圣骑士 鲍斯

圣骑士 鲍斯

圣骑士鲍鲁斯

せいきしボールス

聖騎士ボールス

Noble Knight Borz

47120245  10876


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1700/900
①:这张卡只要在怪兽区域存在,当作通常怪兽使用。
②:只要这张卡有「圣剑」装备魔法卡装备,这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡等级上升1星并变成暗属性。
●自己主要阶段才能发动。从卡组把3张「圣剑」卡给对方观看,对方从那之中随机选1张。那1张卡加入自己手卡,剩余送去墓地。这个卡名的这个效果1回合只能使用1次。


OCG EP14-JP016 (2014-09-13)
TCG SHSP-EN085 (2013-11-08)

圣骑士 鲍斯」のモンスター効果で、デッキの「精灵圣剑士」を選べますか?

圣骑士 鲍斯」の『●自分メインフェイズに発動できる。デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』モンスター効果を適用する際に、デッキから選ぶ「圣剑」と名のついたカードとして、「精灵圣剑士」を含める事はできますか?

精灵圣剑士」も「圣剑」と名のついたカードに含まれますので、「圣骑士 鲍斯」のモンスター効果を適用する際に、デッキから選ぶ事ができます。

点击翻译
圣骑士 鲍斯」の効果で、デッキの「圣剑」と名のついたカードを見せる際に、「圣剑 石中剑」を3枚見せる事はできますか?

圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果を発動し、その効果処理で、デッキから「圣剑 石中剑」3枚を見せて、処理を行う事はできますか?

圣骑士 鲍斯」の効果処理にて相手に見せる、「圣剑」と名のついたカード3枚は同名のカードを2枚以上をデッキから選んで相手に見せる事ができます。

質問のように、「圣剑 石中剑」3枚を相手に見せる事もできますし、「圣剑 阿隆戴特」2枚と「圣剑 加拉廷」1枚を相手に見せるという事も可能です。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「圣骑士 鲍斯」の効果を発動し、「圣剑」と名のついたカードを手札に加えられますか?

大宇宙」の適用中に、「圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に、「圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果を発動する事はできます。

その場合、相手がランダムに1枚選んだ1枚は通常通り自分の手札に加え、残りの2枚のカードは墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
圣骑士 鲍斯」の「圣剑」と名のついたカードを手札に加える効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって「雷王」が特殊召喚された場合、どうなりますか?

圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「雷王」が特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果は、「雷王」の効果が適用されている場合、発動する事自体ができません。

なお、質問の状況のように、「活死人的呼声」の効果によって「雷王」が特殊召喚された場合、『お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』状態となっていますので、「圣骑士 鲍斯」の効果は適用されません。
(デッキから「圣剑」と名のついたカードを選ぶ処理自体行いません。)

点击翻译
圣骑士 鲍斯」の「圣剑」と名のついたカードを手札に加える効果処理時、デッキに「圣剑」と名のついたカードが2枚以下の場合、どうなりますか?

圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果の発動にチェーンした「针虫的巢窟」の効果によって、自分のデッキに「圣剑」と名のついたカードが2枚以下になった場合、処理はどうなりますか?

圣骑士 鲍斯」の『デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』効果は、自分のデッキに「圣剑」と名のついたカードが2枚以下の場合、発動する事自体ができません。

なお、質問の状況のように、「圣骑士 鲍斯」の効果処理時に、自分のデッキの「圣剑」と名のついたカードが2枚以下になっている場合には、効果処理は適用されません。
(デッキから「圣剑」と名のついたカードを選ぶ処理自体行いません。)

点击翻译
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが「圣剑」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。条件を満たした場合に『●』の効果を得ます。
  • 『●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『●自分メインフェイズに発動できる。デッキから「圣剑」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。『そのカード1枚を自分の手札に加え』の処理と、『残りを墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いとなります。)

点击翻译
日文名 聖騎士ボールス
英文名 Noble Knight Borz
YGOPro译名 圣骑士 鲍斯
简中官方译名
Master Duel译名 圣骑士鲍鲁斯
NWBBS译名 圣骑士 鲍斯
CNOCG译名 圣骑士 鲍斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名