枪管冷却

枪管冷却

ヴァレル・レフリジェレーション

ヴァレル・レフリジェレーション

Borrel Cooling

62753201  13439


[陷阱]
①:把自己场上1只「弹丸」怪兽解放,以自己场上1只「枪管」连接怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。装备怪兽得到以下效果。
●1回合1次,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽不会被战斗·效果破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG EXFO-JP068 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN068 (2018-02-02)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
装弹枪管龙」が2枚の「枪管冷却」を装備している場合、それぞれの『●』の効果を1ターンに1度ずつ発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「装弹枪管龙」が存在し、2枚の「枪管冷却」を、『①:自分フィールドの「弹丸」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「枪管」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって、それぞれ装備カード扱いとして装備しています。

この場合、その「装弹枪管龙」はそれぞれ得ている『●1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を1ターンに1度ずつ発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「装弹枪管龙」は2枚の「枪管冷却」を装備し、それぞれの効果によって、『●』の効果を1つずつ(つまり、合計で2つ)得ています。

したがって、得ている『●』の効果を同一ターンに1度ずつ(つまり、合計で2度)発動する事ができます。

点击翻译
枪管冷却」の効果によって得ている『●』の効果の発動にチェーンして、「枪管冷却」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「装弹枪管龙」が存在し、「枪管冷却」を、『①:自分フィールドの「弹丸」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「枪管」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって装備カード扱いとして装備しています。

その「装弹枪管龙」が得ている『●1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」が発動し、装備されている「枪管冷却」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、装備されている「枪管冷却」の『●』の効果の発動にチェーンして発動したカードの効果によって、装備されている「枪管冷却」自身が破壊されたとしても、既に発動している『●』の効果の処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「弹丸」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「枪管」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』は、「枪管冷却」のカードの発動時の効果処理です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、「枪管」と名のついたリンクモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 枪管冷却」のカードの発動の際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「弹丸」と名のついたモンスター1体をリリースします。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「弹丸」と名のついたモンスターをリリースする事もできます。)
  • 『装備モンスターは以下の効果を得る』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(このカードの装備モンスターが『●』の効果を得ます。)
  • 『●1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 ヴァレル・レフリジェレーション
英文名 Borrel Cooling
YGOPro译名 枪管冷却
简中官方译名
Master Duel译名 枪管冷却
NWBBS译名 枪管冷却
CNOCG译名 枪管冷却
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名