真红眼暗龙

真红眼暗龙

レッドアイズ・ダークネスドラゴン

真紅眼の闇竜

Red-Eyes Darkness Dragon

96561011  6292


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/暗
[★9] 2400/2000
这张卡不能通常召唤。把自己场上存在的1只「真红眼黑龙」解放的场合才能特殊召唤。这张卡的攻击力,自己墓地存在的龙族怪兽每有1只上升300。


OCG SD1-JP001 (2004-12-09)
TCG SD1-EN001 (2005-01-01)

真红眼暗龙」のカード名を得ている「混沌幻影」が相手のカードの効果によって破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動できますか?

自身の効果によって「真红眼暗龙」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、レベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターが、自分フィールドから自分の墓地へ送られた扱いにはなりません。
(墓地へ送られた「混沌幻影」は「真红眼」と名のついたモンスターとしては扱われません。)

したがって、相手のカードの効果で破壊された場合でも、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
黑龙之圣骑士」の効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、「真红眼黑龙」「真红眼暗钢龙」などレベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできます。

なお、「真红眼暗龙」は特殊召喚モンスターですので、「黑龙之圣骑士」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
代价降低」が適用された「真红眼暗龙」を墓地へ送り、「红玉之宝札」を発動できますか?

代价降低」が適用され、レベルが2つ下がっている「真红眼暗龙」を墓地へ送り、「红玉之宝札」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「代价降低」が適用されている「真红眼暗龙」はレベルが2つ下がり、レベル7となっています。

したがって、その「真红眼暗龙」を墓地へ送って、「红玉之宝札」を発動する事はできます。

点击翻译
黑色花园」適用中に「真红眼暗龙」を特殊召喚した場合、攻撃力はいくつになりますか?

フィールド上に存在する「黑色花园」の効果が適用されている時に、「激昂的姆卡姆卡」や「真红眼暗龙」等の、自身の効果によって攻撃力が変化するモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターの攻撃力はいくつになりますか?
また、手札や墓地のカードの枚数等が変化した事によって、攻撃力が変化する場合、「黑色花园」の効果により半分になっている攻撃力から、さらに変化しますか?

黑色花园」の効果によって、召喚・特殊召喚したモンスターのその時点での攻撃力を半分にした場合、その後、手札や墓地の枚数が変化する場合であっても、「激昂的姆卡姆卡」や「真红眼暗龙」の攻撃力は変化しません。
よって、手札が5枚の時に召喚した「激昂的姆卡姆卡」に、「黑色花园」の効果が適用される場合、攻撃力3200から半分の1600になります。
また、墓地にドラゴン族モンスターが2体存在する時に特殊召喚した「真红眼暗龙」に、「黑色花园」の効果が適用される場合、攻撃力3000から半分の1500になります。

点击翻译
  • 真红眼暗龙」は「真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「真红眼黑龙」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる』は、モンスター効果の扱いではありません。(特殊召喚モンスターを特殊召喚する条件になります。この方法での特殊召喚の際にチェーンブロックは作られません。また、「真红眼黑龙」をリリースする事と、特殊召喚する事は同時に行われる扱いではありません。テキストに記された手順にて特殊召喚が行われます。)
  • 真红眼暗龙」はテキストに記された方法によって、手札からのみ特殊召喚する事ができます。一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体につき300ポイントアップする』モンスター効果は永続効果です。(自分の墓地に存在するドラゴン族モンスターの数が変化した場合、アップする攻撃力の数値もただちに変化します。)

点击翻译
日文名 真紅眼の闇竜
英文名 Red-Eyes Darkness Dragon
YGOPro译名 真红眼暗龙
简中官方译名
Master Duel译名 真红眼暗龙
NWBBS译名 真红眼暗龙
CNOCG译名 真红眼暗龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名