DDD的人事权

DDD的人事权

ディーディーディーのじんじけん

DDDの人事権

D/D/D Human Resources

72648577  11450


[陷阱]
①:从自己的手卡·场上·墓地的「DD」怪兽以及自己的灵摆区域的「DD」卡之中选合计3张回到持有者卡组。那之后,可以从卡组把2只「DD」怪兽加入手卡。


OCG SPRG-JP012 (2014-08-09)
TCG DOCS-EN097 (2015-11-06)

转生断绝」の適用中に「DDD的人事权」を発動できますか?

转生断绝」の効果が適用されている場合、「DDD的人事权」を発動する事はできますか?

转生断绝」の効果が適用されている場合でも、「DDD的人事权」を発動する事はできます。

DDD的人事权」の効果処理にて、墓地の「DD」と名のついたモンスターを選んだ場合、「转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されますので、その墓地の「DD」と名のついたモンスターは除外され、デッキに戻す事ができません。(フィールドから選んだモンスターについては通常通りデッキに戻します。)

その場合、合計3枚のカードをデッキに戻せていない事になりますので、「DDD的人事权」の『その後、デッキから「DD」モンスター2体を手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
DDD的人事权」の発動にチェーンして、手札の「DD 魔导贤者 伽利莱」の効果を発動し、その「DDD的人事权」を手札に戻せますか?

DDD的人事权」の発動にチェーンして、手札の「DD 魔导贤者 伽利莱」のモンスター効果を発動し、その「DDD的人事权」を手札に戻す事はできますか?

質問の状況の場合、手札の「DD 魔导贤者 伽利莱」のモンスター効果を発動する際に、チェーン1にて既に発動している「DDD的人事权」を対象に選択する事ができません。

点击翻译
DDD的人事权」の効果の処理にて、デッキに戻すカードに「DDD 烈火王 铁木真」等を選ぶ事はできますか?

DDD的人事权」を発動し、その効果の『自分の手札・フィールド・墓地の「DD」モンスター及び自分のPゾーンの「DD」カードの中から合計3枚選んで持ち主のデッキに戻す』処理にて、「DDD 烈火王 铁木真」等を選ぶ事はできますか?

DDD的人事权」を発動し、その効果の『自分の手札・フィールド・墓地の「DD」モンスター及び自分のPゾーンの「DD」カードの中から合計3枚選んで持ち主のデッキに戻す』処理にて、「DDD 烈火王 铁木真」等を選ぶ事はできます。

その場合、「DDD 烈火王 铁木真」はデッキではなく、エクストラデッキに加わりますが、その場合でも、『その後、デッキから「DD」モンスター2体を手札に加える事ができる』の処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 合計3枚を選んで持ち主のデッキに戻す処理と、デッキから「DD」モンスターを手札に加える処理は同時の扱いではありません。
  • 合計3枚を選んで持ち主のデッキに戻す処理は必ず行いますが、デッキから「DD」モンスターを手札に加える処理は行わない、とする事もできます。
  • 効果処理時に、『自分の手札・フィールド・墓地の「DD」モンスター及び自分のPゾーンの「DD」カード』が2枚以下の場合は、効果処理は適用されません。(1枚もカードはデッキに戻しません。)

点击翻译
日文名 DDDの人事権
英文名 D/D/D Human Resources
YGOPro译名 DDD的人事权
简中官方译名
Master Duel译名 DDD的人事权
NWBBS译名 DDD的人事权
CNOCG译名 DDD的人事权
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名