攻击性云魔物

攻击性云魔物

侵略云魔物

アグレッシブ・クラウディアン

アグレッシブ・クラウディアン

Raging Cloudian

23639291  7649


[陷阱]
自己场上存在的名字带有「云魔物」的怪兽被自身的效果破坏送去墓地时才能发动。从自己墓地把那1只怪兽攻击表示特殊召唤,并给那只怪兽放置1个雾指示物。这个效果特殊召唤的怪兽不会被卡的效果变成守备表示。


OCG LODT-JP076 (2008-02-23)
TCG LODT-EN076 (2008-05-13)

攻击性云魔物」の効果で特殊召喚したモンスターを対象に「月之书」を発動する事はできますか?

攻击性云魔物」の効果で特殊召喚されている「云魔物」と名のついたモンスターを対象に「月之书」を発動する事はできますか?

攻击性云魔物」の効果によって特殊召喚されている「云魔物」と名のついたモンスターを対象に「月之书」を発動する事はできます。
しかしながら、裏側守備表示にする処理は適用されず、「云魔物」と名のついたモンスターの表示形式は変わりません。

点击翻译
限制苏生」の効果で特殊召喚されている「云魔物-高层云」の表示形式を守備表示に変更した場合、「攻击性云魔物」を発動できますか?

前の相手ターンに発動した「限制苏生」の効果で特殊召喚されている「云魔物-高层云」の表示形式を、自分のターンのメインフェイズにて表側攻撃表示から表側守備表示に変更した場合、「攻击性云魔物」を発動する事はできますか?

云魔物-高层云」の『このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する』効果と、「限制苏生」の『そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する』効果はどちらもチェーンブロックの作られない効果となります。

質問の状況の場合、ターンプレイヤーがどちらの効果を先に適用するかを選ぶ事ができます。

云魔物-高层云」の効果によって破壊する処理を選んだ場合には、「攻击性云魔物」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 自身のモンスター効果で破壊され墓地へ送られた、墓地の「云魔物」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • チェーン2以降に発動したカードの効果処理によって「云魔物」と名のついたモンスターの効果が適用され破壊された場合には、「攻击性云魔物」を発動する事はできません。
  • 『自分の墓地からそのモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚し』の処理と、『そのモンスターにフォッグカウンターを1つ置く』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『この効果で特殊召喚されたモンスターはカードの効果によっては守備表示にならない』効果は、「攻击性云魔物」の効果によって特殊召喚されたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
日文名 アグレッシブ・クラウディアン
英文名 Raging Cloudian
YGOPro译名 攻击性云魔物
简中官方译名
Master Duel译名 侵略云魔物
NWBBS译名 攻击性云魔物
CNOCG译名 攻击性云魔物
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名