终端世界二代」の適用中、自分のモンスターゾーンにモンスターが3体存在する場合、「精神操作」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「终端世界二代」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる』効果が適用されています。

この状況で自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在する場合、「精神操作」を発動し、相手のモンスターのコントロールを得る事はできますか?

终端世界二代」の効果は、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せるモンスターがそれぞれ3体までになり、お互いのプレイヤーが自身のフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる効果です。

精神操作」の『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果は、新たなモンスターを自分のフィールドに出す扱いではありませんので、自分のモンスターゾーンに3体のモンスターが存在している場合でも、「精神操作」を発動し、相手のモンスターのコントロールを得る事ができます。

点击翻译

精神操作
[魔法]
①:以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。这个效果得到控制权的怪兽不能攻击宣言,不能解放。

终端世界二代

端末世界NEXT

Terminal World NEXT

48605591  12802


终端世界二代
[魔法|永续]
自己场上没有其他卡存在,对方场上的怪兽是3只以下,对方场上的魔法·陷阱卡是3张以下的场合才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方场上能出的怪兽变成各自最多到3只,双方场上能出的魔法·陷阱卡变成各自最多到3张。