズ素材として重ねられる事はなく、手札に残ったままとなります。)

点击翻译
  • 『①』は手札または墓地で発動できる起動効果です。(自分フィールドの表側表示の「光波」エクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』は墓地で発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 光波異邦臣
英文名 Cipher Etranger
YGOPro译名 光波异邦臣
简中官方译名 光波异邦臣
Master Duel译名 光波异邦臣
NWBBS译名 光波异邦臣
CNOCG译名 光波异邦臣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名