廷达魔三角之猎犬

廷达魔三角之猎犬

廷达三角・猎犬 | 廷达罗斯三角的猎犬

ティンダングル・ハウンド

ティンダングル・ハウンド

Tindangle Hound

31759689  13381


[怪兽|效果|反转] 恶魔/暗
[★7] 2500/0
①:这张卡反转的场合,以这张卡以外的场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡的攻击力上升作为对象的怪兽的原本攻击力数值。那之后,作为对象的怪兽变成里侧守备表示。
②:对方场上的怪兽的攻击力下降和那怪兽成为连接状态的怪兽数量×1000。
③:这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合,以场上1只里侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成表侧守备表示。


OCG EXFO-JP011 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN011 (2018-02-02)

廷达魔三角之猎犬」が相手モンスターの攻撃によってリバースし、その戦闘で破壊されている場合、モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「廷达魔三角之猎犬」が相手モンスターに攻撃されリバースし、その戦闘で破壊されている場合、「廷达魔三角之猎犬」の『①:このカードがリバースした場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

廷达魔三角之猎犬」の『このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果は、「廷达魔三角之猎犬」自身がリバースしている場合でも、自身がその戦闘で破壊されている際には発動する事自体ができません。

点击翻译
自身がリバースした場合に発動する「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択できますか?

廷达魔三角之猎犬」の『①:このカードがリバースした場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する際に対象とするモンスターとして、「廷达魔三角之锐角地狱犬」等のリンクモンスターを選択する事はできますか?

自身がリバースした場合に発動する「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果の対象として、リンクモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
廷达魔三角之猎犬」の攻撃力をダウンするモンスター効果はリンクモンスター以外にも適用されますか?

廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果はリンクモンスター以外にも適用されますか?

廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果はリンクモンスターにのみ適用される効果ではなく、リンク状態となっているモンスターに適用される効果です。

例えば、エクストラモンスターゾーンに相手の「连接蜘蛛」が存在し、そのリンクマーカーの指し示す先に「比特机灵」が存在しているような場合には、「连接蜘蛛」と「比特机灵」はどちらも1体のモンスターとリンク状態になっていますので、それぞれ攻撃力が1000ダウンする事になります。

点击翻译
廷达魔三角之猎犬」の攻撃力をダウンするモンスター効果は自分のリンクモンスターとリンク状態になっている相手モンスターにも適用されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「廷达魔三角之猎犬」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンには自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」が存在しています。

この状況で、相手が「廷达魔三角之锐角地狱犬」のリンクマーカーが指し示す先となるメインモンスターゾーンに「比特骑兵」を召喚した場合、「廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果は適用されますか?

廷达魔三角之猎犬」の『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターとリンク状態になっているモンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果はリンクモンスターにのみ適用される効果ではなく、リンク状態となっているモンスターに適用される効果です。

質問の状況の場合、相手の「比特骑兵」は、自分の「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体とリンク状態になっていますので、「廷达魔三角之猎犬」のモンスター効果によって攻撃力が1000ダウンする事になります。

点击翻译
自分フィールドに存在するモンスターがエクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみで、その「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され自分が戦闘ダメージを受けた時、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動できますか?

自分の墓地に、「廷达魔三角之天使」「廷达魔三角之底边守卫者」「廷达魔三角之猎犬」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、エクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみという状況です。

この時、相手モンスターの攻撃によって、自分の「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた時に、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」の『①:自分の墓地に「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在し、相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、EXデッキから「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動する事ができます。

エクストラデッキから特殊召喚される「廷达魔三角之锐角地狱犬」は、「连接蜘蛛」のリンクマーカーが指し示す先となる自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。

点击翻译
スタンバイフェイズに発動する「欧拉回路」の効果は、相手のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがない場合に発動できますか?

欧拉回路」の『②:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドの「廷达魔三角」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを相手に移す』効果は、相手のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがない場合に発動する事はできますか?

欧拉回路」の『そのモンスターのコントロールを相手に移す』効果は、相手のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがない場合には発動する事自体ができません。

なお、発動した「欧拉回路」の『そのモンスターのコントロールを相手に移す』効果の処理時に、相手のメインモンスターゾーンに空いているゾーンがなくなっている場合には、対象に選択したモンスターのコントロールを移す事ができず、対象のモンスターは破壊される事になります。
(それによって破壊されたモンスターはカードの効果によって破壊された扱いにはなりませんので、破壊されたモンスターが「廷达魔三角之猎犬」だったとしても、『③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできません。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(「廷达魔三角之猎犬」自身以外の、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。 「廷达魔三角之猎犬」自身がリバースした場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『このカードの攻撃力は対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする』処理と、『その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『③』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。「廷达魔三角之猎犬」自身が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ティンダングル・ハウンド
英文名 Tindangle Hound
YGOPro译名 廷达魔三角之猎犬
简中官方译名
Master Duel译名 廷达三角・猎犬
NWBBS译名 廷达魔三角之猎犬
CNOCG译名 廷达罗斯三角的猎犬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名