水晶化身

水晶化身

水晶替身

クリスタル・アバター

クリスタル・アバター

Krystal Avatar

20960340  12494


[陷阱|永续]
①:对方怪兽的直接攻击宣言时,那只怪兽的攻击力是自己基本分以上的场合才能发动。这张卡发动后变成和自己基本分数值相同攻击力的效果怪兽(战士族·光·4星·攻?/守0)在怪兽区域攻击表示特殊召唤。那之后,攻击对象转移为这张卡。这张卡也当作陷阱卡使用。
②:这张卡的效果特殊召唤的这张卡被战斗破坏的伤害计算后发动。给与对方这张卡的攻击力数值的伤害。


OCG MVP1-JP011 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN011 (2016-07-22)

モンスター扱いの「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の除外する効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスター扱いとなっている「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、除外された「真源的帝王」はエンドフェイズにモンスターゾーンに戻りますが、フィールドに戻った「真源的帝王」はモンスターとしては扱われませんので、ただちに墓地へ送られます。

自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ、以下の罠カードがモンスターゾーンから一時的に除外された場合についても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神
破洞露蒂亚之虫惑魔
疾行机人复制之门
钻尘妖
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 墓盾
机壳的冻结

点击翻译
セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
モンスターカード扱いとなっている「水晶化身」に「禁忌的圣杯」の効果が適用された場合、どの効果が無効になりますか?

水晶化身」が『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。その後、攻撃対象をこのカードに移し替える。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって、モンスターカード扱いとして特殊召喚されています。

この状況で、「禁忌的圣杯」が発動し、その「水晶化身」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果が適用された場合、「水晶化身」のどの効果が無効になりますか?

水晶化身」の『このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する』効果や、『その後、攻撃対象をこのカードに移し替える』効果は、いずれも「水晶化身」のカードの発動の際の、罠カードとしての発動と効果の処理となりますので、「禁忌的圣杯」の効果によって無効化される事はありません。

なお、『②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は、モンスターの誘発効果として扱われますので、「禁忌的圣杯」の効果によって無効化されます。

点击翻译
モンスターカード扱いとなっている「水晶化身」の攻撃力が「突进」の効果によって変化している場合、相手に与えるダメージはいくつになりますか?

自分のライフポイントが2000の状態で「水晶化身」を発動し、『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。その後、攻撃対象をこのカードに移し替える。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって、モンスターカード扱いとして特殊召喚されています。

この状況で「突进」を発動し、「水晶化身」の攻撃力がアップした場合、『②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

質問の状況の場合、モンスターカード扱いとして特殊召喚された「水晶化身」は自分のライフポイントと同じ数値の攻撃力(=つまり、攻撃力2000)となっています。

その後、ダメージ計算前に「突进」が発動し攻撃力が700アップした状態で、その「水晶化身」が戦闘で破壊された場合には、『このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって相手に与えるダメージは、「水晶化身」のフィールドにて適用されている攻撃力の数値分、つまり2700のダメージを与える事になります。

点击翻译
モンスターカード扱いとなっている「水晶化身」の効果が発動した際に、その発動を「天罚」で無効にできますか?

水晶化身」の『②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果の発動にチェーンして、「天罚」を発動する事はできますか?

モンスターカード扱いとして特殊召喚されている「水晶化身」の『②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は、モンスターの誘発効果として扱われますので、その発動を「天罚」で無効にする事はできます。

点击翻译
水晶化身」の効果処理時に、相手モンスターの攻撃力が自分のライフポイント以上でなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のライフポイントが残り1500の状態で、相手が攻撃力1700の「金色零件」で直接攻撃を宣言した際に、自分は「水晶化身」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。その後、攻撃対象をこのカードに移し替える。このカードは罠カードとしても扱う』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「收缩」が発動し、『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる』効果によって、「金色零件」の攻撃力が自分のライフポイント以上の数値でなくなった場合、処理はどうなりますか?

水晶化身」の効果処理時に、直接攻撃を宣言した相手モンスターの攻撃力が、自分のライフポイント以上の状態でなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「金色零件」の攻撃力は「收缩」の効果によって半分の850になりますが、特殊召喚されモンスターカード扱いとなった「水晶化身」の攻撃力は自分の残りライフポイントの数値と同じ1500になります。

そして、その「金色零件」の攻撃対象は「水晶化身」に移し替えられますので、そのまま戦闘ダメージ計算が行われた際には、相手の「金色零件」が戦闘で破壊され、相手に650の戦闘ダメージを与える事になります。

点击翻译
  • 『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、そのモンスターの攻撃力が自分のLP以上の場合に発動できる。このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。その後、攻撃対象をこのカードに移し替える。このカードは罠カードとしても扱う』効果は、「水晶化身」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードは発動後、自分のLPの数値と同じ攻撃力の効果モンスター(戦士族・光・星4・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する』処理と、『その後、攻撃対象をこのカードに移し替える』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 水晶化身」が効果モンスターとなり特殊召喚される際に適用される『自分のLPの数値と同じ攻撃力』は、元々の攻撃力としては扱われません。
  • 『②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードが戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は、自身の効果によって効果モンスターとなった「水晶化身」が持つ誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 クリスタル・アバター
英文名 Krystal Avatar
YGOPro译名 水晶化身
简中官方译名
Master Duel译名 水晶替身
NWBBS译名 水晶化身
CNOCG译名 水晶化身
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名