炮塔战士

炮塔战士

ターレット・ウォリアー

ターレット・ウォリアー

Turret Warrior

88559132  8004


[怪兽|效果] 战士/地
[★5] 1200/2000
这张卡可以把自己场上存在的1只战士族怪兽解放,从手卡特殊召唤。这个方法特殊召唤的这张卡的攻击力上升解放怪兽的原本攻击力的数值。


OCG CRMS-JP001 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN001 (2009-03-03)

死灵式同调」の効果処理時に、自分の墓地に存在するモンスターが除外された場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「废品同调士」、「氮素同调士」、「炮塔战士」、「废品破坏王」が存在しています。

この状況で、自分が「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動した際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、自分の墓地のモンスターのいずれか1体が除外されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された事によって、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行えない状態となっている場合には、「死灵式同调」の効果処理は適用されません。(墓地のモンスターは1体も除外されません。)

なお、質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された後でも、自分の墓地に残っているモンスターで、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行える場合には、自分の墓地から除外するモンスターを選んで通常通りの効果処理を行います。

点击翻译
  • 戦士族モンスターをリリースして特殊召喚した場合に、攻撃力がアップする効果は、手札から自身を特殊召喚する効果と一連の処理になります。新たにチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 ターレット・ウォリアー
英文名 Turret Warrior
YGOPro译名 炮塔战士
简中官方译名
Master Duel译名 炮塔战士
NWBBS译名 炮塔战士
CNOCG译名 炮塔战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名