热尔岗终焉

热尔岗终焉

热尔岗的终焉

ジェルゴンヌのしゅうえん

ジェルゴンヌの終焉

Gergonne's End

59490397  13623


[陷阱]
①:以自己场上1只「廷达魔三角」连接怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。装备怪兽不会被战斗·效果破坏,不会成为对方的效果的对象。
②:1回合1次,装备怪兽的全部连接标记的所向点有怪兽存在的场合才能发动。那些怪兽和这张卡全部破坏。全部破坏的场合,给与对方这张卡装备过的怪兽的攻击力数值的伤害。


OCG FLOD-JP069 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN069 (2018-05-04)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
装備されている「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」のモンスター効果が適用されている場合、その効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が表側表示で存在し、「热尔岗终焉」が装備カード扱いとして装備されています。

その「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、カードの効果で破壊されない状況である場合、「热尔岗终焉」の『②:1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカーの先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カード扱いとして装備されている「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」のモンスター効果が適用されている場合でも、その「热尔岗终焉」の『それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできます。

その場合、「廷达魔三角之锐角地狱犬」のリンク先に存在するモンスターは全て破壊されますが、「热尔岗终焉」自身は破壊されませんので、『全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

点击翻译
廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃力が自身のモンスター効果によって変化している場合、「热尔岗终焉」の効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在し、自身の『「①:自分の墓地に「ティンダングル・ベース・ガードナー」を含む「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在する場合、このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果による攻撃力のアップに加えて、リンク先となる3ヵ所のモンスターゾーンにそれぞれ「廷达魔三角」と名のついたモンスターが存在し、『②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「廷达魔三角」モンスターの数×500アップする』モンスター効果によって攻撃力がさらにアップし、攻撃力が4500の状態になっています。

この状況で、その「廷达魔三角之锐角地狱犬」が装備カード扱いとして装備している「热尔岗终焉」の『②:1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカーの先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動した場合、相手に与えるダメージはいくつになりますか?

热尔岗终焉」の『このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって与えるダメージは、「热尔岗终焉」が装備されている状態での、装備モンスターの攻撃力の数値分となります。

質問の状況の場合、「热尔岗终焉」の効果によって相手に与えるダメージは4500となり、「热尔岗终焉」の効果処理によって、リンク先のモンスターが存在しなくなりますので、「热尔岗终焉」の効果処理が完了する際の「廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃力は3000の状態になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「廷达魔三角」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』は、「热尔岗终焉」のカードの発動の際の効果処理です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 热尔岗终焉」のカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンに存在する「廷达魔三角」と名のついたリンクモンスター1体を対象に取ります。
  • 『装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない』効果は、「热尔岗终焉」が装備カード扱いとなっている際に適用される効果です。
  • 『②:1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカーの先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は、「热尔岗终焉」が装備カード扱いとなっている際に発動しチェーンブロックが作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『それらのモンスターとこのカードを全て破壊する』処理と、『全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 ジェルゴンヌの終焉
英文名 Gergonne's End
YGOPro译名 热尔岗终焉
简中官方译名
Master Duel译名 热尔岗终焉
NWBBS译名 热尔岗终焉
CNOCG译名 热尔岗的终焉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名