廷达魔三角之锐角地狱犬

廷达魔三角之锐角地狱犬

廷达三角・锐角地狱犬 | 廷达罗斯三角的锐角地狱犬

ティンダングル・アキュート・ケルベロス

ティンダングル・アキュート・ケルベロス

Tindangle Acute Cerberus

75119040  13416


[怪兽|效果|连接] 恶魔/暗
[LINK-3] 0/- [↑][↙][↘]
廷达魔三角」怪兽3只
①:自己墓地有包含「廷达魔三角之底边守卫者」的「廷达魔三角」怪兽3种类以上存在的场合,这张卡的攻击力上升3000。
②:这张卡的攻击力上升这张卡所连接区的「廷达魔三角」怪兽数量×500。
③:这张卡攻击宣言的战斗阶段结束时才能发动。在自己场上把1只「廷达魔三角衍生物」(恶魔族·暗·1星·攻/守0)特殊召唤。


OCG EXFO-JP045 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN045 (2018-02-02)

装備されている「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」のモンスター効果が適用されている場合、その効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が表側表示で存在し、「热尔岗终焉」が装備カード扱いとして装備されています。

その「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、カードの効果で破壊されない状況である場合、「热尔岗终焉」の『②:1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカーの先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カード扱いとして装備されている「热尔岗终焉」に「闪珖龙 星尘」のモンスター効果が適用されている場合でも、その「热尔岗终焉」の『それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動する事はできます。

その場合、「廷达魔三角之锐角地狱犬」のリンク先に存在するモンスターは全て破壊されますが、「热尔岗终焉」自身は破壊されませんので、『全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

点击翻译
自身がリバースした場合に発動する「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択できますか?

廷达魔三角之猎犬」の『①:このカードがリバースした場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する際に対象とするモンスターとして、「廷达魔三角之锐角地狱犬」等のリンクモンスターを選択する事はできますか?

自身がリバースした場合に発動する「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
廷达魔三角之猎犬」の攻撃力をダウンするモンスター効果は自分のリンクモンスターとリンク状態になっている相手モンスターにも適用されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「廷达魔三角之猎犬」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在しています。

この状況で、相手が「廷达魔三角之锐角地狱犬」のリンクマーカーが指し示す先となるメインモンスターゾーンに「比特骑兵」を召喚した場合、「廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果は適用されますか?

廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果はリンクモンスターにのみ適用される効果ではなく、リンク状態となっているモンスターに適用される効果です。

質問の状況の場合、相手の「比特骑兵」は、自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体とリンク状態になっていますので、「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果によって攻撃力が1000ダウンする事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに3体以上の「廷达魔三角」と名のついたモンスターが表側表示で存在する状況で、相手モンスターの攻撃宣言時に「虚拟世界」を発動し、その効果によってフィールドゾーンに「欧拉回路」を発動した場合、その相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在し、『③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「廷达魔三角衍生物」が自分のメインモンスターゾーンに2体存在しています。

この状況で相手の「防火龙」の攻撃宣言時に、自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、自分のフィールドゾーンに「欧拉回路」を発動した場合、その相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚拟世界」の効果処理で「欧拉回路」が発動された事により、「欧拉回路」の『①:自分フィールドに「廷达魔三角」モンスターが3体以上存在する場合、相手モンスターは攻撃できない』効果が適用されます。

この場合、相手の「防火龙」の攻撃は、戦闘ダメージ計算が行われず、その攻撃が終了する事になります。
(戦闘の巻き戻しにはなりません。)

点击翻译
自分フィールドに存在するモンスターがエクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみで、その「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され自分が戦闘ダメージを受けた時、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動できますか?

自分の墓地に、「廷达魔三角之天使」「廷达魔三角之底边守卫者」「廷达魔三角之猎犬」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、エクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみという状況です。

この時、相手モンスターの攻撃によって、自分の「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた時に、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」の『①:自分の墓地に「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在し、相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、EXデッキから「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動する事ができます。

エクストラデッキから特殊召喚される「廷达魔三角之锐角地狱犬」は、「连接蜘蛛」のリンクマーカーが指し示す先となる自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。

点击翻译
廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃が無効になった場合、バトルフェイズ終了時に「廷达魔三角之锐角地狱犬」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「廷达魔三角之锐角地狱犬」で攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」の効果を発動し、その攻撃が無効になりました。

この場合、そのバトルフェイズ終了時に、「廷达魔三角之锐角地狱犬」の『③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃は相手の「魔法筒」の効果によって無効になっていますが、その「廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃宣言自体は行われていますので、そのバトルフェイズ終了時に、『自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃力が自身のモンスター効果によって変化している場合、「热尔岗终焉」の効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在し、自身の『「①:自分の墓地に「ティンダングル・ベース・ガードナー」を含む「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在する場合、このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果による攻撃力のアップに加えて、リンク先となる3ヵ所のモンスターゾーンにそれぞれ「廷达魔三角」と名のついたモンスターが存在し、『②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「廷达魔三角」モンスターの数×500アップする』モンスター効果によって攻撃力がさらにアップし、攻撃力が4500の状態になっています。

この状況で、その「廷达魔三角之锐角地狱犬」が装備カード扱いとして装備している「热尔岗终焉」の『②:1ターンに1度、装備モンスターの全てのリンクマーカーの先にモンスターが存在する場合に発動できる。それらのモンスターとこのカードを全て破壊する。全て破壊した場合、このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果を発動した場合、相手に与えるダメージはいくつになりますか?

热尔岗终焉」の『このカードを装備していたモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって与えるダメージは、「热尔岗终焉」が装備されている状態での、装備モンスターの攻撃力の数値分となります。

質問の状況の場合、「热尔岗终焉」の効果によって相手に与えるダメージは4500となり、「热尔岗终焉」の効果処理によって、リンク先のモンスターが存在しなくなりますので、「热尔岗终焉」の効果処理が完了する際の「廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃力は3000の状態になります。

点击翻译
廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃を行った際に戦闘の巻き戻しが発生した場合、バトルフェイズ終了時に「廷达魔三角之锐角地狱犬」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「廷达魔三角之锐角地狱犬」で攻撃を宣言した際に戦闘の巻き戻しが発生しました。

この場合、そのバトルフェイズ終了時に、「廷达魔三角之锐角地狱犬」の『③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が攻撃を行った際に戦闘の巻き戻しが発生した場合でも、その「廷达魔三角之锐角地狱犬」の攻撃宣言自体は行われていますので、そのバトルフェイズ終了時に、『自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。
(攻撃対象を選び直し攻撃を行った場合、攻撃を取りやめた場合、いずれの場合でも処理に違いはありません。)

点击翻译
攻撃を行った「廷达魔三角之锐角地狱犬」のコントロールがバトルフェイズ終了時に相手に移っている場合、「廷达魔三角之锐角地狱犬」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「廷达魔三角之锐角地狱犬」で既に攻撃を行っているバトルフェイズに、相手が「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動し、「廷达魔三角之锐角地狱犬」のコントロールが相手に移りました。

この場合、「廷达魔三角之锐角地狱犬」の『③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「廷达魔三角之锐角地狱犬」は攻撃宣言を行っていますので、バトルフェイズ終了時に『自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

ただし、質問の状況の場合、効果を発動するバトルフェイズ終了時に、「廷达魔三角之锐角地狱犬」をコントロールしているのは相手プレイヤーですので、相手プレイヤーが発動するかどうかを選び、発動した場合には、相手プレイヤーのモンスターゾーンに「廷达魔三角衍生物」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地に「廷达魔三角之底边守卫者」を含む「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在する場合、このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「廷达魔三角」モンスターの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードが攻撃宣言したバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分フィールドに「廷达魔三角衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する』モンスター効果は、「廷达魔三角之锐角地狱犬」自身が攻撃宣言を行っているバトルフェイズ終了時(=エンドステップ)に1度のみ発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 ティンダングル・アキュート・ケルベロス
英文名 Tindangle Acute Cerberus
YGOPro译名 廷达魔三角之锐角地狱犬
简中官方译名
Master Duel译名 廷达三角・锐角地狱犬
NWBBS译名 廷达魔三角之锐角地狱犬
CNOCG译名 廷达罗斯三角的锐角地狱犬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名