DDD 咒血王 赛弗里德

DDD 咒血王 赛弗里德

DDD 咒血王齐格弗里德 | DDD咒血王 齐格弗里德

ディーディーディーじゅけつおうサイフリート

DDD呪血王サイフリート

D/D/D Cursed King Siegfried

44852429  12233


[怪兽|效果|同调] 恶魔/暗
[★8] 2800/2200
调整+调整以外的「DD」怪兽1只以上
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方回合,以场上1张表侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡的效果直到下次的准备阶段无效。
②:这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合发动。自己回复自己场上的「契约书」卡数量×1000基本分。


OCG SD30-JP042 (2015-12-12)
TCG SDPD-EN042 (2017-01-20)

発動した「拉比林斯迷宫欢迎」が「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果で無効化された場合、「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理を加えられますか?

拉比林斯迷宫欢迎」の効果処理時に、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用され、「拉比林斯迷宫欢迎」の効果が無効化されました。
この場合、「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理をその「拉比林斯迷宫欢迎」の処理に加えることはできますか?

できません。

点击翻译
自分と相手のカードが複数枚発動し、チェーン6になった場合、「娱乐决斗」の効果によるドローは行われますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、チェーン1に自分の「强欲之瓶」、チェーン2に相手の「王宫的通告」、チェーン3に自分の「旋风」、チェーン4に相手の「王宫的通告」、チェーン5に自分の「连锁爆击」、チェーン6に相手の「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が「连锁爆击」を対象として発動、というように自分と相手のカードの効果がチェーンにて発動された場合、「娱乐决斗」の『●チェーン5以上でカードの効果を発動した』条件を満たして、ドローする場合、どのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、自分も相手プレイヤーもチェーン5以上でカードの効果を発動しています。

まずチェーン6の「DDD 咒血王 赛弗里德」の処理が完了した時点で、相手プレイヤーが「娱乐决斗」の効果によってドローを行います。
次にチェーン5の「连锁爆击」の処理が完了した時点で、自分が「娱乐决斗」の効果によってドローを行います。
(相手の「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果によって、結果的に「连锁爆击」の効果は無効になっていますが、発動は行われていますので、自分も「娱乐决斗」の効果によってドローする事ができます。)

点击翻译
破限疾驰」の効果によって、「DDD 咒血王 赛弗里德」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

破限疾驰」の『①:自分フィールドのSモンスターのチューナー1体とチューナー以外のSモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する』効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 咒血王 赛弗里德」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついたシンクロモンスターが、エクストラデッキからシンクロ召喚された時だけでなく、「破限疾驰」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動する事ができます。

点击翻译
暴走魔法阵」の効果が適用されている場合、「召唤魔术」の発動にチェーンして、「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果が適用される場合、どうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「暴走魔法阵」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「召唤魔术」の『①:融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。「召唤兽」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる』効果を発動した時、その発動にチェーンして、相手が「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し「召唤魔术」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

暴走魔法阵」の効果が適用されている場合、『融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果』の発動は無効化されませんが、「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果は発動を無効化する効果ではありません。

したがって、「召唤魔术」の発動は行われますが、「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果によってその効果処理は無効化され、融合モンスターは融合召喚されません。
(融合素材モンスターを墓地へ送ったり、除外する処理も行われません。)

点击翻译
终端世界二代」の効果が無効化されている間に、4体目のモンスターを召喚した場合、その後に「终端世界二代」の効果が適用される場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、「终端世界二代」の効果が無効化されている間に4体目となるモンスターを召喚し、「终端世界二代」の効果が無効化されていない状態に戻る場合、フィールドのモンスターはどうなりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

質問の状況のように、「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果によって「终端世界二代」の効果が無効化されている間、お互いのプレイヤーは通常通りモンスターや魔法・罠カードをフィールドに出す事ができる状態に戻ります。

その後、無効化されていた「终端世界二代」の効果が再び適用された際には、既に自分のモンスターゾーンに出ている4体のモンスターはそのまま自分のモンスターゾーンに残ります。

この場合、『お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり』の効果が適用されていますので、自身のフィールドに存在するモンスターが4体以上のままとなるように、自分は新たなモンスターをフィールドに出す事はできません。

点击翻译
相手の「增援」の発動にチェーンして「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の「增援」の発動にチェーンして「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

その場合、「增援」の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「增援」のカードの発動にチェーンして「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果を発動し、その「增援」を無効化する対象として選択する事はできます。

その場合、『①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える』効果は無効化され、その効果処理が終了した「增援」は通常通り墓地へ送られる事になります。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「超级量子机舰 炎磁大母舰」は、「超级量子机神王 大磁炎」を特殊召喚する効果を発動できますか?

相手の発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「超级量子机舰 炎磁大母舰」に適用されています。

この状況で、「超级量子机舰 炎磁大母舰」の『②:フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、自分のフィールド・墓地の「超级量子机兽」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「超级量子机舰 炎磁大母舰」をフィールドゾーンから墓地へ送って効果を発動する事はできます。

しかしながら、その効果は無効化されますので、『エクストラデッキから「超级量子机神王 大磁炎」1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする』効果は適用されません。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「炎王的孤岛」が墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?

相手の発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「炎王的孤岛」に適用されています。

この状況で、「炎王的孤岛」が「旋风」によって破壊され墓地へ送られた際に、『③:フィールドゾーンの表側表示のこのカードが、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動しますか?

質問の状況のように、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用されている「炎王的孤岛」が破壊され墓地へ送られた場合にも、『自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果は発動します。

破壊され墓地へ送られた「炎王的孤岛」は「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果によって、効果は無効化されていませんので、その墓地にて発動した『自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」の効果の対象として、モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を選択した場合、どうなりますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」を選択した場合、処理はどうなりますか?

発動後、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」は罠カードとしても扱われていますので、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果の対象とする事ができます。

その場合、効果が無効化された「阿匹卜之化神」はモンスターカードとして扱う事ができなくなり、魔法&罠ゾーンに表側表示で置かれる事になります。
(その後、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果の適用がなくなった場合でも、モンスターカードとして再び扱う事はありません。)

点击翻译
表側表示の魔法・罠カードの効果を無効にした「DDD 咒血王 赛弗里德」がフィールドに存在しなくなった場合、効果はどうなりますか?

相手の発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「和平使者」に適用されています。

この状況で、「强制脱出装置」が発動し、「DDD 咒血王 赛弗里德」がフィールドに存在しなくなった場合、無効化されている「和平使者」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、表側表示の魔法・罠カードの効果を無効にした「DDD 咒血王 赛弗里德」がその後にフィールドに存在しなくなった場合でも、既に効果が適用された魔法・罠カードの効果(=質問の状況の場合は「和平使者」)は、次のスタンバイフェイズまで無効化されたままとなります。

点击翻译
裏側守備表示の「DDD 咒血王 赛弗里德」が戦闘や効果で破壊された場合、効果は発動しますか?

裏側守備表示の「DDD 咒血王 赛弗里德」が相手モンスターに攻撃されその戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は自分フィールドの「契约书」カードの数×1000LP回復する』効果は発動しますか?

また、裏側守備表示の「DDD 咒血王 赛弗里德」が「黑洞」の効果で破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は自分フィールドの「契约书」カードの数×1000LP回復する』効果は発動しますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「DDD 咒血王 赛弗里德」が戦闘や効果で破壊され墓地へ送られた場合でも、『自分は自分フィールドの「契约书」カードの数×1000LP回復する』効果は発動します。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚が「神之通告」の効果で無効になり破壊された場合、効果は発動しますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚が相手の発動した「神之通告」の効果で無効になり破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は自分フィールドの「契约书」カードの数×1000LP回復する』効果は発動しますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚が無効になり破壊され墓地へ送られた場合でも、『自分は自分フィールドの「契约书」カードの数×1000LP回復する』効果は発動します。

点击翻译
DDD 咒血王 赛弗里德」のシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

自分が「DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に「异形神的契约书」の『●S:特殊召喚されたそのモンスターは相手の効果の対象にならない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「堕天使 特斯卡特利波卡」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』のモンスター効果を発動し、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果を適用しました。

これによって、「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合、効果は適用されますか?

DDD 咒血王 赛弗里德」がシンクロ召喚に成功した時に発動した「异形神的契约书」の効果処理時に、その「DDD 咒血王 赛弗里德」のコントロールが相手に移っている場合でも、『相手の効果の対象にならない』効果は通常通り適用されます。

(「异形神的契约书」の効果を発動したプレイヤーからみて相手となるプレイヤーの効果の対象にならなくなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • 必ず発動する効果です。
  • ダメージステップでも発動します。

点击翻译
日文名 DDD呪血王サイフリート
英文名 D/D/D Cursed King Siegfried
YGOPro译名 DDD 咒血王 赛弗里德
简中官方译名 DDD 咒血王齐格弗里德
Master Duel译名 DDD 咒血王齐格弗里德
NWBBS译名 DDD 咒血王 赛弗里德
CNOCG译名 DDD咒血王 齐格弗里德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名