廷达魔三角之天使

廷达魔三角之天使

廷达三角・天使 | 廷达罗斯三角的天使

ティンダングル・エンジェル

ティンダングル・エンジェル

Tindangle Angel

68860936  13379


[怪兽|效果|反转] 恶魔/暗
[★4] 500/1800
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡反转的场合才能发动。从自己的手卡·墓地选「廷达魔三角之天使」以外的1只反转怪兽里侧守备表示特殊召唤。这个效果在对方回合的战斗阶段发动的场合,再把那次战斗阶段结束。


OCG EXFO-JP009 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN009 (2018-02-02)

禁止档案蛇」自身が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊され墓地へ送られた時、その「禁止档案蛇」のモンスター効果を発動できますか?

表側攻撃表示の自分の「禁止档案蛇」と、表側攻撃表示の相手の「廷达魔三角之天使」が戦闘を行いました。

その結果、お互いのモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分はその墓地へ送られた「禁止档案蛇」の『②:このカードが墓地に存在し、自分のサイバース族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地からカード1枚を除外し、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

墓地の「禁止档案蛇」の『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、墓地に「禁止档案蛇」が存在している状態で、自分のサイバース族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる効果です。

したがって、「禁止档案蛇」自身が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事はできません。

なお、自分の墓地に「禁止档案蛇」が存在している状態で、他の自分のサイバース族モンスターが同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合には、墓地の「禁止档案蛇」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
廷达魔三角之天使」が相手モンスターの攻撃によってリバースした場合、そのモンスター効果の発動と処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「廷达魔三角之天使」が相手モンスターに攻撃されリバースした場合、『①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分の手札・墓地から「廷达魔三角之天使」以外のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。この効果が相手ターンのバトルフェイズに発動した場合、さらにそのバトルフェイズを終了する』モンスター効果の発動と処理はどうなりますか?

廷达魔三角之天使」がリバースした場合に発動するモンスター効果は、相手モンスターの攻撃によってリバースした場合でも発動する事ができます。

その場合、ダメージ計算後に「廷达魔三角之天使」のモンスター効果が発動し、『自分の手札・墓地から「廷达魔三角之天使」以外のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する』処理は適用された後、戦闘で破壊されたモンスターを墓地へ送る等のダメージステップの終了時の処理を終えた後、『この効果が相手ターンのバトルフェイズに発動した場合、さらにそのバトルフェイズを終了する』処理によって、エンドステップに進みます。

点击翻译
自分フィールドに存在するモンスターがエクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみで、その「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され自分が戦闘ダメージを受けた時、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動できますか?

自分の墓地に、「廷达魔三角之天使」「廷达魔三角之底边守卫者」「廷达魔三角之猎犬」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、エクストラモンスターゾーンの「连接蜘蛛」のみという状況です。

この時、相手モンスターの攻撃によって、自分の「连接蜘蛛」が戦闘で破壊され、自分が戦闘ダメージを受けた時に、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」の『①:自分の墓地に「廷达魔三角」モンスターが3種類以上存在し、相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、EXデッキから「廷达魔三角之锐角地狱犬」1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「廷达魔三角的德劳内三角化」を発動する事ができます。

エクストラデッキから特殊召喚される「廷达魔三角之锐角地狱犬」は、「连接蜘蛛」のリンクマーカーが指し示す先となる自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚される事になります。

点击翻译
刚鬼 喷气食人魔」のモンスター効果の処理時に裏側守備表示のモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「刚鬼 喷气食人魔」が存在し、自分のメインモンスターゾーンには「刚鬼 过肩摔霸王龙」「刚鬼 固定眼镜蛇」が表側守備表示で存在しています。

相手のメインモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターが存在する状況で、自分が「刚鬼 喷气食人魔」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「刚鬼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、フィールドのモンスターを全て表側攻撃表示にする』モンスター効果を発動し、「刚鬼 喷气食人魔」自身を破壊する対象として選択した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「刚鬼 喷气食人魔」の効果が適用された事によって、「刚鬼 喷气食人魔」自身が破壊され、「刚鬼 过肩摔霸王龙」、「刚鬼 固定眼镜蛇」、相手の裏側守備表示モンスターが全て表側攻撃表示になります。

この時、相手の裏側守備表示のモンスターが「廷达魔三角之天使」等のリバースモンスターだった場合には、そのリバースした場合に発動できるモンスター効果を発動する事ができます。

なお、質問の状況の場合、自身のモンスター効果によって破壊され墓地へ送られた「刚鬼 喷气食人魔」の『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの全ての「刚鬼」モンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』モンスター効果も発動する事ができますので、リバースモンスターのモンスター効果が発動する場合には、チェーンにて処理を行う事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「廷达魔三角之天使」自身がリバースした場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 自分のターンまたは、バトルフェイズ中以外の相手ターンで発動する場合、『自分の手札・墓地から「廷达魔三角之天使」以外のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する』処理のみが行われます。
  • 相手のターンのバトルフェイズに発動する場合、『自分の手札・墓地から「廷达魔三角之天使」以外のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する』処理と、『この効果が相手ターンのバトルフェイズに発動した場合、さらにそのバトルフェイズを終了する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 相手ターンのダメージステップに「廷达魔三角之天使」がリバースし、ダメージ計算後に発動する場合、その戦闘のダメージステップ終了時までの手順が行われた後に、バトルフェイズが終了し、エンドステップに進みます。

点击翻译
日文名 ティンダングル・エンジェル
英文名 Tindangle Angel
YGOPro译名 廷达魔三角之天使
简中官方译名
Master Duel译名 廷达三角・天使
NWBBS译名 廷达魔三角之天使
CNOCG译名 廷达罗斯三角的天使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名