真红眼亚黑龙

真红眼亚黑龙

レッドアイズ・オルタナティブ・ブラックドラゴン

真紅眼の亜黒竜

Red-Eyes Alternative Black Dragon

18491580  14369


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/暗
[★7] 2400/2000
这张卡不能通常召唤。从自己的手卡·场上把1只「真红眼」怪兽解放的场合可以特殊召唤。这个方法的「真红眼亚黑龙」的特殊召唤1回合只能有1次。
①:这张卡被战斗或者对方的效果破坏的场合,以「真红眼亚黑龙」以外的自己墓地1只7星以下的「真红眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽是「真红眼黑龙」的场合,那个原本攻击力变成2倍。


OCG 20TH-JPC04 (2019-02-09)
TCG TN19-EN005 (2019-08-30)

手札から「真红眼亚黑龙」を特殊召喚する際に、他の「真红眼亚黑龙」をリリースできますか?

手札の「真红眼亚黑龙」を『自分の手札・フィールドから「真红眼」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、リリースするモンスターとして、自分の手札または自分のモンスターゾーンに存在する他の「真红眼亚黑龙」をリリースする事はできますか?

真红眼亚黑龙」も「真红眼」と名のついたモンスターですので、手札の「真红眼亚黑龙」を特殊召喚する際にリリースするモンスターとして、自分の手札または自分のモンスターゾーンに存在する他の「真红眼亚黑龙」をリリースする事はできます。

点击翻译
真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として、レベル7以下の「真红眼」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

真红眼亚黑龙」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真红眼黑龙」の場合、その元々の攻撃力は倍になる』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「真红眼黑龙剑」や「真红眼黑刃龙」を選択する事はできますか?

真红眼黑龙剑」と「真红眼黑刃龙」はどちらもレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターです。

真红眼黑龙剑」は『このカードは「赫谟之爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなり、墓地からの特殊召喚が行えませんので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事はできません。

真红眼黑刃龙」は融合召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」等のカードの効果によって墓地からの特殊召喚を行えますので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事ができます。
(エクストラデッキから直接墓地へ送られた「真红眼黑刃龙」などを対象とする事はできません。)

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールドから「真红眼」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。この方法による「真红眼亚黑龙」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として、「真红眼亚黑龙」自身以外の自分の手札の「真红眼」と名のついたモンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに存在する「真红眼」と名のついたモンスター1体をリリースします。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真红眼黑龙」の場合、その元々の攻撃力は倍になる』モンスター効果は誘発効果です。(「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地に存在するレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(この処理によって、「真红眼黑龙」が特殊召喚される場合には、『その元々の攻撃力は倍になる』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 真紅眼の亜黒竜
英文名 Red-Eyes Alternative Black Dragon
YGOPro译名 真红眼亚黑龙
简中官方译名
Master Duel译名
NWBBS译名 真红眼亚黑龙
CNOCG译名 真红眼亚黑龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名