圣骑士 莫德雷德

圣骑士 莫德雷德

圣骑士莫德雷德

せいきしモルドレッド

聖騎士モルドレッド

Noble Knight Medraut

59057152  10469


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1700/1000
①:这张卡只要在怪兽区域存在,当作通常怪兽使用。
②:只要这张卡有「圣剑」装备魔法卡装备,这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡等级上升1星并变成暗属性。
●1回合1次,自己场上没有这张卡以外的怪兽存在的场合才能发动。从卡组把「圣骑士 莫德雷德」以外的1只「圣骑士」怪兽守备表示特殊召唤,选自己场上1张装备魔法卡破坏。


OCG EP13-JP032 (2013-05-18)
TCG CBLZ-EN081 (2013-01-25)

圣骑士 贝德维尔」の効果処理時、対象の「圣骑士」と名のついたモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、どうなりますか?

圣骑士 贝德维尔」の『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドの「圣剑」装備魔法カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。その装備魔法カードを正しい対象となるそのモンスターに移し替える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、自分フィールドの「天命之圣剑」と「圣骑士 莫德雷德」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「月之书」や「强制脱出装置」を発動し、対象の「圣骑士 莫德雷德」が、効果処理時にフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣骑士 贝德维尔」の効果の対象となった「圣骑士」と名のついたモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理は適用されません。

(質問の状況の場合、対象の「天命之圣剑」は移し替えられる事になく、元のモンスターに装備されたままとなります。)

点击翻译
技能抽取」の効果が適用されている場合、「圣骑士 莫德雷德」は通常モンスターですか?それとも、効果モンスターですか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、「圣骑士 莫德雷德」は通常モンスターになるのですか?効果モンスターになるのですか?

技能抽取」が適用されたタイミングにて、それぞれ以下のようになります。

●「圣剑」と名のついた装備魔法カードを装備する前… 通常モンスターとして扱う効果は「技能抽取」によって無効化されます。したがって、通常モンスターとしては扱われず、効果を無効化された効果モンスターとしての扱いになります。
その後、「技能抽取」適用中に「圣剑」と名のついた装備魔法カードを装備した場合、『●』の効果は得た状態になりますが、その効果は無効化されます。

●「圣剑」と名のついた装備魔法カードを装備した後… 『●』の効果を得た状態のままですが、効果は無効化されます。(効果モンスターの扱いのままです。)
更にその後に、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合、得ていた『●』の効果が再び適用される事になります。

点击翻译
圣骑士 莫德雷德」の『●』の効果の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動された場合、処理はどうなりますか?

圣骑士 莫德雷德」の『デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、発動した「圣骑士 莫德雷德」の効果はどのように処理されますか?

圣骑士 莫德雷德」の『デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、特殊召喚を行う事はできませんので、自分フィールドの装備魔法カードを破壊する処理も適用されません。

点击翻译
效果遮蒙者」の効果の対象となった「圣骑士 莫德雷德」が、処理時に通常モンスター扱いとなっている場合、どうなりますか?

圣剑 加拉廷」を装備し、効果モンスターとして扱われている「圣骑士 莫德雷德」を対象に、相手の「效果遮蒙者」の効果が発動しました。
それにチェーンして「旋风」を発動し、「圣剑 加拉廷」が破壊された事で「圣骑士 莫德雷德」が通常モンスター扱いに戻った場合、「效果遮蒙者」の効果処理はどのように行われますか?

質問の状況の場合でも、「效果遮蒙者」の効果は通常通り適用されます。

圣骑士 莫德雷德」は効果モンスターの効果の扱いに戻り、効果は無効化されます。

なお、その後に、新たな「圣剑」と名のついた装備魔法カードが「圣骑士 莫德雷德」に装備された場合、『●』の効果を得る事になりますが、その効果も、「效果遮蒙者」の効果が適用されている間は無効化されます。

点击翻译
圣骑士 莫德雷德」の『●』の効果の発動にチェーンして、装備魔法カードが破壊された場合、どうなりますか?

圣骑士 莫德雷德」の『デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する』効果の発動にチェーンした「旋风」等によって、「圣骑士 莫德雷德」の装備している「圣剑 加拉廷」等が破壊され通常モンスター扱いに戻る場合、発動した「圣骑士 莫德雷德」の効果はどのように処理されますか?

圣骑士 莫德雷德」の『デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する』効果の発動にチェーンして、「圣骑士 莫德雷德」の装備している「圣剑 加拉廷」等が破壊され、「圣骑士 莫德雷德」が通常モンスター扱いに戻った場合でも、既に発動している効果は通常通り処理されます。

なお、その結果、自分フィールド上に装備魔法カードが1枚も存在しなくなっている場合でも、モンスターを特殊召喚する処理は行われます。

点击翻译
一度『●』の効果を発動した「圣骑士 莫德雷德」が、通常モンスター扱いに戻り、再び「圣剑 加拉廷」等を装備した場合、再度効果を発動できますか?

圣剑 加拉廷」等を装備し、効果モンスター扱いとなった「圣骑士 莫德雷德」が『●』の効果を発動しました。
その「圣骑士 莫德雷德」が『●』の効果処理にて、装備している「圣剑 加拉廷」が破壊され、「圣骑士 莫德雷德」が「圣剑」と名のついた装備魔法カードを1枚も装備していない状態となり、通常モンスターの扱いに戻りました。

破壊され墓地へ送られた「圣剑 加拉廷」の効果によって、その「圣骑士 莫德雷德」に再び「圣剑 加拉廷」が装備された場合、再び効果モンスター扱いとなりますが、再び『●』の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「圣骑士 莫德雷德」は一度『●』の効果を発動しています。

その「圣骑士 莫德雷德」が同一ターン中にて一度通常モンスターの扱いに戻り、再び「圣剑」と名のついた装備魔法カードを装備した事で効果モンスター扱いになったとしても、その「圣骑士 莫德雷德」の『●』の効果をもう一度発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが「圣剑」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。条件を満たした場合に、『●』の効果を得ます。
  • 『●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『●1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚し、自分フィールドの装備魔法カード1枚を選んで破壊する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「圣骑士 莫德雷德」以外の「圣骑士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚し』の処理と、『自分フィールドの装備魔法カード1枚を選んで破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 聖騎士モルドレッド
英文名 Noble Knight Medraut
YGOPro译名 圣骑士 莫德雷德
简中官方译名
Master Duel译名 圣骑士莫德雷德
NWBBS译名 圣骑士 莫德雷德
CNOCG译名 圣骑士 莫德雷德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名