激昂的姆卡姆卡

激昂的姆卡姆卡

げっこうのムカムカ

激昂のムカムカ

Enraged Muka Muka

91862578  6123


[怪兽|效果] 岩石/地
[★5] 1200/600
自己每有1张手卡,这张卡攻击力·守备力各上升400。


OCG SOD-JP031 (2004-05-27)
TCG SOD-EN031 (2004-10-01)

黑色花园」適用中に「真红眼暗龙」を特殊召喚した場合、攻撃力はいくつになりますか?

フィールド上に存在する「黑色花园」の効果が適用されている時に、「激昂的姆卡姆卡」や「真红眼暗龙」等の、自身の効果によって攻撃力が変化するモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターの攻撃力はいくつになりますか?
また、手札や墓地のカードの枚数等が変化した事によって、攻撃力が変化する場合、「黑色花园」の効果により半分になっている攻撃力から、さらに変化しますか?

黑色花园」の効果によって、召喚・特殊召喚したモンスターのその時点での攻撃力を半分にした場合、その後、手札や墓地の枚数が変化する場合であっても、「激昂的姆卡姆卡」や「真红眼暗龙」の攻撃力は変化しません。
よって、手札が5枚の時に召喚した「激昂的姆卡姆卡」に、「黑色花园」の効果が適用される場合、攻撃力3200から半分の1600になります。
また、墓地にドラゴン族モンスターが2体存在する時に特殊召喚した「真红眼暗龙」に、「黑色花园」の効果が適用される場合、攻撃力3000から半分の1500になります。

点击翻译
  • 激昂的姆卡姆卡」の効果は永続効果です。
  • 自分の手札の枚数が変化した際には、アップする攻撃力・守備力もただちに変化します。
  • 裏側守備表示の「激昂的姆卡姆卡」が相手モンスターに攻撃されリバースした場合でも、ただちに、自分の手札の枚数×400の分だけ攻撃力・守備力がアップし、そのアップした状態で戦闘が行われる事になります。

点击翻译
日文名 激昂のムカムカ
英文名 Enraged Muka Muka
YGOPro译名 激昂的姆卡姆卡
简中官方译名
Master Duel译名 激昂的姆卡姆卡
NWBBS译名 激昂的姆卡姆卡
CNOCG译名 激昂的姆卡姆卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名