亚马逊射手

亚马逊射手

亚马逊的射手

アマゾネスアーチャー

アマゾネスの射手

Amazoness Archer

91869203  5195


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1400/1000
①:把自己场上2只怪兽解放才能发动。给与对方1200伤害。


OCG SM-31 (2001-04-19) 禁止卡
TCG LON-032 (2003-03-01)

同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備し、それぞれモンスターを装備カード扱いとする効果を発動する場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備した「真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊射手」を対象として発動し、処理を行いました。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊剑士」を対象として発動し、処理を行う場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって、「亚马逊射手」を装備していますので、「真红眼黑龙」は攻撃力1400、守備力1000の状態になります。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果が適用された場合、「亚马逊剑士」をさらに装備する事になり、「真红眼黑龙」は攻撃力1500、守備力1600の状態になります。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」の効果でモンスターを装備し、その後、そのモンスターが破壊された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「真红眼黑龙」に装備された2枚の「附锁链的真红眼牙」のそれぞれの『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果の処理が行われました。

最初に「亚马逊射手」が装備され、次に「亚马逊剑士」が装備されています。

その後、「旋风」が発動し、装備されている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって装備された「亚马逊剑士」の数値と同じになるため、攻撃力1500、守備力1600の状態になっています。

その後に、装備カードとなっている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は元々の数値(攻撃力2400、守備力2000)に戻ります。

1枚目の「附锁链的真红眼牙」の効果によって装備されている「亚马逊射手」の攻撃力・守備力の数値にはなりません。

点击翻译
  • 亚马逊射手」のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター2体をリリースします。)
  • コストとして、「亚马逊射手」自身をリリースする事もできます。また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。

点击翻译
日文名 アマゾネスの射手
英文名 Amazoness Archer
YGOPro译名 亚马逊射手
简中官方译名
Master Duel译名 亚马逊的射手
NWBBS译名 亚马逊射手
CNOCG译名 亚马逊的射手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名