速攻同调士

速攻同调士

快枪同步士 | 迅捷同调士

クイック・シンクロン

クイック・シンクロン

Quickdraw Synchron

20932152  8439


[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★5] 700/1400
这张卡可以作为「同调士」调整的代替而成为同调素材。把这张卡作为同调素材的场合,不是以「同调士」调整为素材的同调怪兽的同调召唤不能使用。
①:这张卡可以把手卡1只怪兽送去墓地,从手卡特殊召唤。


OCG SOVR-JP004 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN004 (2009-11-17)

加速同调士」の効果を発動し、「速攻同调士」を墓地へ送って、レベルを下げる事はできますか?

加速同调士」の『①:1ターンに1度、デッキから「同调士」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる』効果を発動する際に、「速攻同调士」を墓地へ送り、そのレベルを下げる事はできますか?

加速同调士」のレベル以上のレベルを持つ「同调士」モンスターを墓地へ送って『●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる』効果を選択することはできません。

加速同调士」のレベルが6以上になっているのであれば、レベル5の「速攻同调士」を墓地へ送って『このカードのレベルを下げる』効果を選択できます。

加速同调士」のレベルが5以下なのであれば、レベル5の「速攻同调士」を墓地へ送って『このカードのレベルを下げる』効果を選択できません。

点击翻译
不死世界」の適用中に「调整欣快跑」を発動できますか?

不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果の適用中に、手札の「领跑者」を捨てて、「调整欣快跑」を発動する事はできますか?

不死世界」の効果が適用されている場合でも、「调整欣快跑」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、手札から捨てた「领跑者」は機械族・風属性・レベル4のモンスターとなりますので、『そのモンスターと同じ種族・属性でレベルが1つ高いチューナー1体をデッキから特殊召喚する』処理によって、デッキから機械族・風属性・レベル5の「速攻同调士」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
奥特玛雅·卓尔金」はどのように特殊召喚するモンスターですか?

奥特玛雅·卓尔金」はどのように特殊召喚するモンスターですか?

奥特玛雅·卓尔金」はシンクロ召喚によって特殊召喚する事はできません。

テキストに記された『自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』の手順によってのみ特殊召喚する事ができます。

例えばレベル5の「速攻同调士」を墓地へ送るチューナーに選んだのであれば、もう1体のチューナー以外のモンスターもチューナーと同じレベル5のモンスターを墓地へ送るモンスターに選ぶ事になります。

点击翻译
同调士运送者」の効果で召喚を行う際に、「同调士运送者」自身をリリースして「速攻同调士」をアドバンス召喚できますか?

同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって召喚を行う際に、その「同调士运送者」自身をリリースして、「速攻同调士」をアドバンス召喚する事はできますか?

できます。

(その場合でも、その「速攻同调士」は表側表示にてアドバンス召喚する事になります。セットする事はできません。)

点击翻译
同调士探索者」の効果で「速攻同调士」を特殊召喚した場合、効果は無効になりますか?

同调士探索者」の効果によって、「速攻同调士」を特殊召喚した場合、「速攻同调士」の『「同调士」と名のついたチューナー~』等の記載は無効になりますか?

速攻同调士」の『「同调士」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる』と『「同调士」と名のついたチューナーをシンクロ素材とするモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない』は、モンスターの効果という扱いではない為、「同调士探索者」の効果によって無効になりません。

点击翻译
速攻同调士」を素材としてシンクロ召喚したモンスターに「同调解除」を発動した場合、特殊召喚できますか?

速攻同调士」と「螺丝刺猬」をシンクロ素材として、「氮素战士」をシンクロ召喚しました。

その後、その「氮素战士」を対象として、「同调解除」を発動した場合、自分の墓地から、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」を特殊召喚する事はできますか?

速攻同调士」を「氮素同调士」の代わりとして使用し、「氮素战士」のシンクロ召喚を行った場合でも、「同调解除」の効果が適用される際には、『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』処理によってモンスターを特殊召喚する事ができます。(質問の状況の場合、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」が墓地から特殊召喚される事になります。)

点击翻译
  • 『このカードは「同调士」チューナーの代わりとしてS素材にできる』と、『このカードをS素材とする場合、「同调士」チューナーを素材とするSモンスターのS召喚にしか使用できない』はいずれもモンスターの効果として扱われません。
  • 『①:このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果によって特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。また、特殊召喚の手順として手札のモンスター1体を墓地へ送りますので、手札を墓地へ送る事と、特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。)
  • 速攻同调士」が自身の効果で特殊召喚される際に、その特殊召喚を「神之宣告」で無効にする事はできます。
  • 大宇宙」が適用されている場合、「速攻同调士」を自身の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 クイック・シンクロン
英文名 Quickdraw Synchron
YGOPro译名 速攻同调士
简中官方译名 快枪同步士
Master Duel译名 快枪同步士
NWBBS译名 速攻同调士
CNOCG译名 迅捷同调士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名