回忆的秋千

回忆的秋千

おもいでのブランコ

思い出のブランコ

Swing of Memories

96765646  7256


[魔法]
①:以自己墓地1只通常怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合的结束阶段破坏。


OCG GLAS-JP046 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN046 (2007-11-14)

超级运动员 强壮阻挡员」の効果は、相手が通常モンスターを特殊召喚した場合も発動できますか?

超级运动员 强壮阻挡员」の『②:1ターンに1度、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その効果を無効にする』効果は、相手が「回忆的秋千」の効果で通常モンスターの特殊召喚に成功した場合も発動する事ができますか?

相手が「回忆的秋千」の効果によって通常モンスターを特殊召喚した場合でも、「超级运动员 强壮阻挡员」の『そのモンスターの表示形式を変更し、その効果を無効にする』効果を発動する事はできます。

(その場合、『そのモンスターの表示形式を変更し』の処理は通常通り適用されますが、『その効果を無効にする』処理は適用されません。)

点击翻译
绝对魔法禁止区域」が適用されている場合、「回忆的秋千」で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊されますか?

绝对魔法禁止区域」の適用中に「回忆的秋千」を発動した場合、特殊召喚された通常モンスターはエンドフェイズに破壊されますか?

また、「回忆的秋千」の効果で通常モンスターを特殊召喚した後、「绝对魔法禁止区域」が発動された場合、特殊召喚された通常モンスターはエンドフェイズに破壊されますか?

回忆的秋千」の効果で特殊召喚された通常モンスターは、「绝对魔法禁止区域」が適用されている場合でもエンドフェイズに破壊される事になります。

なお、「绝对魔法禁止区域」と「回忆的秋千」の発動する順番によって処理に違いはありません。

点击翻译
回忆的秋千」等で特殊召喚したモンスターに「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズに破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「黑魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、「黑魔术师」はエンドフェイズ時に破壊されますか?

また、「限制苏生」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「时间魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、その「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった際に、「限制苏生」の効果によって「时间魔术师」は破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によって特殊召喚された「黑魔术师」に「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズ時に「回忆的秋千」の効果処理を行う際には「我我我护盾」の効果が適用されるため、「黑魔术师」は破壊されずフィールド上に残り続けます。

また、「限制苏生」の効果によって特殊召喚された「时间魔术师」に「我我我护盾」を装備させ、その後「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった場合は、「限制苏生」の効果が適用され、「限制苏生」自体は破壊されますが、「时间魔术师」は「我我我护盾」の効果が適用されるため、破壊されずフィールド上に残り続けます。

点击翻译
  • 自分の墓地の通常モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 回忆的秋千」の効果処理は対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 思い出のブランコ
英文名 Swing of Memories
YGOPro译名 回忆的秋千
简中官方译名
Master Duel译名 回忆的秋千
NWBBS译名 回忆的秋千
CNOCG译名 回忆的秋千
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名