陷阱颠倒者

陷阱颠倒者

陷阱分离者

トラパート

トラパート

Torapart

83370323  8170


[怪兽|效果|调整] 战士/暗
[★2] 600/600
这张卡为同调素材的同调怪兽攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时陷阱卡不能发动。把这张卡作为同调素材的场合,不是战士族怪兽的同调召唤不能使用。


OCG RGBT-JP018 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN018 (2009-05-12)

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスターのモンスター効果が「技能抽取」で無効化される場合、相手の効果で破壊されるようになりますか?

治安战警队 乱破小夜丸」と、「治安战警队 组队双犬」と「I:P伪装舞会莱娜」をリンク素材として、「治安战警队 正名者」をリンク召喚しました。

その後、相手が発動した「技能抽取」の効果によって、「治安战警队 正名者」のモンスター効果が無効化される場合、適用されている「I:P伪装舞会莱娜」の『②:このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

引き続き適用されます。

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスター(=上記の「治安战警队 正名者」)には、『このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用されています。この効果は、そのリンクモンスターがフィールドで適用する効果ではありませんので、「技能抽取」の効果が適用され、そのリンクモンスターのモンスター効果が無効化された場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。(そのリンクモンスターは相手のカードの効果では破壊されない状態のままです。)

例として、以下のカードを特殊召喚の素材にした場合についても、適用された効果は無効になりません。
炎龙星-狻猊
风魔女-雪铃
水龙星-赑屃
武力军奏
陷阱颠倒者
废品巨人

点击翻译
代价降低」の適用中に、「调整欣快跑」を発動した場合、処理はどうなりますか?

代价降低」の『手札を1枚捨てる。自分の手札にある全てのモンスターカードのレベルを、発動ターンのエンドフェイズまで2つ下げる』効果が適用されているターンです。

このターンに、手札の「废品同调士」を捨てて、「调整欣快跑」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、手札から捨てた「废品同调士」は「代价降低」の効果によってレベルが2つ下がっていますので、手札から戦士族・闇属性・レベル1のモンスターを捨てた事になります。

したがって、『そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』処理によって、デッキから戦士族・闇属性・レベル2の「陷阱颠倒者」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
陷阱颠倒者」の罠カードが発動できない効果は、シンクロモンスターが一度除外されても適用されたままですか?

陷阱颠倒者」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが、「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外された後にフィールド上に戻った場合、フィールド上に戻ったシンクロモンスターが攻撃を行う際に、『相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動する事ができない』効果は適用されますか?

陷阱颠倒者」をシンクロ素材に使用したシンクロモンスターが、「亚空间物质传送装置」等の効果によってゲームから除外された後にフィールド上へと戻った場合、「陷阱颠倒者」の『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動する事ができない』効果の適用はなくなります。
したがって、そのフィールド上へと戻ったシンクロモンスターがその後に攻撃を行った場合、相手は罠カードを発動する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない』効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない』効果が適用される場合、そのシンクロモンスターの攻撃宣言時からダメージステップ終了時まで相手は罠カードを発動する事ができなくなります。
  • 『このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない』効果が適用されている場合、罠カードのカードの発動は行えません。(既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する永続罠カードの効果の発動などを行う事はできます。)
  • 『このカードをシンクロ素材とする場合、戦士族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない』は、モンスターの効果の扱いではありません。

点击翻译
日文名 トラパート
英文名 Torapart
YGOPro译名 陷阱颠倒者
简中官方译名
Master Duel译名 陷阱颠倒者
NWBBS译名 陷阱颠倒者
CNOCG译名 陷阱分离者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名