限制苏生

限制苏生

限时反转

リミット・リバース

リミット・リバース

Limit Reverse

27551  7636


[陷阱|永续]
从自己墓地选择1只攻击力1000以下的怪兽,攻击表示特殊召唤。那只怪兽变成守备表示时,那只怪兽和这张卡破坏。这张卡从场上离开时,那只怪兽破坏。那只怪兽破坏时这张卡破坏。


OCG LODT-JP063 (2008-02-23)
TCG LODT-EN063 (2008-05-13)

回忆的秋千」等で特殊召喚したモンスターに「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズに破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「黑魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、「黑魔术师」はエンドフェイズ時に破壊されますか?

また、「限制苏生」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「时间魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、その「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった際に、「限制苏生」の効果によって「时间魔术师」は破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によって特殊召喚された「黑魔术师」に「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズ時に「回忆的秋千」の効果処理を行う際には「我我我护盾」の効果が適用されるため、「黑魔术师」は破壊されずフィールド上に残り続けます。

また、「限制苏生」の効果によって特殊召喚された「时间魔术师」に「我我我护盾」を装備させ、その後「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった場合は、「限制苏生」の効果が適用され、「限制苏生」自体は破壊されますが、「时间魔术师」は「我我我护盾」の効果が適用されるため、破壊されずフィールド上に残り続けます。

点击翻译
限制苏生」の効果で特殊召喚されている「云魔物-高层云」の表示形式を守備表示に変更した場合、「攻击性云魔物」を発動できますか?

前の相手ターンに発動した「限制苏生」の効果で特殊召喚されている「云魔物-高层云」の表示形式を、自分のターンのメインフェイズにて表側攻撃表示から表側守備表示に変更した場合、「攻击性云魔物」を発動する事はできますか?

云魔物-高层云」の『このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する』効果と、「限制苏生」の『そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する』効果はどちらもチェーンブロックの作られない効果となります。

質問の状況の場合、ターンプレイヤーがどちらの効果を先に適用するかを選ぶ事ができます。

云魔物-高层云」の効果によって破壊する処理を選んだ場合には、「攻击性云魔物」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
限制苏生」で特殊召喚した「盾虫」が守備表示になる場合、どのタイミングで破壊されますか?

限制苏生」の効果によって特殊召喚された「盾虫」は、自身を守備表示にして相手のデッキのカードを墓地へ送る効果処理を行いますが、守備表示になった「盾虫」が、「限制苏生」の効果によって破壊されるタイミングはいつになりますか?

限制苏生」の効果によって特殊召喚された「盾虫」が自身の効果によって守備表示になる場合、相手のデッキのカードを墓地へ送る効果処理を行った後に、「限制苏生」の効果によって、「盾虫」と「限制苏生」が破壊されます。

点击翻译
  • 限制苏生」のカードの発動の際に、自分の墓地の攻撃力1000以下のモンスター1体を対象に取って発動します。(この効果で特殊召喚したモンスターを対象に取り続ける効果です。)
  • 限制苏生」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 限制苏生」の効果処理は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理を完了します。
  • 『そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する』処理、『このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する』処理、『そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する』処理、いずれもチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 リミット・リバース
英文名 Limit Reverse
YGOPro译名 限制苏生
简中官方译名
Master Duel译名 限时反转
NWBBS译名 限制苏生
CNOCG译名 限制苏生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名