嵌合巨舰龙

嵌合巨舰龙

嵌合机型巨舰龙

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

Chimeratech Megafleet Dragon

87116928  13358


[怪兽|效果|融合] 机械/暗
[★10] 0/0
电子龙」怪兽+额外怪兽区域的怪兽1只以上
把自己·对方场上的上记卡送去墓地的场合才能从额外卡组特殊召唤(不需要「融合」)。这张卡不能作为融合素材。
①:这张卡的原本攻击力变成作为这张卡的融合素材的怪兽数量×1200。


OCG RC02-JP002 (2018-02-10)
TCG LEDD-ENB00 (2017-10-06)

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

嵌合要塞龙」や「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する手順として、「禁采令地精灵」や「C控制!」の効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを墓地へ送ることはできますか?

また、「幻兽机 雷电貂」の①の『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「幻兽机」モンスターしか融合・S・X・リンク召喚の素材にできない』効果が適用されている状況で、「嵌合要塞龙」や「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する手順として「幻兽机」モンスター以外のモンスターを墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」「嵌合巨舰龙」に記載された方法による特殊召喚の際に、手順として墓地へ送るモンスターは、融合素材として扱いますが、融合召喚の素材としては扱われません。

点击翻译
电子革命」の効果によって、「嵌合巨舰龙」を特殊召喚できますか?

电子革命」の『①:自分フィールドの「电子龙」1体をリリースして発動できる。「电子龙」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、直接攻撃できず、次のターンのエンドフェイズに破壊される』効果によって、エクストラデッキから「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する事はできますか?

嵌合巨舰龙」はテキストに記された『自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』モンスターとなりますので、「电子革命」のカードの効果によってエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
大宇宙」等の効果が適用されている状況で、エクストラデッキから「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果によって墓地へ送るカードが除外されてしまう状況で、「电子龙」と機械族モンスターを除外して「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚できますか?

また、「大宇宙」が「人造人-念力震慑者」によって無効化されている状況で、その「人造人-念力震慑者」を墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果が適用されている状況では、墓地に送られるカードが除外されます。このような状況では、モンスターを特殊召喚する手順としてカードを墓地へ送ることができませんので、「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚することはできません。

大宇宙」の効果が「人造人-念力震慑者」に効果によって無効化されている状況でも、その「人造人-念力震慑者」が墓地へ送られる場合には「大宇宙」の効果によって除外されます。よって、「大宇宙」と「人造人-念力震慑者」がフィールドに表側表示で存在する状況で、特殊召喚の手順として「人造人-念力震慑者」を墓地へ送ることはできません。

なお、特殊召喚するモンスターが以下の場合でも同様です。
旧神 努茨」「奥特玛雅·卓尔金」「破坏龙 甘多拉-烈光闪
陷阱吞噬者」「合神龙 蒂迈欧」「绝望神 安提霍普
影六武众-理伴」「嵌合巨舰龙

点击翻译
嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、装備魔法カード扱いとなっている「电子龙」を墓地へ送れますか?

嵌合巨舰龙」を、テキストに記された『自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって装備魔法カード扱いとなっている「电子龙」を墓地へ送る事はできますか?

嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際には、「电子龙」と名のついたモンスター1体と、エクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを1体以上、合計2体以上のモンスターを墓地へ送って特殊召喚する事になります。

纳祭之魔」のモンスター効果によって装備魔法カード扱いとなっている「电子龙」はモンスターとして扱われておりませんので、「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に墓地へ送るモンスターとして装備魔法カード扱いの「电子龙」を含める事はできません。

点击翻译
嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを墓地へ送れますか?

嵌合巨舰龙」を、テキストに記された『自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを墓地へ送る事はできますか?

嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、自分のエクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを墓地へ送るのであれば、裏側守備表示のモンスターを墓地へ送る事もできます。

また、「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、相手のエクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを墓地へ送るのであれば、裏側守備表示のモンスターを墓地へ送る事はできません。

点击翻译
嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、エクストラモンスターゾーンに存在するペンデュラムモンスターを墓地へ送れますか?

嵌合巨舰龙」を、テキストに記された『自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、エクストラモンスターゾーンに存在するペンデュラムモンスターを墓地へ送る事はできますか?

嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際には、「电子龙」と名のついたモンスター1体と、エクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを1体以上、合計2体以上のモンスターを墓地へ送って特殊召喚する事になります。

フィールドのペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わりますので、「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に墓地へ送るモンスターとしてペンデュラムモンスターを含める事はできません。
(エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在しているペンデュラムモンスターであっても墓地へ送るモンスターに含める事はできません。)

点击翻译
  • 嵌合巨舰龙」を融合召喚する事はできません。テキストに記載された方法によってのみ、エクストラデッキから特殊召喚する事ができます。(この方法によってエクストラデッキから特殊召喚する際に、チェーンブロックは作られません。対応するモンスターを墓地へ送り、その後にこのカードが特殊召喚されます。モンスターを墓地へ送る事と特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。)
  • テキストに記された方法によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。
  • 『このカードは融合素材にできない』は効果の扱いではありません。
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。(「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に墓地へ送った、「电子龙」と名のついたモンスターと、エクストラモンスターゾーンのモンスターの数の合計分×1200の数値になります。この効果によって適用された攻撃力は元々の攻撃力として扱われます。)

点击翻译