氮素同调士

氮素同调士

氮素同步士 | 硝基同调士

ニトロ・シンクロン

ニトロ・シンクロン

Nitro Synchron

96182448  7700


[怪兽|效果|调整] 机械/炎
[★2] 300/100
这张卡被名字带有「氮素」的同调怪兽的同调召唤使用送去墓地的场合,从自己卡组抽1张卡。


OCG TDGS-JP002 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN002 (2008-09-02)

死灵式同调」の効果処理時に、自分の墓地に存在するモンスターが除外された場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「废品同调士」、「氮素同调士」、「炮塔战士」、「废品破坏王」が存在しています。

この状況で、自分が「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動した際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、自分の墓地のモンスターのいずれか1体が除外されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された事によって、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行えない状態となっている場合には、「死灵式同调」の効果処理は適用されません。(墓地のモンスターは1体も除外されません。)

なお、質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された後でも、自分の墓地に残っているモンスターで、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行える場合には、自分の墓地から除外するモンスターを選んで通常通りの効果処理を行います。

点击翻译
速攻同调士」を素材としてシンクロ召喚したモンスターに「同调解除」を発動した場合、特殊召喚できますか?

速攻同调士」と「螺丝刺猬」をシンクロ素材として、「氮素战士」をシンクロ召喚しました。

その後、その「氮素战士」を対象として、「同调解除」を発動した場合、自分の墓地から、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」を特殊召喚する事はできますか?

速攻同调士」を「氮素同调士」の代わりとして使用し、「氮素战士」のシンクロ召喚を行った場合でも、「同调解除」の効果が適用される際には、『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』処理によってモンスターを特殊召喚する事ができます。(質問の状況の場合、「速攻同调士」と「螺丝刺猬」が墓地から特殊召喚される事になります。)

点击翻译
  • 氮素同调士」の効果は墓地にて発動する誘発効果です。
  • 氮素同调士」が「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材に使用され、そのシンクロ召喚に成功した際に、必ず発動する効果です。(シンクロ召喚が無効になった場合には発動しません。)
  • チェーン2以降に発動した「紧急同调」の効果によって、「氮素同调士」が「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材に使用され、そのシンクロ召喚に成功した場合にも、一連のチェーン処理後に「氮素同调士」の効果は発動します。
  • 対象を取る効果ではありません。

点击翻译
日文名 ニトロ・シンクロン
英文名 Nitro Synchron
YGOPro译名 氮素同调士
简中官方译名 氮素同步士
Master Duel译名 氮素同步士
NWBBS译名 氮素同调士
CNOCG译名 硝基同调士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名