元素英雄 大地新宇侠

元素英雄 大地新宇侠

元素-英雄 大地新宇侠 | E·HERO 地之新生人

エレメンタルヒーロー グラン・ネオス

E・HERO グラン・ネオス

Elemental HERO Grand Neos

48996569  6990


[怪兽|效果|融合] 战士/地
[★7] 2500/2000
元素英雄 新宇侠」+「新空间侠·大地鼹鼠
让自己场上的上记的卡回到卡组的场合才能从额外卡组特殊召唤(不需要「融合」魔法卡)。1回合1次,可以选择对方场上1只怪兽回到持有者手卡。此外,结束阶段时,这张卡回到额外卡组。


OCG STON-JP035 (2006-11-16)
TCG STON-EN035 (2007-02-28)

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

禁采令地精灵」「C控制!」「书灵师阻拦」「警告点」などの効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを、「嵌合要塞龙」を特殊召喚する手順として墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」に記載された方法による特殊召喚は融合召喚ではありません。この特殊召喚に使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。(ただし、融合素材としては扱います。)

以下のモンスターについても「嵌合要塞龙」と同様に、融合召喚ではない方法・手順によって特殊召喚可能なモンスターであり、その特殊召喚の手順として使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。
于贝尔幻影
合体魔神-门之守护神
水雷魔神-门之守护神
风水魔神-门之守护神
雷风魔神-门之守护神
霸王天龙 异色眼霸弧光迹龙
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
铠皇龙-电子暗黑终结龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
雷神龙-雷龙
冰狱龙 三叉龙
究极宝玉神 虹龙 超越
究极宝玉神 虹桥龙
霸王眷龙 凶饿毒
青眼双爆裂龙
嵌合巨舰龙
武装龙强击炮
影六武众-理伴
ABC-神龙歼灭者
刚龙剑士 雾动星·强力
野兽眼灵摆龙
圣灵兽骑 地火狮
圣灵兽骑 火狮
圣灵兽骑 雷鹰
圣灵兽骑 川豚
剑斗兽 盲斗
剑斗兽总监 主斗
剑斗兽 多米提安努斯
剑斗兽 尼禄
剑斗兽 车斗
剑斗兽 凯撒
剑斗兽 希拉克略
元素英雄 风暴新宇侠
元素英雄 熔岩新宇侠
元素英雄 海洋新宇侠
元素英雄 大地新宇侠
元素英雄 水波新宇侠
元素英雄 火焰新宇侠
元素英雄 黑暗新宇侠
元素英雄 星云新宇侠
元素英雄 秩序新宇侠
混沌幻魔 阿米泰尔
VWXYZ-神龙强击炮
VW-强击虎
XZ-战车炮
XYZ-神龙炮
XY-神龙炮
YZ-战车龙

点击翻译
转生断绝」の適用中に、「至爱接触」を発動し、処理を適用できますか?

转生断绝」の『墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されており、墓地にN・グラン・モール」と「元素英雄 新宇侠」、EXデッキに「元素英雄 大地新宇侠」がそれぞれ存在しています。

この状況で「至爱接触」を発動し、「元素英雄 大地新宇侠」を召喚条件を無視して特殊召喚できますか?

発動できます。
その場合、墓地の「新空间侠·大地鼹鼠」と「元素英雄 新宇侠」はデッキに戻らず除外されますが、「元素英雄 大地新宇侠」の特殊召喚は行えます。

点击翻译
融合识别」の効果が適用されたモンスターを「奇迹接触」でデッキに戻す場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「新空间侠·大地鼹鼠」を対象として、「融合识别」の『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』効果を発動し、エクストラデッキの「新空间侠·海洋海豚」を相手に見せています。

このターンに、「奇迹接触」の効果によって、その「新空间侠·大地鼹鼠」と墓地の「元素英雄 新宇侠」をデッキに戻す場合、エクストラデッキから特殊召喚されるモンスターは「元素英雄 海洋新宇侠」か「元素英雄 大地新宇侠」を選ぶ事ができますか?

奇迹接触」の『①:自分の手札・フィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「元素英雄 新宇侠」を融合素材とするその「元素英雄」融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する』効果によってデッキに戻すモンスターは、融合素材モンスターとして適切なモンスター一組である必要がありますが、「奇迹接触」の効果によってデッキに戻るモンスターは融合素材としては扱われません。

したがって、質問の状況の場合、「奇迹接触」の効果によってデッキに戻すモンスターに「融合识别」の効果が適用されていたとしても、『その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』効果を適用する事はできませんので、エクストラデッキから特殊召喚されるモンスターは、「元素英雄 新宇侠」と「新空间侠·大地鼹鼠」 で特殊召喚される「元素英雄 大地新宇侠」になります。

点击翻译
  • 元素英雄 大地新宇侠」を特殊召喚する際に、特殊召喚の手順として、テキストに記された2枚のモンスターカードをデッキに戻し、特殊召喚を行います。モンスターカードをデッキに戻す事と、特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。
  • テキストに記された方法によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。
  • 『1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す事ができる』効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る』効果は誘発効果です。(自分及び相手のエンドフェイズを迎える毎に1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 E・HERO グラン・ネオス
英文名 Elemental HERO Grand Neos
YGOPro译名 元素英雄 大地新宇侠
简中官方译名 元素-英雄 大地新宇侠
Master Duel译名 元素-英雄 大地新宇侠
NWBBS译名 元素英雄 大地新宇侠
CNOCG译名 E·HERO 地之新生人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名