真红眼黑刃龙

真红眼黑刃龙

レッドアイズ・スラッシュドラゴン

真紅眼の黒刃竜

Red-Eyes Slash Dragon

21140872  13170


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★7] 2800/2400
真红眼黑龙」+战士族怪兽
①:「真红眼」怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只战士族怪兽为对象才能发动。那只怪兽当作攻击力上升200的装备卡使用给这张卡装备。
②:自己场上的卡为对象的卡的效果发动时,把自己场上1张装备卡送去墓地才能发动。那个发动无效并破坏。
③:这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。给这张卡装备的怪兽从自己墓地尽可能特殊召唤。


OCG DP18-JP003 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN003 (2017-09-08)

真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として、レベル7以下の「真红眼」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

真红眼亚黑龙」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真红眼黑龙」の場合、その元々の攻撃力は倍になる』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「真红眼黑龙剑」や「真红眼黑刃龙」を選択する事はできますか?

真红眼黑龙剑」と「真红眼黑刃龙」はどちらもレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターです。

真红眼黑龙剑」は『このカードは「赫谟之爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなり、墓地からの特殊召喚が行えませんので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事はできません。

真红眼黑刃龙」は融合召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」等のカードの効果によって墓地からの特殊召喚を行えますので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事ができます。
(エクストラデッキから直接墓地へ送られた「真红眼黑刃龙」などを対象とする事はできません。)

点击翻译
真红眼融合」の効果で、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を融合素材とする事はできますか?

真红眼融合」の効果によって、融合召喚を行う場合、その融合モンスターカードによって決められた「真红眼」と名のついたモンスターを融合素材として含める必要があります。

真红眼黑刃龙」の場合、融合素材として、『「真红眼黑龙」+戦士族モンスター』が必要となりますので、この場合、戦士族の「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用した「沼地的魔神王」の組み合わせで、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
真红眼黑刃龙」のモンスター効果によって、2枚以上の戦士族モンスターを装備できますか?

真红眼黑刃龙」が自身の『①:「真红眼」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、既に戦士族モンスターを装備している場合、もう1度効果を発動し、『そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動する事はできますか?

真红眼黑刃龙」が自身の『そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、既に戦士族モンスターを装備している場合でも、「真红眼」と名のついたモンスターの攻撃宣言時には、「真红眼黑刃龙」の『そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果を再び発動し、2枚目となる戦士族モンスターを装備カード扱いとして装備する事ができます。

点击翻译
真红眼黑刃龙」のモンスター効果によって装備されている戦士族モンスターと、「真红眼黑刃龙」自身が同時に破壊され、墓地へ送られた場合、「真红眼黑刃龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼黑刃龙」が、自身の『①:「真红眼」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を装備カード扱いとして装備しています。

この状況で、相手が「裁决之龙」の『①:1000LPを払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果を発動した事によって、自分の「真红眼黑刃龙」と装備カード扱いの「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が同時に破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼黑刃龙」の『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真红眼黑刃龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

(この場合、装備されていた「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」が特殊召喚される事になります。)

点击翻译
真红眼黑刃龙」が自身のモンスター効果以外の効果によってモンスターを装備カード扱いとして装備している状態で、戦闘・効果で破壊された場合にも、「真红眼黑刃龙」のモンスター効果は発動できますか?

自分のエクストラモンスターゾーンに「真红眼黑刃龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、手札の「黑钢龙」の『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力600アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』モンスター効果を発動し、「真红眼黑刃龙」に装備カード扱いとして装備させました。

その後、「真红眼黑刃龙」が戦闘・効果によって破壊された場合、『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果を発動し、「黑钢龙」を特殊召喚する事はできますか?

真红眼黑刃龙」の『このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果は、自身のモンスター効果によって装備された戦士族モンスターだけでなく、他のカードの効果によって装備カード扱いとして装備されているモンスターも含めて、自分の墓地から可能な限り特殊召喚する事ができます。

質問の状況の場合、「真红眼黑刃龙」の『このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果を発動し、「黑钢龙」を特殊召喚する事ができます。
(なお、この場合、「黑钢龙」の『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「真红眼」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができますので、「黑钢龙」のモンスター効果も発動する場合は、任意の順番でチェーンを組み、効果を発動する事になります。)

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:「真红眼」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果は、「真红眼黑刃龙」自身など、自分の「真红眼」と名のついたモンスターが攻撃を宣言した時だけでなく、相手の「真红眼」と名のついたモンスターが攻撃を宣言した時にも発動する事ができます。
  • 『②:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送ります。)
  • 『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果は、自分フィールドのカードを対象とする自分または相手のカードの効果に直接チェーンして発動する効果です。
  • 『③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 真紅眼の黒刃竜
英文名 Red-Eyes Slash Dragon
YGOPro译名 真红眼黑刃龙
简中官方译名 真红眼黑刃龙
Master Duel译名 真红眼黑刃龙
NWBBS译名 真红眼黑刃龙
CNOCG译名 真红眼黑刃龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名