变形人姐妹

变形人姐妹

变形妖姐 | 变形人巫女

シェイプシスター

シェイプシスター

Shapesister

92099232  10682


[陷阱|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:这张卡发动后变成通常怪兽(恶魔族·调整·地·2星·攻/守0)在怪兽区域特殊召唤。这张卡也当作陷阱卡使用。


OCG JOTL-JP079 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN079 (2013-08-09)

モンスター扱いの「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の除外する効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスター扱いとなっている「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、除外された「真源的帝王」はエンドフェイズにモンスターゾーンに戻りますが、フィールドに戻った「真源的帝王」はモンスターとしては扱われませんので、ただちに墓地へ送られます。

自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ、以下の罠カードがモンスターゾーンから一時的に除外された場合についても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神
破洞露蒂亚之虫惑魔
疾行机人复制之门
钻尘妖
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 墓盾
机壳的冻结

点击翻译
セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
技能抽取」の効果が適用されている場合、「变形人姐妹」はチューナーではなくなりますか?

モンスターカード扱いとして「变形人姐妹」が存在する時に、「技能抽取」の効果が適用された場合、「变形人姐妹」はチューナーではなくなりますか?

技能抽取」の効果が適用された場合でも、「变形人姐妹」はチューナーとして扱われます。
(「变形人姐妹」をチューナーとして扱うのは効果モンスターの効果の扱いではありません。自身の効果によって特殊召喚された「变形人姐妹」は、効果モンスターではなく通常モンスターとして扱います。)

点击翻译
吸收天儿」がモンスターカード扱いの「变形人姐妹」を戦闘で破壊し墓地へ送った時、「吸收天儿」のモンスター効果は発動しますか?

自身の『このカードは発動後モンスターカード(悪魔族・チューナー・地・星2・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている相手の「变形人姐妹」を、自分の「吸收天儿」が戦闘で破壊し墓地へ送りました。

この場合、「吸收天儿」の『このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターのレベル×300ライフポイント回復する』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊され墓地へ送られた「变形人姐妹」は墓地では罠カードとしてしか扱われません。

この場合、『戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った』扱いにはなりませんので、「吸收天儿」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップにこのカードを発動する事はできません。

点击翻译
日文名 シェイプシスター
英文名 Shapesister
YGOPro译名 变形人姐妹
简中官方译名 变形妖姐
Master Duel译名 变形妖姐
NWBBS译名 变形人姐妹
CNOCG译名 变形人巫女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名