真红眼黑龙剑

真红眼黑龙剑

真红眼的黑龙剑

レッドアイズ・ブラックドラゴン・ソード

真紅眼の黒竜剣

Red-Eyes Black Dragon Sword

19747827  11891


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★7] 2400/2000
这张卡在用「赫谟之爪」的效果把自己的手卡·场上的龙族怪兽送去墓地的场合才能特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的场合,以这张卡以外的场上1只怪兽为对象发动。这张卡当作攻击力上升1000的装备卡使用给那只怪兽装备。
②:用这张卡的效果把这张卡装备的怪兽的攻击力·守备力上升双方的场上·墓地的龙族怪兽数量×500。


OCG CPD1-JP012 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN012 (2015-07-17)

真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として、レベル7以下の「真红眼」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

真红眼亚黑龙」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真红眼黑龙」の場合、その元々の攻撃力は倍になる』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「真红眼黑龙剑」や「真红眼黑刃龙」を選択する事はできますか?

真红眼黑龙剑」と「真红眼黑刃龙」はどちらもレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターです。

真红眼黑龙剑」は『このカードは「赫谟之爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなり、墓地からの特殊召喚が行えませんので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事はできません。

真红眼黑刃龙」は融合召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」等のカードの効果によって墓地からの特殊召喚を行えますので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事ができます。
(エクストラデッキから直接墓地へ送られた「真红眼黑刃龙」などを対象とする事はできません。)

点击翻译
时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」は、フィールドに装備させるモンスターが存在しない場合でも、特殊召喚できますか?

时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」は、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって、自身をフィールドの他のモンスターに装備させる効果を持ちますが、フィールドに他のモンスターが1体も存在しない場合でも、特殊召喚する事はできますか?

同様に、「真红眼黑龙剑」は『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって、自身をフィールドの他のモンスターに装備させる効果を持ちますが、フィールドに他のモンスターが1体も存在しない場合でも、特殊召喚する事はできますか?

时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」は、フィールドに装備させるモンスターが存在しない場合でも、特殊召喚する事はできます。

その場合でも、特殊召喚に成功した際の自身を装備させる効果は発動し、チェーンブロックが作られますが、装備させる対象となるモンスターが存在しませんので、装備する処理は適用されず、モンスターゾーンに残り続ける事になります。

なお、自分のモンスターゾーンにのみ他の表側表示モンスターが存在せず、相手のモンスターゾーンにのみ表側表示モンスターが存在するような場合には、「时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」は相手のモンスターを対象として発動し装備される事になります。

点击翻译
装備されている「时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」を、「善变的裁缝师」の効果で移し替える事はできますか?

『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって装備カードとなっている、「时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」、または、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果によって装備カードとなっている「真红眼黑龙剑」を、「善变的裁缝师」の効果で他のモンスターに移し替える事はできますか?

できません。

点击翻译
时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」の装備する効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターが、フィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

同様に、「真红眼黑龙剑」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターが、フィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

装備する効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合には、装備させる事はできず、その「时间魔术锤」・「火箭赫谟炮」・「女神的圣弓-矢月」・「真红眼黑龙剑」は墓地へと送られる事になります。

点击翻译
  • 融合」等の効果によって、このカードの融合召喚を行う事はできません。
  • 一度特殊召喚されているこのカードを「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する』モンスター効果は誘発効果です。(自身以外の、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『攻撃力1000アップ』は装備魔法カード扱いの効果です。
  • ②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする』効果は、装備魔法カード扱いの効果です。(チェーンブロックの作られる効果ではありません。)
  • 真红眼黑龙剑」をその効果によって装備したモンスターは、『攻撃力1000アップ』の効果と、『攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする』効果が、それぞれ適用され、攻撃力・守備力がアップします。

点击翻译
日文名 真紅眼の黒竜剣
英文名 Red-Eyes Black Dragon Sword
YGOPro译名 真红眼黑龙剑
简中官方译名
Master Duel译名 真红眼的黑龙剑
NWBBS译名 真红眼黑龙剑
CNOCG译名 真红眼黑龙剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名