氮素战士

氮素战士

硝基战士

ニトロ・ウォリアー

ニトロ・ウォリアー

Nitro Warrior

18013090  7733


[怪兽|效果|同调] 战士/炎
[★7] 2800/1800
氮素同调士」+调整以外的怪兽1只以上
只要这张卡在场上表侧表示存在,自己回合自己把魔法卡发动的场合,这张卡的攻击力只在那个回合的伤害计算时只有1次上升1000。此外,这张卡的攻击破坏对方怪兽的伤害计算后才能发动。选择对方场上表侧守备表示存在的1只怪兽变成攻击表示,向那只怪兽只再1次可以继续攻击。


OCG TDGS-JP039 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN039 (2008-09-02)

镜子共鸣者」の『対象のモンスターの元々のレベルと同じレベルとして扱う』効果の適用後に「镜子共鸣者」のレベルが変化した場合、どうなりますか?

镜子共鸣者」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードはこのターンにS素材とする場合、対象のモンスターの元々のレベルと同じレベルとして扱う』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「氮素战士」を対象としているターンです。

そのターンに、「星级变化」が発動し、「镜子共鸣者」のレベルが2になった場合、シンクロ素材とする際のレベルはどうなりますか?

镜子共鸣者」の『対象のモンスターの元々のレベルと同じレベルとして扱う』効果の適用後に、「镜子共鸣者」のレベルが変化している場合でも、シンクロ素材として扱う際には、『対象のモンスターの元々のレベルと同じレベルとして扱う』事になります。
(したがって、質問の状況の場合、対象の「氮素战士」の元々のレベルと同じ7として扱う事になります。)

点击翻译
速攻同调士」を素材としてシンクロ召喚したモンスターに「同调解除」を発動した場合、特殊召喚できますか?

速攻同调士」と「螺丝刺猬」をシンクロ素材として、「氮素战士」をシンクロ召喚しました。

その後、その「氮素战士」を対象として、「同调解除」を発動した場合、自分の墓地から、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」を特殊召喚する事はできますか?

速攻同调士」を「氮素同调士」の代わりとして使用し、「氮素战士」のシンクロ召喚を行った場合でも、「同调解除」の効果が適用される際には、『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』処理によってモンスターを特殊召喚する事ができます。(質問の状況の場合、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」が墓地から特殊召喚される事になります。)

点击翻译
氮素战士」の効果によって「削魂的死灵」を対象に選択した場合、どのタイミングで破壊されますか?

氮素战士」の効果によって、2回目の攻撃を行う際に、表示形式を攻撃表示に変更する効果の対象として、「削魂的死灵」を選択した場合、効果の対象になった「削魂的死灵」が、自身の効果によって破壊されるタイミングはいつになりますか?
また、「削魂的死灵」が自身の効果によって破壊された場合、「氮素战士」の効果によって表示形式を変更したモンスターがフィールド上に存在しなくなりますが、「氮素战士」は、他のモンスターに続けて攻撃する事ができますか?

2回目の攻撃を行う「氮素战士」の、表示形式を変更する効果の対象として、「削魂的死灵」を選択した場合、その発動した「氮素战士」の効果によって表示形式を変更した後に、「削魂的死灵」が破壊されます。
また、「削魂的死灵」が破壊され、「氮素战士」の効果の対象に選択したモンスターがフィールド上に存在しなくなる場合、続けて攻撃する事ができません。

点击翻译
氮素战士」は自身の効果によって3回以上攻撃を行う事ができますか?

自身の効果によって「氮素战士」が2回目の攻撃を行った時にモンスターを破壊した場合、さらに守備表示モンスターに攻撃を行う事はできますか?

氮素战士」の効果によって増える攻撃回数は、1回のみとなります。
2回目の攻撃によって、相手モンスターを破壊した場合でも、さらに攻撃する事はできません。

点击翻译
魔法カードを発動した後に特殊召喚した「氮素战士」の攻撃力はアップしますか?

氮素战士」が、フィールド上に存在しない時に魔法カードを発動した場合、その後特殊召喚した「氮素战士」が戦闘を行う際に、攻撃力が1000ポイントアップする効果は適用されますか?

氮素战士」がモンスターゾーンに表側表示で存在する時に、魔法カードを発動した場合、攻撃力が1000ポイントアップする効果が適用されます。
よって、魔法カードを発動した後に特殊召喚された「氮素战士」が攻撃を行う場合、攻撃力はアップしません。

点击翻译
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、このカードの攻撃力はそのターンのダメージ計算時のみ1度だけ1000ポイントアップする』効果は永続効果です。
  • 氮素战士」が存在する状態で自分が魔法カードを発動した後、そのターンに「氮素战士」が行う1回目の戦闘にて必ず適用される事になります。
  • 『このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して攻撃表示にし、そのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる』効果は誘発効果です。(ダメージ計算後に発動する効果です。また、相手モンスターゾーンに表側守備表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • ダメージ計算後に発動する「氮素战士」の効果は、『相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して攻撃表示にし』の処理にて完了した扱いとなります。その後、続けて攻撃する場合には、攻撃宣言を行う事になります。

点击翻译
日文名 ニトロ・ウォリアー
英文名 Nitro Warrior
YGOPro译名 氮素战士
简中官方译名 氮素战士
Master Duel译名 氮素战士
NWBBS译名 氮素战士
CNOCG译名 硝基战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名