转生断绝

转生断绝

てんせいだんぜつ

転生断絶

Transmigration Break

66100045  7478


[陷阱|永续]
从墓地回到卡组的卡不回到卡组从游戏中除外。


OCG PTDN-JP079 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN079 (2008-02-13)

转生断绝」の適用中に、「至爱接触」を発動し、処理を適用できますか?

转生断绝」の『墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されており、墓地にN・グラン・モール」と「元素英雄 新宇侠」、EXデッキに「元素英雄 大地新宇侠」がそれぞれ存在しています。

この状況で「至爱接触」を発動し、「元素英雄 大地新宇侠」を召喚条件を無視して特殊召喚できますか?

発動できます。
その場合、墓地の「新空间侠·大地鼹鼠」と「元素英雄 新宇侠」はデッキに戻らず除外されますが、「元素英雄 大地新宇侠」の特殊召喚は行えます。

点击翻译
转生断绝」が適用中に、「神炎龙 赫界龙」の『①』の効果を発動し、融合召喚できますか?

转生断绝」の『墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で自分が「神炎龙 赫界龙」を融合召喚した場合、『①』の効果を発動し、墓地のカードを融合素材として融合召喚できますか?

转生断绝」の効果が適用中でも、融合召喚に成功した「神炎龙 赫界龙」の『①』の効果は発動できます。

また、融合素材として墓地のモンスターを使用する場合、自分の墓地からデッキに戻る融合素材モンスターは表側表示で除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚できます。

点击翻译
墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「转生断绝」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「传说的黑石」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える』効果を発動し、対象として「真红眼黑龙」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「转生断绝」を発動した場合、「传说的黑石」の処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されている場合、対象として選択したモンスターはデッキには戻らず、除外される事になります。

その場合には、対象のモンスターをデッキに戻せていませんので、『墓地のこのカードを手札に加える』処理されません。
(「传说的黑石」は墓地に残ります。)

点击翻译
转生断绝」の適用中に「金满之壶」を発動できますか?

转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されている場合、「金满之壶」を発動する事はできますか?

转生断绝」の適用中であっても、「金满之壶」を発動する事はできます。

エクストラデッキの表側表示のペンデュラムモンスター3体をデッキに戻して効果処理を行う場合であれば、その処理は通常通り適用され、ドローする処理も行います。

なお、「金满之壶」の効果処理にて自分の墓地のペンデュラムモンスターを選んだ場合には、その墓地から選んだカードはデッキに戻らず除外されます。(エクストラデッキから選んだカードは通常通りデッキに戻します。)
この場合、合計3体をデッキに加える事ができていませんので、ドローする処理は適用されません。

点击翻译
转生断绝」の適用中に「DDD的人事权」を発動できますか?

转生断绝」の効果が適用されている場合、「DDD的人事权」を発動する事はできますか?

转生断绝」の効果が適用されている場合でも、「DDD的人事权」を発動する事はできます。

DDD的人事权」の効果処理にて、墓地の「DD」と名のついたモンスターを選んだ場合、「转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されますので、その墓地の「DD」と名のついたモンスターは除外され、デッキに戻す事ができません。(フィールドから選んだモンスターについては通常通りデッキに戻します。)

その場合、合計3枚のカードをデッキに戻せていない事になりますので、「DDD的人事权」の『その後、デッキから「DD」モンスター2体を手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
转生断绝」の適用中に、「局地性大飓风」を発動できますか?

转生断绝」の適用中に「局地性大飓风」を発動する事はできますか?

转生断绝」の適用中に「局地性大飓风」を発動する事はできます。

その場合、「转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されていますので、「局地性大飓风」の効果処理の際に、自分の墓地のカードはデッキに戻らず除外される事になります。

なお、自分の手札のカードは「局地性大飓风」の処理によって通常通り持ち主のデッキに戻ります。

点击翻译
  • 转生断绝」のカードの発動はダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 自分の墓地のカードが自分のデッキに戻る際だけでなく、相手の墓地のカードが相手のデッキに戻る際にも適用される効果です。
  • 墓地の融合・シンクロ・エクシーズモンスターが、持ち主のデッキに戻る際にも適用される効果です。

点击翻译
日文名 転生断絶
英文名 Transmigration Break
YGOPro译名 转生断绝
简中官方译名
Master Duel译名 转生断绝
NWBBS译名 转生断绝
CNOCG译名 转生断绝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名