嵌合巨舰龙

嵌合巨舰龙

嵌合机型巨舰龙

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

キメラテック・メガフリート・ドラゴン

Chimeratech Megafleet Dragon

87116928  13358


[怪兽|效果|融合] 机械/暗
[★10] 0/0
电子龙」怪兽+额外怪兽区域的怪兽1只以上
把自己·对方场上的上记的卡送去墓地的场合才能从额外卡组特殊召唤。这张卡不能作为融合素材。
①:这张卡的原本攻击力变成作为这张卡的融合素材的怪兽数量×1200。


OCG RC02-JP002 (2018-02-10)
TCG LEDD-ENB00 (2017-10-06)

融合召喚の素材にできないモンスターを墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

禁采令地精灵」「C控制!」「书灵师阻拦」「警告点」などの効果が適用されたことにより融合召喚の素材にできない状態のモンスターを、「嵌合要塞龙」を特殊召喚する手順として墓地へ送ることはできますか?

いずれの状況でも墓地へ送って特殊召喚できます。

嵌合要塞龙」に記載された方法による特殊召喚は融合召喚ではありません。この特殊召喚に使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。(ただし、融合素材としては扱います。)

以下のモンスターについても「嵌合要塞龙」と同様に、融合召喚ではない方法・手順によって特殊召喚可能なモンスターであり、その特殊召喚の手順として使用するモンスターは融合召喚の素材としては扱われません。
于贝尔幻影
合体魔神-门之守护神
水雷魔神-门之守护神
风水魔神-门之守护神
雷风魔神-门之守护神
霸王天龙 异色眼霸弧光迹龙
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
铠皇龙-电子暗黑终结龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
雷神龙-雷龙
冰狱龙 三叉龙
究极宝玉神 虹龙 超越
究极宝玉神 虹桥龙
霸王眷龙 凶饿毒
青眼双爆裂龙
嵌合巨舰龙
武装龙强击炮
影六武众-理伴
ABC-神龙歼灭者
刚龙剑士 雾动星·强力
野兽眼灵摆龙
圣灵兽骑 地火狮
圣灵兽骑 火狮
圣灵兽骑 雷鹰
圣灵兽骑 川豚
剑斗兽 盲斗
剑斗兽总监 主斗
剑斗兽 多米提安努斯
剑斗兽 尼禄
剑斗兽 车斗
剑斗兽 凯撒
剑斗兽 希拉克略
元素英雄 风暴新宇侠
元素英雄 熔岩新宇侠
元素英雄 海洋新宇侠
元素英雄 大地新宇侠
元素英雄 水波新宇侠
元素英雄 火焰新宇侠
元素英雄 黑暗新宇侠
元素英雄 星云新宇侠
元素英雄 秩序新宇侠
混沌幻魔 阿米泰尔
VWXYZ-神龙强击炮
VW-强击虎
XZ-战车炮
XYZ-神龙炮
XY-神龙炮
YZ-战车龙

点击翻译
『●』の方法で、「青眼双爆裂龙」を特殊召喚している場合、「融合解除」を発動すると、どうなりますか?

『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚されている「青眼双爆裂龙」を対象として「融合解除」を発動した場合、処理はどうなりますか?

青眼双爆裂龙」が、『●』の方法によって特殊召喚された場合、融合召喚によって特殊召喚された扱いにはなりません。

したがって、「融合解除」の効果が適用された場合、「青眼双爆裂龙」自身はエクストラデッキに戻りますが、特殊召喚の際に墓地へ送ったモンスターは『エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組』ではありませんので、特殊召喚する処理は適用されません。

以下のモンスターについても同様です。
完全态大昆虫
胄之忍者-橹丸
戎之忍者-冥禅
深渊龙 白界转生龙
神·史莱姆
星杯的守护龙 阿尔玛杜克
超雷龙-雷龙
霸王眷龙 凶饿毒
嵌合巨舰龙
嵌合要塞龙
影六武众-理伴
野兽眼灵摆龙

点击翻译
嵌合要塞龙」の攻撃力が「连接栗子球」の効果で0にされた場合、次のターンから攻撃力はどうなりますか?

电子龙」と機械族モンスター1体を融合素材として特殊召喚した、元々の攻撃力が2000の「嵌合要塞龙」が存在します。

この「嵌合要塞龙」の攻撃力が、「连接栗子球」の①の効果によって0になった場合、次のターンから「嵌合要塞龙」の攻撃力はどうなりますか?

2000(自身の①の効果による元々の攻撃力)に戻ります。

以下のモンスターの攻撃力が、「连接栗子球」の①の効果によって0になった場合も同様に、特殊召喚した時の攻撃力に戻ります。
嵌合巨舰龙
召命之神弓-阿波罗萨

点击翻译
大宇宙」等の効果が適用されている状況で、エクストラデッキから「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果によって墓地へ送るカードが除外されてしまう状況で、「电子龙」と機械族モンスターを除外して「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚できますか?

また、「大宇宙」が「人造人-念力震慑者」によって無効化されている状況で、その「人造人-念力震慑者」を墓地へ送って「嵌合要塞龙」を特殊召喚できますか?

大宇宙」の効果が適用されている状況では、墓地に送られるカードが除外されます。このような状況では、モンスターを特殊召喚する手順としてカードを墓地へ送ることができませんので、「嵌合要塞龙」をエクストラデッキから特殊召喚することはできません。

大宇宙」の効果が「人造人-念力震慑者」に効果によって無効化されている状況でも、その「人造人-念力震慑者」が墓地へ送られる場合には「大宇宙」の効果によって除外されます。よって、「大宇宙」と「人造人-念力震慑者」がフィールドに表側表示で存在する状況で、特殊召喚の手順として「人造人-念力震慑者」を墓地へ送ることはできません。

なお、特殊召喚するモンスターが以下の場合でも同様です。
旧神 努茨」「奥特玛雅·卓尔金」「破坏龙 甘多拉-烈光闪
陷阱吞噬者」「合神龙 蒂迈欧」「绝望神 安提霍普
影六武众-理伴」「嵌合巨舰龙

点击翻译
嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に、エクストラモンスターゾーンに存在するペンデュラムモンスターを墓地へ送れますか?

嵌合巨舰龙」を、テキストに記された『自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、エクストラモンスターゾーンに存在するペンデュラムモンスターを墓地へ送る事はできますか?

嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際には、「电子龙」と名のついたモンスター1体と、エクストラモンスターゾーンに存在するモンスターを1体以上、合計2体以上のモンスターを墓地へ送って特殊召喚する事になります。

フィールドのペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わりますので、「嵌合巨舰龙」を特殊召喚する際に墓地へ送るモンスターとしてペンデュラムモンスターを含める事はできません。
(エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在しているペンデュラムモンスターであっても墓地へ送るモンスターに含める事はできません。)

点击翻译
  • 【『自分・相手フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。エクストラデッキのこのモンスターを特殊召喚する方法・手順です。
  • この方法による特殊召喚が、正規の方法によるこのカードの特殊召喚です。
  • エクストラデッキからの特殊召喚がこの方法に限られます。(この方法で特殊召喚したのちモンスターゾーンから離れている場合、他の効果で特殊召喚することができます。)
  • モンスターを墓地へ送ったのち、特殊召喚を行います。(これらは同時に行われません。)
  • この特殊召喚は融合召喚ではありません。ただし、この手順に使用するモンスターは融合素材として墓地に送ります。
  • 墓地に送る『「电子龙」モンスター』は、モンスターゾーンから選びます。魔法&罠ゾーンから選ぶことはできません。
  • 墓地に送る『「电子龙」モンスター』や『EXモンスターゾーンのモンスター』が自分フィールドに存在するカードであれば表示形式(表側・裏側表示)は問いませんが、相手フィールドに存在するカードであれば表側表示である必要があります。
  • 墓地へ送るモンスターとして、モンスタートークンを選ぶことはできません。
  • 【『このカードは融合素材にできない』について】
  • 効果として扱いません。
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 キメラテック・メガフリート・ドラゴン
英文名 Chimeratech Megafleet Dragon
YGOPro译名 嵌合巨舰龙
简中官方译名 嵌合巨舰龙
Master Duel译名 嵌合巨舰龙
NWBBS译名 嵌合巨舰龙
CNOCG译名 嵌合机型巨舰龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名