比特骑兵

比特骑兵

ビットルーパー

ビットルーパー

Bitrooper

36694815  13375


[怪兽|效果] 电子界/地
[★4] 1500/2000
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:从手卡把1只2星以下的怪兽送去墓地才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。


OCG EXFO-JP005 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN005 (2018-02-02)

モンスターゾーンのサイバース族モンスターと、手札の「微码编码员」と「代码散热员」をリンク素材として、「力码语者」をリンク召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「比特骑兵」1体のみです。

この状況で、自分は手札の「微码编码员」と「代码散热员」の、それぞれの『①:自分フィールドのサイバース族モンスターを「码语者」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる』モンスター効果を適用し、その3体のモンスターをリンク素材として、「力码语者」をリンク召喚する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに存在するサイバース族モンスターをリンク素材に使用して、「码语者」と名のついたモンスターをリンク召喚するのであれば、手札の「微码编码员」と「代码散热员」のそれぞれのモンスター効果を適用し、手札からリンク素材とする事ができます。
(質問の状況であれば、自分のモンスターゾーンの「比特骑兵」、自分の手札の「微码编码员」と「代码散热员」の3体をリンク素材として、「力码语者」をリンク召喚する事ができます。

点击翻译
还原点控球后卫」をリンク素材としたモンスターのリンク召喚が無効になる場合、効果を発動できますか?

自分が「还原点控球后卫」と「比特骑兵」をリンク素材として、「解码语者」のリンク召喚を行いました。

その際に、相手が「神之通告」の『●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、そのリンク召喚を無効にした場合、自分の墓地の「还原点控球后卫」の『②:このカードが墓地に存在し、このカードを素材としてリンク召喚したリンクモンスターが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

墓地にて発動する「还原点控球后卫」のモンスター効果は、「还原点控球后卫」をリンク素材として使用し、リンク召喚に成功している場合、そのリンクモンスターが相手のカードの効果によって破壊された際に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況のように、「还原点控球后卫」をリンク素材として使用して行ったリンク召喚が相手の「神之通告」の効果によって無効になった場合には、墓地の「还原点控球后卫」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
代价降低」の効果によってレベルが2以下になっているモンスターを墓地へ送り、「比特骑兵」を特殊召喚できますか?

代价降低」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる』効果が適用された事によって、手札でのレベルが1または2として扱われているモンスターは、「比特骑兵」を『①:手札からレベル2以下のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚する際に、墓地へ送る事はできますか?

代价降低」の効果によってレベルが1または2として扱われている手札のモンスターを墓地へ送って「比特骑兵」を特殊召喚する事もできます。

ただし、「比特骑兵」を特殊召喚する際に、特殊召喚する手札の「比特骑兵」自身を墓地へ送る事はできません。

点击翻译
廷达魔三角之猎犬」の攻撃力をダウンするモンスター効果は自分のリンクモンスターとリンク状態になっている相手モンスターにも適用されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「廷达魔三角之猎犬」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在しています。

この状況で、相手が「廷达魔三角之锐角地狱犬」のリンクマーカーが指し示す先となるメインモンスターゾーンに「比特骑兵」を召喚した場合、「廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果は適用されますか?

廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果はリンクモンスターにのみ適用される効果ではなく、リンク状態となっているモンスターに適用される効果です。

質問の状況の場合、相手の「比特骑兵」は、自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体とリンク状態になっていますので、「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果によって攻撃力が1000ダウンする事になります。

点击翻译
  • 比特骑兵」のモンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果を発動する際に、コストとして、自分の手札からレベル2以下のモンスター1体を墓地へ送ります。
  • 比特骑兵」は通常召喚モンスターです。(手札やデッキから墓地へ送られているような場合でも、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。)

点击翻译
日文名 ビットルーパー
英文名 Bitrooper
YGOPro译名 比特骑兵
简中官方译名 比特骑兵
Master Duel译名 比特骑兵
NWBBS译名 比特骑兵
CNOCG译名 比特骑兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名