死灵式同调

死灵式同调 机人

死灵同步 | 死灵机械人同调

ネクロイド・シンクロ

ネクロイド・シンクロ

Necroid Synchro

26194151  12892


[魔法]
①:调整1只和调整以外的怪兽最多2只从自己墓地除外,把持有和除外的怪兽的等级合计相同等级的1只「星尘」同调怪兽从额外卡组当作同调召唤作特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG PP19-JP012 (2016-12-17)
TCG DUSA-EN015 (2017-03-31)

幻兽机 雷电貂」のモンスター効果によって「幻兽机衍生物」を特殊召喚しているターン、「死灵式同调」を発動できますか?

自分が「幻兽机 雷电貂」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールドに「幻兽机衍生物」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻兽机」モンスターしか融合・S・X・リンク召喚の素材にできない』モンスター効果によって「幻兽机衍生物」を特殊召喚しているターンです。

自分はこのターンに「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

死灵式同调」の効果によるモンスターの特殊召喚はシンクロ召喚扱いの特殊召喚ですが、その効果処理の際に墓地から除外されるチューナーとチューナー以外のモンスターはシンクロ素材としては扱われません。

したがって、「幻兽机 雷电貂」のモンスター効果によって「幻兽机衍生物」を特殊召喚しているターンであっても、「死灵式同调」を発動する事ができます。
(また、「死灵式同调」の効果によって墓地から除外するモンスターが、「幻兽机」と名のついたモンスターである必要はありません。)

点击翻译
死灵式同调」の効果で「星尘战士」を特殊召喚する場合、墓地から除外するモンスターにシンクロモンスターは必要ですか?

自分が「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を適用して「星尘战士」を特殊召喚したい場合、墓地から除外するモンスターは『Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上』でなければなりませんか?

死灵式同调」の効果によって墓地から選んで除外するモンスターはシンクロ素材ではありません。

質問の状況の場合、自分の墓地に存在するチューナー1体と、チューナー以外のモンスター2体までを選んで、レベルの合計が「星尘战士」のレベル(=10)と同じになるように除外できるのであれば、シンクロモンスターを除外しなくても効果処理を行い、「星尘战士」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
死灵式同调」の効果処理時に、自分の墓地に存在するモンスターが除外された場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「废品同调士」、「氮素同调士」、「炮塔战士」、「废品破坏王」が存在しています。

この状況で、自分が「死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果を発動した際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、自分の墓地のモンスターのいずれか1体が除外されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された事によって、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行えない状態となっている場合には、「死灵式同调」の効果処理は適用されません。(墓地のモンスターは1体も除外されません。)

なお、質問の状況の場合、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が適用された後でも、自分の墓地に残っているモンスターで、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行える場合には、自分の墓地から除外するモンスターを選んで通常通りの効果処理を行います。

点击翻译
死灵式同调」の効果で特殊召喚されている「星尘龙」が自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって特殊召喚された「星尘龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「星尘龙」の『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

死灵式同调」の効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は、フィールドにて発動・適用される効果が全て無効化されます。

星尘龙」の『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は、発動する際に、コストとして、自身をリリースして発動しますが、フィールドにて発動するモンスター効果です。

したがって、「死灵式同调」の効果によって「星尘龙」のモンスター効果は無効化されます。
(その場合、その後に、その「星尘龙」の『②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果も発動する事はできません。)

点击翻译
死灵式同调」の効果で特殊召喚されている「星尘战士」が戦闘または相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に自身のモンスター効果を発動した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

死灵式同调」の『①:チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』効果によって特殊召喚された「星尘战士」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「星尘战士」が戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、『③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「战士」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果を発動した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

死灵式同调」の効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は、フィールドにて発動・適用される効果が全て無効化されます。

星尘战士」の『エクストラデッキからレベル8以下の「战士」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果は、質問の状況の場合、墓地にて発動する効果となりますので、「死灵式同调」の効果によって無効化される事はなく、効果処理も通常通り適用する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『チューナー1体とチューナー以外のモンスター2体までを自分の墓地から除外』の処理を行い、『除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「星尘」Sモンスター1体をEXデッキからS召喚扱いで特殊召喚する』処理を行います。(処理時に、これらの処理の少なくとも片方を行えない状況になった場合、効果処理は何も行われません。)
  • 除外の処理と特殊召喚の処理は同時に行われます。
  • この効果で特殊召喚したモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、効果が無効化されます。

点击翻译
日文名 ネクロイド・シンクロ
英文名 Necroid Synchro
YGOPro译名 死灵式同调
简中官方译名 死灵同步
Master Duel译名 死灵同步
NWBBS译名 死灵式同调
CNOCG译名 死灵机械人同调
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名