终端世界二代

终端世界二代

端末世界NEXT|终端世界NEXT

ターミナルワールドネクスト

端末世界NEXT

Terminal World NEXT

48605591  12802


[魔法|永续]
自己场上没有其他卡存在,对方场上的怪兽是3只以下,对方场上的魔法·陷阱卡是3张以下的场合才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方场上能出的怪兽变成各自最多到3只,双方场上能出的魔法·陷阱卡变成各自最多到3张。


OCG RATE-JP067 (2016-10-08)
TCG RATE-EN067 (2017-02-10)

终端世界二代」の適用中、自分のモンスターゾーンにモンスターが3体存在する場合、「精神操作」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在する場合、「精神操作」を発動し、相手のモンスターのコントロールを得る事はできますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

精神操作」の『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果は、新たなモンスターを自分のフィールドに出す扱いではありませんので、自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在している場合でも、「精神操作」を発動し、相手のモンスターのコントロールを得る事ができます。

点击翻译
相手フィールドにモンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」が存在する場合、どのような状態であれば、自分は「终端世界二代」を発動できますか?

自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって、発動後モンスターカードとして扱われている「阿匹卜之化神」が相手モンスターゾーンに存在しています。

この状況で自分が「终端世界二代」を発動する場合、相手フィールドがどのような状態であれば、発動する事ができますか?

终端世界二代」は『自分フィールドに他のカードが存在せず、相手フィールドのモンスターが3体以下で、相手フィールドの魔法・罠カードが3枚以下の場合』でなければ、カードの発動を行う事ができません。

発動後、モンスターカード扱いとなった「阿匹卜之化神」はモンスターカードとしても罠カードとしても扱われる状態となりますので、質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが「阿匹卜之化神」を含めて3体以下で、かつ、相手フィールドに存在する魔法・罠カードが「阿匹卜之化神」を含めて3枚以下の状態でなければ、自分は「终端世界二代」を発動する事はできません。

点击翻译
自分が「终端世界二代」を発動した場合、自分がフィールドに出せる魔法・罠カードに、「终端世界二代」自身も含みますか?

自分が「终端世界二代」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されました。

この場合、自分がフィールドに出せる魔法・罠カードに「终端世界二代」自身も含まれる事になりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

终端世界二代」を発動したプレイヤーは、「终端世界二代」自体も自身がフィールドに出せる魔法・罠カードの1枚として数えますので、その他に自分がフィールドに出せる魔法・罠カードは2枚までという事になります。

点击翻译
终端世界二代」の適用中、自分の発動した「死者苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状況で、自分は「死者苏生」を発動しました。その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

質問の状況の場合、相手がチェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のモンスターゾーンには3体の「扰乱衍生物」が特殊召喚されますので、新たなモンスターを出す事ができない状態となります。

この場合、「死者苏生」の効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
终端世界二代」の適用中、4体以上のモンスターをペンデュラム召喚できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で自分がペンデュラム召喚を行う場合、4体以上のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合でも、「终端世界二代」の効果が適用されている場合には、自身のフィールドに出せるモンスターは3体までとなりますので、自分がペンデュラム召喚を行う際に4体以上のモンスターを特殊召喚する事は選べません。

点击翻译
终端世界二代」の適用中、自分フィールドに魔法・罠カードが2枚存在する場合、自分は手札の「弹出式翻页」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で自分フィールドに2枚の魔法・罠カードが存在する場合、自分は手札から「弹出式翻页」の『①:相手のフィールドゾーンにカードが存在し、自分のフィールドゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を発動する』効果を発動する事はできますか?

手札から「弹出式翻页」を発動する際に自分の魔法&罠ゾーンに置いて発動を宣言する事になりますので、その「弹出式翻页」自身が自分フィールドに出される3枚目の魔法・罠カードになります。

自分フィールドに魔法・罠カードが既に2枚存在している場合には、「弹出式翻页」の処理によってデッキから発動するフィールド魔法は自分フィールドに出される4枚目の魔法・罠カードとなります。

终端世界二代」の効果が適用されている場合には、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードは3枚までとなりますので、質問の状況の場合、「弹出式翻页」の発動を行う事自体ができません。

点击翻译
终端世界二代」の効果が無効化されている間に、4体目のモンスターを召喚した場合、その後に「终端世界二代」の効果が適用される場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、「终端世界二代」の効果が無効化されている間に4体目となるモンスターを召喚し、「终端世界二代」の効果が無効化されていない状態に戻る場合、フィールドのモンスターはどうなりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

質問の状況のように、「DDD 咒血王 赛弗里德」のモンスター効果によって「终端世界二代」の効果が無効化されている間、お互いのプレイヤーは通常通りモンスターや魔法・罠カードをフィールドに出す事ができる状態に戻ります。

その後、無効化されていた「终端世界二代」の効果が再び適用された際には、既に自分のモンスターゾーンに出ている4体のモンスターはそのまま自分のモンスターゾーンに残ります。

この場合、『お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり』の効果が適用されていますので、自身のフィールドに存在するモンスターが4体以上のままとなるように、自分は新たなモンスターをフィールドに出す事はできません。

点击翻译
终端世界二代」の適用中、「替罪羊」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で自分は「替罪羊」を発動する事はできますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合でも、「终端世界二代」の効果が適用されている場合には、自身のフィールドに出せるモンスターは3体までとなりますので、「羊衍生物」4体を特殊召喚する「替罪羊」は発動する事自体ができません。

点击翻译
自分の「终端世界二代」の発動にチェーンして、相手が「活死人的呼声」を発動し、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが4体となる場合、処理はどうなりますか?

自分が「终端世界二代」を発動した際に、相手がチェーンして「活死人的呼声」を発動しました。

それによって、相手のモンスターゾーンにモンスターが4体存在する状態で『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用される場合、効果処理はどうなりますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

質問の状況の場合、「活死人的呼声」の効果処理が行われ、モンスターが特殊召喚された後に「终端世界二代」の効果が適用される事になります。

この時、既に相手のモンスターゾーンに出ている4体のモンスターはそのまま相手のモンスターゾーンに残ります。

この場合、『お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり』の効果が適用されていますので、自身のフィールドに存在するモンスターが4体以上のままとなるように、相手は新たなモンスターをフィールドに出す事はできません。

点击翻译
  • 『自分フィールドに他のカードが存在せず、相手フィールドのモンスターが3体以下で、相手フィールドの魔法・罠カードが3枚以下の場合にこのカードを発動できる』は、「终端世界二代」のカードの発動を行う際の条件となります。
  • 终端世界二代」を手札から発動する場合も、魔法&罠ゾーンにセットされている「终端世界二代」を表にして発動する場合も、自分フィールドに他のカードが存在しない状態でなければ、「终端世界二代」のカードの発動は行えません。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 端末世界NEXT
英文名 Terminal World NEXT
YGOPro译名 终端世界二代
简中官方译名
Master Duel译名 端末世界NEXT
NWBBS译名 终端世界二代
CNOCG译名 终端世界NEXT
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名