调整欣快跑

调整欣快跑

协调快速 | 调整爽跑

チューナーズ・ハイ

チューナーズ・ハイ

Tuner's High

85821180  12339


[魔法]
①:从手卡丢弃1只怪兽才能发动。和那只怪兽相同种族·属性而等级高1星的1只调整从卡组特殊召唤。


OCG SHVI-JP067 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN067 (2016-05-06)

调整欣快跑」の効果処理時に、モンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

调整欣快跑」の『①:手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

调整欣快跑」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合には効果処理は適用されません。
(デッキからモンスターを選ぶ事自体行いません。)

点击翻译
代价降低」の適用中に、「调整欣快跑」を発動した場合、処理はどうなりますか?

代价降低」の『手札を1枚捨てる。自分の手札にある全てのモンスターカードのレベルを、発動ターンのエンドフェイズまで2つ下げる』効果が適用されているターンです。

このターンに、手札の「废品同调士」を捨てて、「调整欣快跑」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、手札から捨てた「废品同调士」は「代价降低」の効果によってレベルが2つ下がっていますので、手札から戦士族・闇属性・レベル1のモンスターを捨てた事になります。

したがって、『そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』処理によって、デッキから戦士族・闇属性・レベル2の「陷阱颠倒者」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「调整欣快跑」を発動できますか?

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果の適用中に、手札の「暗黑共鸣者」を捨てて、「调整欣快跑」を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「调整欣快跑」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、手札から捨てた「暗黑共鸣者」は「大宇宙」の効果によって除外されますが、手札から悪魔族・闇属性・レベル3のモンスターを捨てていますので、『そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』処理によって、デッキから悪魔族・闇属性・レベル4の「DD 俄耳托斯」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
不死世界」の適用中に「调整欣快跑」を発動できますか?

不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果の適用中に、手札の「领跑者」を捨てて、「调整欣快跑」を発動する事はできますか?

不死世界」の効果が適用されている場合でも、「调整欣快跑」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、手札から捨てた「领跑者」は機械族・風属性・レベル4のモンスターとなりますので、『そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』処理によって、デッキから機械族・風属性・レベル5の「速攻同调士」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 発動する際に、コストとして、手札のモンスター1体を捨てます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • コストとして手札から捨てたモンスターと同じ種族・属性で、レベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚します。
  • デッキに該当するモンスターが存在しないモンスターを、コストとして、手札から捨てる事はできません。

点击翻译
日文名 チューナーズ・ハイ
英文名 Tuner's High
YGOPro译名 调整欣快跑
简中官方译名
Master Duel译名 协调快速
NWBBS译名 调整欣快跑
CNOCG译名 调整爽跑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名